こんぬづわ。
言祝ぎーぬドキドキぱよです。

言霊の幸ふ(さきわう)国 って聞いたことありますか?
これは言葉の霊力が幸せをもたらす国という意味で、
日本を言祝ぐ呼び方です。

$1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】

言祝ぎーぬは最近、素晴らしいご縁から、古神道を習い始めました。
日本に古来から伝わるこの神道では、
言霊が大変重要なキモになっていて、
そこにとってもとっても心惹かれました。

$1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】


わたし達の国では、言葉のもつ神秘的な力は、現実を動かすと言われています。
言霊=神の想いそのもの という考え方。

Happyな言霊を使うと、その言霊のエネルギーが
Happyな事象を現象化させるのです。

水は答えを知っているという書籍の中に、
ありがとう】や【】という言葉を聴かせた水は美しく結晶し、
罵倒を浴びせると結晶は崩れたり、結晶しなかったりするというくだりがありました。

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】
↑左がばかやろうで、右がありがとうを聴かせた水の結晶

水が7割を占めているわたし達に同じ現象が起きるのは、
ごくごく自然なことと言えるでしょう。
言霊とは、私たちにとってもっとも簡単な現実創造の手段なのです。

ではその言霊はどこから来るか...
言霊の元はどこで生まれるのかというと。

言葉なので頭とか、のど?かと思うのですが、
はおなか、第2チャクラだったりするのです。

第2チャクラは創造性(妊娠・直観・イマジネーション)を司ります。
それがぐぐーっと上昇してきて、
第5チャクラ(のど)を通して世界に発信されます。
それがコミュニケーション(表現)と呼ばれるんですね。

だから表現の苦手を克服したい人は、
第5チャクラそのものよりも、
第2チャクラの動きに着目する方が近道なのです。

第2チャクラと言えばやはり子宮
(男性は丹田に当たります)
子宮では、本当の本音が生まれます。

自分の感情や本音を普段から観察することはとても大切です。
【今わたしはこう感じている】
(嬉しい・楽しい・寂しい・悲しい・くやしい・うらやましい)

という気持ちと裏腹な態度をとっているうちに、
いつしかそれに慣れ、
本音と頭で納得した考えの間に開きを生み、
魂の声をオフにしてしまったりします。

自分が本当の本音では何が欲しいのか?
あれ?よく判らない。
本音がわからないゆえに自由に表現できない。

または自分が表現するとなぜか、
愛する人に判ってもらえないことが多い。

理由はよく判らないけれど、そんなことはないでしょうか?

本音とは、あるがままの自然な気持ちであり、
思考(意識)には善悪やメリットデメリットが
入り組んで介在しています。

思考(意識)が必要な局面はいくらでもあります。

ただ、愛情関係において本音をシャットダウンすると、
【これでいい】と折り合いつつ、
どこか深いところで違和感を感じていたりします。

言祝ぎーぬ自身、人からどう見られるか、評価されるかを
とても気にしている自分がいるのですが、
それを気にしないように努めたり、
いつ見られても平気なようにしていよう。
悩み事はひとに話せない。頼れない。

という傾向がありました。
思考(意識)の干渉なしに、本音を素直に表現する。
ということは、とても苦手でした。

だからチャネリングという、自分が直観で感じた、
受け取ったメッセージをひとに伝えるというお仕事にも、
実は葛藤を伴います。

それが的確であればいいけれど、
的外れだったら恥ずかしい。

ただの自分の思い込みをチャネリングとして
誰かに提供しているのではないだろうか?

という思いが、いつもどこかに拭い去れぬまま、
今のお仕事をしてきたのです。

そのブロックというか、もやもやを、
一気に解いてくれたのが、

子宮から生まれる言霊だったのです。

これは古神道セミナーの最中に体験したことですが、
必要な人にだけ届けたいので、
続きは次回、アメンバー限定で動画をUPしますね♪
ぜひアメンバー申請してくだパイ!(^^)!

というわけで、こんな子宮と本音・言霊の関係を、
9/19(日) 第4回メグロビでMOON BEAUTYランチ会でお話します。

残席2名様!
今週の金曜日(10日)で募集は〆切ります!
ちょっとお迷いの方は要チェックですグッド!

9日は長野の浅間神社(あさまじんじゃ)に
イワナガヒメさんに愛いに行ってきます。

安定性やグラウンディングのスペシャリストである
ブレない女神、イワナガヒメさんからのメッセージも
19日のMOON BEAUTYランチ会でお伝えできたらと思います。

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】 

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】


開催日:9月19日(日)
場所:中野区某ア―トなサロン
時間:14:00~17:00
参加人数:8名 (6名様ご予約済)
料金:6.000縁 
メグロビランチ代(おみやげスィーツとレシピ付きドキドキ)3.000縁
ぱよセミナー(特性子宮クレンジングバスソルト付きドキドキ)3.000縁

メグロビってなに?
MOON BEAUTYランチ会ってなに?

と、気になる方はこちらで詳細を!
http://ameblo.jp/payoco/entry-10639808325.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】
女性ブログランキング参加中。ぽちっとプリーズドキドキ


フォローいつもありがとむドキドキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★