たか@アメブロのパズドラ…乗り遅れたぁ~ パズドラブログ

パズドラの攻略やスキルあげ、レアガチャなどいろいろやってることをまとめたパズドラブログです(* ̄∇ ̄*)

よければ見てみてください(^^)v

気軽にコメントも残して下さい( ̄□ ̄;)!!


テーマ:

今日のお昼から



待ちにまった





石川五右衛門








がきますねぇにひひ





前回は50体集めましたが( ̄□ ̄;)!!







スキルマにならずw






あと2
でスキルマ!!







なので今回で終わらせたいと思いますラブラブ!







相談させてもらった結果


とりあえ15体確保!




時間あればもうちょい集めますにひひ







まぁ実際(* ̄∇ ̄*)






前々回かな?




たぶん下にテーマ別のリンクが




でますが汗




その時はたしか18体で1とかあったんですよねぇ~(ー。ー#)






なのでできれば20近くは確保しときたいと思いますにひひ










地獄級と超地獄級が




ありますが…








地獄の宝箱は続くときは続きますからねぇ~叫び









あれはきついっすw






なので今回は超地獄級
を攻略する方法を!!






パーティーは













ゼウスパーティーですね!!




できればゼウスのスキルレベルは




高いほうがいいです!!



オロチと同時に発動できれば最短!!




で行けると思いますにひひ





もちろん




31ターン以内に発動てぎれば




うまいことエキドナ、オロチを




使えば行けます!!





出来ればプラスはある程度振っていたほうがいいですガーン






このパーティーは回復力がビミョーです汗





スキルためのあと立て直し時に回復するときに気をつけましょうにひひ








それでは






まだ始まってないのでSSなしですが



どこで何ターンためればいいかを

まとめます!!






熟読もしくはメモ


してくださいw






まずゴエモン到着までに25から26ターンで行きます!!






つまりゴエモン開幕と同時に




威圧&ラース


を打てるように調整します!!




つまりゼウスはスキルレベル11以上推奨です汗




スキルレベル上がってない場合は31ターン

でうまく回す方法もありますが(≧▽≦)




今回は最短で書きます!!






1階




ダメージ&スキル


1バトル目
火の下忍(火)1ターン6390
「影縫いの術」1体が5ターン行動不能

水の下忍(水)1ターン6300
「影縫いの術」1体が5ターン行動不能

木の下忍(木)1ターン5450
「影縫いの術」1体が5ターン行動不能






ここは全体攻撃や光、水を使ってワンキル
ビックリマーク


毎ターン攻撃でダメも痛いので食らうと次の階できびしくなります汗








2階




ここで



10ターンまで貯める



ダメージ&スキル



水の下忍(水)1ターン6300
「影縫いの術」1体が5ターン行動不能

火の中忍(火)1ターン4050、高防御、HP11
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力3倍

木の中忍(木)1ターン4050、高防御、HP11
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力3倍

木の下忍(木)1ターン5450
「影縫いの術」1体が5ターン行動不能





まずちびをやっつける汗



でかいのを一体残してスキルためをねらう!!




俺は一体だとまれに倒してしまうのであえて2体残してスキル貯める時もありますが




リスクがあるので気をつける!!





でかいやつはHPが減ると丸薬を使うので



1ターン余裕ができます!!




これを利用することで2体いてもやれたりします。



残り一体も必ずそれを利用することにひひ




ここは最悪10貯められなくても次で巻き返し出来ますべーっだ!




たまった前提で行きます音譜





現在10ターン消費





3階



開幕威嚇を使います。




ここでも10ターン貯めます












ダメージ&スキル


この中から4体

火の中忍(火)1ターン4050、高防御、HP15
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力3倍

水の中忍(水)1ターン4050、高防御、HP15
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力3倍

木の中忍(木)1ターン4050、高防御、HP15
「剛力の丸薬」5ターンの間攻撃力3倍










まず元々の1プラス威嚇の3ターンで4ターン猶予ができます音譜





それまでに2体は確実に倒します!!






あとはさっきと同じで




丸薬を利用しつつ回復しつつ貯めます!!







次のミツキは最初2ターンは決まった行動ですので



8から10貯まれば威嚇は使えるようになるのですが





10貯めることでミツキが速く突破できるのでここで10ターン貯めます音譜





倒すと同時に出来れば全回復を狙いたいです!!



つまり削りながらハートを少し確保して行き



丸薬の1ターンを利用してしっかり回復をすること!!




頑張って下さい(・∀・)







現在20ターン消費







4階


ダメージ&スキル



1ターン9587
「水濡れ厳禁」水属性キャラを1~3ターン行動不能にする。1ターン目に水モンスターがいる場合必ず発動
「クスクス笑っている」何もしない。水濡れ厳禁を受け、HP30%以下でない場合2ターン目で発動する
「焔尾の猛襲」連続攻撃14380ダメージ。HP30%以下で発動







ミツキの最初の行動は





水バインド
クスクス笑う





です!!





つまり2ターンくれますラブラブ!




そして最初のバインド食らう前に



一発重いのを食らわせておきたいのです!!





そのために3階突破時に全回復しておきたいです!!




パズルに自信がなかったり


水がほとんどない場合



スキルマなら変換使ってもいいです!!



でも出来たら威嚇後に使うのがベスト音譜




二発目は水がバインド食らってるので



ゼウス&エキドナでしっかり打ちますひらめき電球








現在22ターン消費





バインドは1から3ターンランダムで来ます!!





最短でいくには現在のHPMAXを維持したいため





クスクス笑ったら



威嚇発動




するとミツキの1ターンプラス威嚇の3ターンで



4ターン




つまりこれを全部消費すれば








22ターン+4ターンで26ターン



でゴエモンに突入できることになります!!





ミツキに対しては2回の攻撃を終了してますので




HPは半分くらい減ってるかと思います!!






あとはここから3ターン以上使って確実に仕留めますラブラブ!







なぜここまでで消費すれば




26ターンにしてるかというと





保険です!!




ミツキを倒す時にオチコンやミスで



オロチがたまる前に倒してしまうことや



逆に最後の1ターンで倒しきれないことが



起こらないように




ミツキを倒すとき威嚇分を消費はしきると




26ターンになるようにしています!!




つまり威嚇後





2ターンは確実に倒してはいけない!!





軽めに打つドクロ





そして残り2ターンは全力で構いません(・∀・)






変換を使って全力で打って構いません






もうオロチはたまりますから!!




使った変換も



次のゴエモンでオロチ中に貯まります音譜




倒せないよりは変換もつかって





ターンは必ず消費して倒す







ここまで来たらクリア同然です!!










現在26ターン消費







5階


一応ゴエモン


ダメージ&スキル

1ターン17172
HP3011511
「天上大花火の術」2倍ダメージ34344ダメージ
「絶景かな、絶景かな!」3体を1~3ターン行動不能にする。
「銭投げ」5連続ダメージ24040ダメージ
「煙幕」1ターンの間、ドロップが見えなくなる。






ゴエモンは




開幕




威圧
ラース
ラース












あとは全力コンボです!!














先ほど使った変換もたまりますので



たまったら使ってオッケー!!




ワンキル(・∀・)



恐らくゼウスパーティーではこれが



最速なはずw




わかりませんがね汗







気をつけることは3階までのスキル貯めが



かなり重要になりますので



頑張って下さいドキドキ







そういえば明日からイベントぽいですね!!
















エコ復活!?






パールスキマまだの人は必ずMAXにシマショーラブラブ!







それじゃみなさん頑張って!!




Android携帯からの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード