セーラームーン下敷き | ぱやんのぱんや

ぱやんのぱんや

好きなアニメやゲームについて語ります。

震災1ヶ月が経っても東北はひどい余震(>_<)

原発はまた津波が来たりしない限り、大丈夫・・・だよね?


火山の活動が盛んになってきているらしく、また何か悪いことが起きないか心配です。

けども平穏な生活が送れている限り、臆病になっててもしかたない!

関西からも経済を盛り上げていこー!


今回からいつも通り、記事を書いていきます。




最近めっきり更新数が減ってしまいました。


ツイッターで済ませられることが増えたからなぁ。

特に逆転シリーズ関連。このブログで1番メインのはずなのに、どうしよう(汗)



ネタが思いつかないので、アレにしよう・・・ごそごそ



セーラームーン、だいぶ前の記事


>我が家には当時親に買ってもらって大事においてあるグッズがたくさんあります。

>ビデオは高価だったらしく購入してませんが・・・

>食玩、カード、ミニ絵本、おもちゃ、ガシャポンなどなど。

>人気作品だから数が出回っているとはいえ、ひょっとしたら貴重なものもあるかも?

懐かしコレクションとしてちょこちょこアップしていこうと考えています!(本気で)


と書きましたが、超亀約束になってすみません(;^_^A



まずは手近にしまってあるグッズから。とりあえず下敷きです。


何せ幼稚園~小学生の頃のことなので、記憶が間違っていたらごめんなさい。



キャプテン☆サイパン-セーラームーン下敷き①


唯一の未開封新品下敷き。


これはなかよし40周年記念のイベントで購入してもらったもの。

会場ではいろいろな限定グッズの販売や、セーラームーン着ぐるみとの記念撮影会とかやってました。

幼い私は純粋にツーショットを喜んでました。

母は、中のスタッフ暑かったやろうなーと気遣ってたみたいですw


他にもオールスターデスクマットとか買ってもらった覚えがあります。



キャプテン☆サイパン-セーラームーン下敷き②

サターンかわええ(;´Д`)


Sからリアルタイムで見た記憶があります。

ダイモーンの卵が割れるシーンが印象的でした。



キャプテン☆サイパン-セーラームーン下敷き③表

なかよし平成7年11月号ふろく。紙製です。



キャプテン☆サイパン-セーラームーン下敷き③裏

裏はレイアースの男達。

レイアースはアニメも見てただろうけどなぜか覚えがなく、漫画のほうが印象に残ってます。

この前チャンネルNECOで再放送全部見ました。


フェリオに親近感が(´∀`)うちの前の車だから!





キャプテン☆サイパン-セーラームーン下敷き④



(5月4日追加)

絶妙な隠し具合がイカしたお気に入りの1枚です(*^_^*)





キャプテン☆サイパン-セーラームーン下敷き⑤


スターズ。この頃になるとマンネリ化で人気が落ちてきたようです。

放送終了後もセラムングッズを学校で使ってると、ダサいと男子にからかわれました(ノ_-。)


流行遅れはカッコ悪い。

そのことを気にして部屋でもセラムングッズを飾らなくなった。


今は、また飾ってもいいかなと思ってます。



キャプテン☆サイパン-セーラームーン下敷き⑥


SuperSは印象薄~いけど

ペガサスとか聖杯とかのアイテムは好きだったよ!




今はアニマックスで愛天使伝説ウェディングピーチを観ています。

放送当時は学年誌のふろくのポーチを使っていて名前を知ってたくらい。



大体思っていた通りにセーラームーンのパク(ry

というか当時の女児向けアニメの定番パターン?



愛天使達、中1なのにスタイル良すぎ!高校生並みの発育ですなぁ。

プリキュアがリアルなのか幼いのか。



強引なウェディングネタがつっこみどころ。

2ちゃんの実況と合わせて見てるととってもおもしろいです。


ビラ●ラOPキタ――(゚∀゚)――!!とか

ふともものわっか(;´Д`)ハァハァとかw




中盤からセラムンとはまた違った魅力が見えてきました。

一緒に見てる母にネタバレ食らってしまったけど;;最後まで観るぞ♪