【わんこと一緒 エゴマのある生活】 paw-ty paw-ty ブログ

五泉市でエゴマ栽培・販売「川上農園」直営「cafe 木の香」の
テラス席『paw-ty paw-ty』では愛犬と一緒にお食事OK!
わんちゃん用こだわり素材の手作りおやつも販売中!
来店わんちゃん写真、手作りおやつ、イベント情報、スタッフ珍事など発信中!


テーマ:
こんばんは満月

五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY大好き
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


11月11,12日の2日間のイベントも
無事終えることができましたニコニコ
初の三社合同のイベント、
不慣れな点もありご迷惑をおかけしましたが、
ご来店くださったお客様
本当にありがとうございました。



会場はこんな感じでした。
越後天然ガスさんの五泉ショールーム、
新しくてきれいでとても雰囲気の
良いショールームでした照れ

{BF7BBB51-BB9A-478C-BA90-145121ED77C6}

{C449AE95-37C9-4C4A-B942-E18FE8D9C42D}

{B427E326-8216-419A-984E-B96D86E69EE6}

全体像が見えず、分かりずらくてすみませんショボーン
2Fはカフェや耳ツボジュエリーに雑貨などなど。こちらは写真を撮り忘れてしまいましたガーン


そして、
じゃじゃ〜ん音譜
イベントには五泉の第4のゆるキャラ、
子どもの健やかな成長を祈り誕生した
こやすくん』がきてくれました

来月出産予定のエゴマ女子のMちゃん、
安産祈願で記念撮影照れ照れ

{9FC86994-83D4-4C18-802A-D814804F14CC}




コーヒーパスタコーヒーパスタコーヒーパスタコーヒー



今週のカフェ木の香は通常営業です。

明日は金曜恒例エゴマ女子カフェ木の香
土・日は農園オーナーのカフェ木の香

明日は木の香カフェ付近、
お天気も良くなりそうです晴れ晴れ晴れ

今シーズンのエゴマオイルも
お店に並んでいますおねがい
{95E0D2E4-CE7B-4F27-8E24-948582431416}


まだ、エゴマオイルを試したことがない方も
カフェ木の香にて試飲ができます。
是非この機会にお試しください。

では、
皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております。

{FFB3B57A-8701-4DCE-8176-871A6850E669}





本日最後は、

ドイツから農業研修に来ていたYちゃんが
先日新潟を旅立ちました。さびしいえーん
また会える日を楽しみにしています!!
We miss youえーん
Hope to see you soon!!


{9F676B0A-8097-492A-9D4A-223D3A878A66}

窓が…せっかくのお見送りなのに姿が見えず残念。でも、私たち一生懸命手を振りましたバイバイ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは
五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。


本日2度目更新です。


明日11月11日と12日はイベントのため
カフェ木の香はお休みになります。

五泉市の新しい特産品のエゴマとアロニア
そして、五泉で生まれたシルクニットが
越後天然ガス五泉ショールームミライeに集結!!

どれもこだわりの商品ばかりです。
シルクニットは約200点、
エゴマやアロニアを使ったお菓子が食べられる
カフェもオープンしますコーヒー
もちろん、
今シーズンの搾りたてαリノレン酸が豊富な
エゴマオイルやエゴマ生キャラメル、
えごまとココナッツオイルクッキーなどなど
人気のエゴマ商品が勢ぞろいおねがいおねがい
わんこ用えごまクッキーも少しですが
ご用意しております犬

アロニア商品はアロニアジュース、アロニア
ジャム、パウンドケーキなどなど盛りだく
さんニコニコニコニコ

詳細はチラシをご覧ください。


皆様のお越しをお待ちしております。










本日最後は、

先週から、ドイツから農業研修でYちゃん
が来ています照れ照れ
エゴマのごみ飛ばしは体力がいる作業、
休むことなく一生懸命頑張ってくれました音譜

母国で子どもたちに野菜がどうやって育つのか
を伝えていきたいと目を輝かせて話していた姿
がとても印象的でした


image

お昼はエゴマオイルたっぷりの
特製おにぎり

image


合間にレモングラスの鉢上げ


image


そして、レンコン大好き!!Yちゃん

五泉はレンコン栽培が盛んです。

せっかっくなのでレンコン農家さんを

見学させていただきました。


シャキシャキして甘みもあり、

とってもおいしかったです。


image

あと数日で新潟を離れるYちゃん
川上農園にとってとってもたのしい時間でした。
また五泉に来てね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんにちは
五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


久しぶりの更新となってしまいました。
エゴマの収穫と種落としも無事終わり、
次の過程ゴミ飛ばし、
洗浄、乾燥などへ進んでいます。
ようやく少し落ち着いてきた農園です。

今シーズンのエゴマオイルも徐々に
出来上がりお店に並んでいますおねがい
是非皆様お試しください。




そして

カフェにきてくれたわんこちゃんたちの
写真も掲載が遅れ
て申し訳ございませんでした。

今回はお写真のみの掲載とさせていただきます。



お客犬様《おきゃくさま》
















image

image

image

image

image

image

image

image


※お写真を撮れなかったわんこちゃん達
たいへん申し訳ございませんでした。


カフェ木の香・平日の木の香へお越しいただき
ありがとうございました。

尚、次回からお客犬様≪おきゃくさま≫のお写真は

川上農園ブログにて掲載させていただきます。

お手数をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。

只今準備中ですので、後日ご連絡させて

いただきます。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは満月

五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





いよいよ始まったエゴマの収穫ニコニコニコニコ

エゴマ女子・男子は
晴れ間をみてはせっせと刈り取り照れ
雨の日はハウスの中で種落としおねがい

この日はメンバーほぼ勢揃いニコニコニコニコ

{31B574B2-AD31-45BF-A78F-02B2FEE0A93A}

顔出しOKの男子??たちグラサン

{BC584C21-960B-4454-A586-4A2EDFB3F004}

きれいなエゴマ女子には
顔にもエゴマが付いちゃいますよ照れ

{6C3E1E69-A4A0-48FA-B22C-D991E0580963}


そして
合間を見て、11月のイベントの打ち合わせ、
チラシ準備などなど

川上農園が一年で一番忙しい〜ぃときが
来ちゃいました爆笑爆笑

まいにちクタクタ笑い泣き笑い泣き
更新も遅れ気味・・・反省中




それにしても
1週間過ぎるのは早い馬馬馬




明日は
恒例の金曜エゴマ女子カフェです音譜

明日のメニューは…


{72297562-54CE-4201-BDBA-C095D58ED4D7}

金曜、土曜日はカフェ木の香エリアは
お天気良くなりそうです晴れ晴れ晴れ



それでは

金・土・日

10時より皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております

わんちゃんも待ってますわんわんわんわんわんわん

{2A1CB51A-98A2-4234-BD2E-A448E7E30241}




お客犬様《おきゃくさま》のお写真
もう少しお待ちください。
申し訳ございません。




本日最後は


これ、買っちゃいました。
なんかDIYで使えそう。

お値段は驚きの100円びっくりびっくり

{F9D83EF7-6780-4C86-B5A8-90D3649D2E27}


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは満月

五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



雨の日が多い1週間でした雨雨

肌寒く、日も短くなっちゃって
もうすっかり秋ですね。
私は秋が一番好きな季節おねがいですが、
今年は雨の日が多くちょっと残念ですショボーン

川上農園付近は昨日今日と風が強く
収穫前のエゴマが倒れてしまうんじゃ
ないかと皆心配しましていましたが、
なんとか耐えてくれました。


来週からいよいよ収穫です
ワクワク照れ照れ照れ


そして、そして

お待たせしておりました
テラス席前のワンコスペースの画像です。
まだ完成ではありませんが
こ〜んな感じですトイプードル

{16F3C8B4-E238-4B91-BCAC-1A762CB68137}

{343FB8CE-4776-461A-AA02-E604BA132E39}

テラス席から座って見るとこんな感じです
愛犬が遊んでいる姿がよ〜く見えます目

{C0A2C190-52FF-43DC-8429-828B28563616}

完成をお楽しみにあしあとあしあとあしあと




コーヒーパスタコーヒーパスタコーヒー

さぁ〜て

今週も始まりま〜す!!

金曜限定
エゴマ女子カフェ

今週のメニューは・・・


こちらですニコニコニコニコ 

{039390CD-3B35-49F4-9760-BA993C05A2F6}

S部長が
明日も元気に腕を振るいますウインクウインク



金〜日の10時から11時は
特製エゴマパンでブランチをどうぞニコニコ

{5E398E36-4ECA-435A-B68E-6A777AE6FA52}

エゴマパンが極厚爆笑



皆様のご来店をお待ちしておりますコーヒー






先週金曜日のお話しですが・・・


エゴマ女子Sさんの旦那さんが
コーヒーを入れに来てくれましたコーヒー

ご自身で豆を焙煎し調合した
オリジナルブレンドコーヒー

とってもまろやかで
飲みやすいコーヒーでした

こんな美味しいコーヒーが
おうちで飲めるSさんが
うらやましい〜

とっても気さくで素敵なご主人ニコニコ
ご馳走様でした

{18FEBA11-B967-4FC2-909B-C8949379E179}






本日最後は

何年か前にIKEAで購入した
ランプに火を灯してみました

これであかりを取るのは
きびしいですね。

{50ABB83A-D1E5-4CD9-9118-0AD85C39C63D}

でも、癒されます照れ照れ

{CC9C86FD-93A0-46F7-947F-1D3045232DB1}




それでは

金・土・日

10時より皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております

わんちゃんも待ってますわんわんわんわんわんわん

{2A1CB51A-98A2-4234-BD2E-A448E7E30241}



先週お越しいただいた
お客犬様《おきゃくさま》のお写真は
来週アッブさせていただきます。
遅くなってしまい申し訳ございません。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます




