セイントテールカセットケース | ぱやんのぱんや

ぱやんのぱんや

好きなアニメやゲームについて語ります。

セーラームーンの下敷き、一枚うpするの忘れていたので追加しました。

上から5枚目の画像です。



今回紹介するのは

なかよしの付録の怪盗セイント・テール カセットケースです。


キャプテン☆サイパン-カセットケース


いかにも時代なグッズだ~!!

録音に便利なのがカセット。

学校で合唱祭の練習などで使われたりと、一部の用途ではまだまだ現役じゃ!



この漫画については、ストーリーは知らず、キャラクターに見覚えがあるという程度です。

アニメは見たことがないです。CSでやってくれたら見るかも(^_^)

手品 で瞬時に衣装を変える事から、変身ヒロイン のジャンルにも位置づけられている。

また、盗みを働く理由が奪還を目的とした人助けである事もそれまでの怪盗漫画とは一線を画す内容であった。

各国語に翻訳出版され、日本国外でも人気を博した。特に韓国 では『천사소녀 네티(天使少女 ネティ)』名でのアニメ放映もされた。他の翻訳出版地域は、北米 域・台湾 香港 シンガポール タイ など。

(Wikipediaより)

ほうほう。。当時はセーラームーン全盛期だったからな。

ウェディングピーチと同じくらいの知名度かな?


母が「絵が下手くそ。顔が同じ方向ばかり」と貶してましたw

夢のクレヨン王国も然り。


デッサンは確かに大事だけど、ストーリーが良ければいいんじゃないかな?

アニメになれば絵の心配はなくなるしね。

キャプテン☆サイパン-芽美と大貴


カセットウォークマン(;´Д`)ハァハァ

エヴァでシンジが電車で聴いていましたね。


ウォークマンといえばSONY・・・ハッキングは恐ろしや。

プレステやってなくて良かった。



キャプテン☆サイパン-セイントテールカセットケース


コンポの形もなつかしい。




中のカセットのうちの1枚


キャプテン☆サイパン-image.jpg

あっ


ー!

カセットの他に、セーラームーンのテープジャケットが入っておりました。

次の機会にまとめてアップします。


怪盗セイント・テール 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]/立川恵
¥410
Amazon.co.jp

怪盗セイント・テールDVD-BOX1/大塚明夫,岡野浩介,井上喜久子
¥20,790
Amazon.co.jp