ブログ休止のお知らせ

テーマ:
4月になりました。
新しい年度となり、いろいろ考えた結果、ブログを休止することにします。

今まで読んでくれた読者の方々、ブロガーの皆様ありがとうございました。

4年半弱ブログを続けてこれたのは、ひとえに皆様のおかげです。

ブログを休止されるブロガーさまを随分見てきましたが、自分の番が回ってきたのは、なんとも感慨深いです。

ブログを休止する理由ですが、いろいろあります。

これが大きいかな。
私のブログは自分で言うのもあれですが、降臨ダンジョンの攻略中心に丁寧に記事を書いてきました。
昔はそれほど攻略が必要で、あの手この手でなんとかクリアしてました。
しかし、いつしかパズドラは攻撃力のインフレが進み、降臨ダンジョンは簡単にクリアできる時代に変わりました。
この結果、それほど私の記事の必要性が昔ほどなくなったと思ってます。私のブログを見なくてもクリア出来るようにある意味、難易度が変わりました。

それは備忘録として書いていた自分自身にも言えます。
自分自身もそれほど備忘録が必要なくなりました。

これによりブログ記載のモチベーションが下がりました。

攻略とは違う内容を書くことも出来ます。最近は少しそんな方向性を取れ入れてました。

ですが、攻略記事を書かなくなれば書く内容も少なくなります。さらにパズドラもどんどん変化しており、パズドラ自身へのモチベーションも昔ほどはないのも事実。

こんな状況でブログを続けていけば、内容もイマイチになる恐れがあり、それは私だけでなく読者の方もがっかりすることにいずれなると思います。

なので、休止するタイミングが来たかなと。
特に4月から仕事環境も少しかわり、ブログを書く時間も取り辛くなります。
実は私は、結構きっちりブログを書いていて、かなり時間がかかります。
最初のタイトル作りも拘っていたりするので、手がかかってます。
今まではそれが苦にならずにやっていたのですが、上記理由により時間が取れないとやはり、ブログの質が下がると思います。

長くなりましたが、パズドラ自体はやめません。
モチベーションは下がっているものの、普通に楽しんでます。
パズドラは今後も続けると思います。
ブログでつながったフレンドは大切にさせて頂きます。

今まではありがとうございました。

AD

コメント(12)