本日のCAFE木の香周辺のお天気は

曇りくもり


{D44EEF4F-48A1-48F7-AAF5-2C70AEE6D294}

曇っていますが



本日、金曜恒例
エゴマ女子カフェ
元気にオープン致します!!


Aランチは??

お楽しみに照れ照れ

Cランチは明太子のクリームパスタパスタ



そして、

金・土・日の
10時から11時は
ブランチタイム

佐藤特製エゴマパン食パン
バターではなくエゴマオイルを付けて
いただく身体にやさしいブランチです


是非お試しくださいナイフとフォーク


{E03909A4-7811-4BEF-B04B-9DE1966E5F61}



土・日は
 こちら

{7D026791-E3DF-49FE-B0FD-14B83FBABDDD}





皆様のお越しを
スタッフ一同
お待ちしております。


わんちゃんも待ってます犬トイプードルチワワ黒パグ

{B5019CB1-922F-4779-B62E-51591028F2A7}






本日最後は

こんなにたくさんお土産いただいちゃいました。
いつもありがとうございます照れ照れ

{E0EA3F0F-9BF9-4806-B616-25EC4EA2BF93}


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます



くもりくもりくもりくもりくもり

今日は曇っていましたが
やはり動くと汗がダラダラ笑い泣き

川上農園エゴマ女子部は
午前中、エゴマ畑の草取りニコニコニコニコ
真夏の草取りよりははかどりましたよ。

そして

こんな日に限って、着替えを忘れてしまい、
S部長から黒のバイク用の
雨具のパンツをかりました。
ぶかぶかで、
エゴマ女子のSさんに
「魔術師」に見える‼︎と、グラサングラサン


午後は
オーナーのエゴマの生キャラメル講座照れ照れ
キャラメルを作るのって大変なんだなぁと
みんなで感心ニコ

出来立てのあったかいキャラメルの味見付き。
美味しかったで〜すラブ


これが
{418C23D1-56F2-4B93-A825-D885F29779A9}
こんなに
そしてまだまだ作業は続き…

完成!!

完成した生キャラメルの写真は
撮り忘れましたあせるあせる







本日紹介したエゴマ生キャラメルは

CAFE木の香と川上農園のネットからご購入いただけます。

その他エゴマ商品もございます。

こちらをご覧ください。

http://www.kawakami-nouen.net/








犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


9月のお客犬様 《おきゃくさま》②

とってもかわいいランちゃんニコニコニコニコ
優しい笑顔に心なごみます照れ

{4E486CFD-2445-4CD8-8633-CA679C7D93B1}


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。




テラス席前の
ワンちゃんスペースの作業は継続中‼️
もう少しお待ちください。

こちらも写真撮り忘れちゃいましたあせるあせるあせる
最近物忘れの激しい私です。
次回は必ず!!





