少し暑くなってきた昨日、元気にしつけ教室がありました~ 

今回は、レッスン前に、ちょっくら個別アドバイスタイムを設けました~ 

ココちゃんママから、「お友達わんこと遊んでいる最中、興奮しすぎた場合の対処方法」の相談がありましたの。
そこで、仲良しのダリルちゃん&ママに協力してもらい、先生にアドバイスしてもらいましたよ。
ダリルちゃん&ママ、さんきゅです 

 
さ。ココちゃんママ、あとは、コツコツ、がんばって~~  

さて。
今回のレッスンは、スタッフ北館嬢の小梅ちゃんが参加し、6名とにぎやかにスタート 

小梅ちゃんは、学校経由のブリーダーさんからきたわんこで、他のわんことなかなか慣れずにいました。でも、去年のレッスンを経て、他のわんこがいてもくつろぐことができるまでになりましたよ。今回は、誰にも会わなかった冬の間に、戻っていないかの確認でしたん 
 

まずは、クレートトレーニングから 
 

ちょっとハウスが狭いけれど、リヨンちゃん、がんばっ  
 
めっちゃ褒められているリヨンちゃんを、羨ましがっているペロ助ちゃん。
「ねぇ。僕も、誉めてぇぇぇぇ~~  」って、可愛いね ^^
  
うっとり顔のリヨン嬢。褒められて、嬉しそうですね ^^
 
そうそう!できるっ。できるっ、すごいね 
できたら、誉めてもらえるぞぉぉぉ。その調子!!
前回は、めっちゃ硬い表情でしたが、今回は初めから笑顔でした~。
ママ、ホメホメ作戦、がんばってる様子、伝わってきますよん。すごいっ。


そして、本日も、公園へ。
今回は、「おいで」が加わりました~ 
 
まずは、涼しい日陰で、リードが届く範囲でのレクチャーを。
 
 
 
いよいよ。ロングリードを使って「おいで」「こい」でっす 
みんな、がんばっ  
 
ダリルちゃん、すごーい 
本日は、かなりリラックスしてますね ^^ いい感じ♪ さっすが。
 
  

ペロ助ちゃんも、いいぢゃん   ママ、感激の表情!?
  
 
ココちゃんも、誉められていい笑顔ですね  
 
 

続くぅぅぅ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  東麻生どうぶつ病院 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