降臨チャレンジ終わっていないのは、ノルディス降臨でした。
すでにクリアしたのですが、記事に出来なかったので、記録のため書きます。

やはり、火属性のシヴァパーティが一番有利に感じますよね。


■ 作戦&パーティ構成 ■
今回、ウルドを敢えて外し、ニムを入れることにしました。
シヴァパーティの場合、最後はウルドからの曹操のドロップ変換でしとめますが、今回は特殊ダンジョンのため、最後この2人のスキルを温存できないことも多いのでは?と考えました。
ニムにすることで、曹操、ヤマタケ、カグツチの誰かのスキルがあれば、ニムの攻撃タイプ2.5倍エンハンスでしとめるという算段です。
ということでパーティ構成はこんな感じ
{55D34E21-3F2D-4612-9CB2-599287B57BC0:01}


■ ステージ1~5 ■
ステージ5までは問題ないと思います。
スキル温存が可能です。ですが、どうしてもやばいときはヤマタケ辺りのスキルを使っても、最終戦で使えれば大丈夫かなと。
今回ヤマタケ使ってます、はい(≧∇≦)


■ ステージ6 ■
{79572ACE-5923-4FBB-9577-EB020C8C18E6:01}
HPは約300万。カウントダウンがあるので、ターンに余裕があります。
シヴァパーティなら余裕かなと思います。


■ ステージ7 ■
{0C012389-D20C-460C-9CFF-E252026FD236:01}
サファイヤドラゴンの防御力が高いです。
ここは安全にシヴァのスキル使って、2way攻撃の6コンボで確実に倒します。


■ ステージ8 ■
写真撮り忘れ。
スリーディアは約500万のHPです。
ここは厄介ですね。今回はカグツチのスキル発動して倒しました。


■ ステージ9 ■
{29270252-D638-4A34-BFA3-37469C213315:01}

425万ぐらいのHPです。ここは初回は通常攻撃です。なので、初ターンである程度削ります。
{B3199839-96B8-4BDF-8791-1F387FBD4C01:01}




次のターンで曹操のスキル発動します。次で削り切ります
{BD172FDB-3E8B-43FD-8104-15B6CF85AE82:01}


■ ステージ10 ■
{744E2C04-799B-4FB6-B5E5-483307C85159:01}
ここでちょうどヤマタケのスキルがたまりました。
すかさず発動し、ニムのエンハンス、シヴァのドロップ強化!

10コンボ出ました。ヤマタケでドロップ変換してるので、揃えやすいです
{0362713F-CD3A-4F93-9BA8-43DC695E62D0:01}



ワンキルです^_^
{0C8B3482-C93D-4AEE-B01D-9AEF3C5A86AE:01}



というわけで、初めて覚醒シヴァパーティで行きましたが、覚醒シヴァパーティなら、割と安定するかなと思いました
{F8E543CB-1695-413C-840B-A13CC52D7F85:01}



これで、無事に降臨チャレンジ終了です(^O^)/
{284B2455-83AA-45AA-9A0E-D5FE38A4FF16:01}