本日最後は

{67DFC239-A7AC-469F-88A5-50C3674B2B44}














では、今週も皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております

{2927192B-054C-44C2-8E27-12C6C66251C4}


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます



今日の五泉市は
とてもとても、すごく、すっごく
かったです汗汗汗

カフェ木の香周辺はお昼ころには36℃に晴れ晴れ晴れ

そんな中、
午前、エゴマ女子はドッグランの草取り。

Hちゃんを見ると顔から汗が…汗汗

私も
完全防備だったマスクの下は
汗が滝のように流れビショビショに汗汗

農園で働くようになってから、
汗が滝のように流れるようになりました。

以前はエアコンのきく部屋で
仕事をしていたので
身体はいつも冷え冷え。
汗の出番はほとんどありませんでした。

身体を動かすから
代謝がよくなったのかな!?
それとも
おーっ!おーっ!ただ単に年齢的なこと!?あせるあせる



とにかく
涼しくなる日を楽しみに、
エゴマ女子は
外仕事頑張りますニコニコニコニコ

エゴマの収穫も
まもなくです音譜






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

9月のお客犬様≪おきゃくさま≫①



先週も来てくれたひめちゃん。
スタッフとも仲良しに。

*先週はblogのお名前を間違えてしまい大変申し訳ございませんでした。
{F78E90A4-8D9D-4DFF-B71F-ABEEB8C077C4}


ルーカスくんとコハクくんは

とっても仲良し兄弟照れ照れ


{6796D8F1-6205-487B-8E72-BF8F686338E8}

{39085496-365E-4E94-80E2-FF642271ECAB}

とってもかわいいケイくんおねがいおねがい

{36DA5564-674F-4119-ADF3-F3C6212A09C9}

やさしい笑顔がかわいいサスケくんウインクウインク

{4D78F51A-23B0-4684-A2B7-653E2DD3400D}



いつもご利用くださりありがとうございます。

またのお越しをスタッフ一同
お待ちしております。







本日最後は

わんこ連れのお客様にBiGな情報ですおねがいおねがい

テラス席から見える芝スペースに
ドッグスペースを作製中!!
ドッグスペースで遊ぶ愛犬を見ながら
テラスでお食事をお楽しみいただけるように
なります。
詳細は後日blogでご案内させていただきます。



では、今週も皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております

{2927192B-054C-44C2-8E27-12C6C66251C4}




 







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは星空
新潟県五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます。



今日から9月
朝晩は涼しくなってきましたが、
日中はまたまだ暑い晴れですね。


エゴマ女子部は
エゴマの収穫準備をはじめましたよ〜

全て手作業のため
これから大忙しあせるあせる


{28499B6E-9AEE-4D6C-8D74-67640F6AB21E}




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



明日は金曜恒例
エゴマ女子カフェラブラブ

土・日は通常カフェ音譜


皆様のお越しを
スタッフ一同お待ちしております

{29F6A947-3146-4990-9E1F-BC702DA87755}




{6A84E744-EFF7-4A48-9215-0E8F85E12B4A}



本日は少し短めのblog

昨夜から寒気がし
朝から頭痛が…
午後からダウンしてしてしまいました。

皆様もお身体にはお気をつけください












いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは星空
新潟県五泉市の山のふもとにある
エゴマの里 川上農園
わんこ・畑・花・DIY好きの
あしあとpaw-ty paw-tyの加藤です。



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


週末は『CAFE木の香』
平日は『平日のCAFE木の香』へ
お越しいただきありがとうございます。



久しぶりの更新となってしまいましたあせるあせるあせる
暑さで毎日バテバテショボーンえーん



でも、エゴマは元気に成長中音譜音譜です


今年は例年より暑いため
エゴマの成長が早いです。
収穫時期が早まりそうおねがいおねがいおねがい

が、

明日は台風10号…
風でエゴマが倒れないといいなぁ台風
関東・東北地方も心配です



帰宅途中、晴れているのに空に虹が…珍しい
これも台風の影響かな⁉️

{D8AA9790-9330-4A4D-B671-0A2751A72B99}

肉眼ではとても綺麗に見えたのに照れ照れ照れ
写真じゃ今ひとつびっくり
綺麗さが伝わらないのが残念えーんえーんえーん





ハーブ園ではレモングラスが元気に成長中!!
フレッシュティー最高コーヒーハマってますニコニコ
金曜のエゴマ女子カフェで
今だけお飲みいただけますウインクウインク

{582F4B50-B459-47F0-8C22-B5927D112A20}

パプリカも

{1A9B84DF-E6DB-4F1B-ACA9-A31475ED16F4}

ベビーリーフも育ってますラブラブ

{E3718BB5-02D9-4F57-913C-9B7983D62D51}

肝心のエゴマの写真を撮り忘れてしまいした滝汗
最近忘れっぽくて困ってますあせる




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


8月のお客犬様《おきゃくさま》②


7月にも来てくれた笑顔が印象的な
とってもかわいいももちゃん

{D4E64298-4AEE-4499-B172-EE253BC9FFFD}


ひとりでテラスでお留守番できるメルくん
穏やかな優しい表情が印象的

{881FB80A-F51B-4CE7-8009-13536DCED95A}


元気でかわいいはなちゃん、
いつもご利用ありがとうございます

{0B73A885-1488-4686-8C2A-42EB2F31E2CC}

とってもおしゃれなエースくん
凛々しいお顔がかっこいい

{E1E06300-8BEE-40A1-A92D-DDAB5FCF024B}


もうひとりのはなちゃん
ドッグランで楽しそうに駆け回るはなちゃん
とってもかわいい

{9C2FF9C4-98BE-4E76-ABDF-09C783963081}



皆様暑い中ご来店いただい
ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。




トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル


本日最後は






これはなんだ!!

{387DA6E9-DA7D-4694-A860-9313E287CC60}

カチューシャだそうです
小学生もオシャレですねウインク

{7E650A9B-4455-4402-AB98-C7BB14820994}



いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。