みなさんこんにちは。

選ばれる仕組みを創るプロカメラマン

そして小顔セラピスト&直伝靈氣師範の眞田時成です。

10キロ減のダイエットに挑戦中です。


ダイエット開始時点2013.1/5では

体重72.6キロ 体脂肪率23%

身長164.5センチ
B101  W95   H97  太もも52.5でした。

35日目で5キロ減です。
48日目で6.2キロ減です。
111日目で6.4キロ減
ジャスト5ヶ月
147日目で6.7
キロ減で停滞中です。。。

運動せずに体重が落ちたのは 禁酒と
12時間以上胃腸を休める半日断食の体内更正と
直伝靈氣の悪癖矯正治療の技術による
食べ過ぎ矯正のダイエット効果です
キラキラ


今日は渋谷で目覚めました。
天気は微妙な感じですがそのぶん過ごしやすいキラキラ

朝一番で学芸大学に移動です。
photo:01
渋谷の地下鉄への地下が大改造されていて
めっちゃ分かりにくいし・・・

なんか遠くなったような気がする。。。

広すぎて半分迷子。。。。シェルター代わりですねコレ。
photo:02

そしてやっと電車に乗って学大へダッシュ
photo:03


途中の乗り換えで反対側のホームを見たら
大量もワイシャツネクタイの方々が並んでします。。。
photo:04
東京は人が多いけど。。。本当に多い。。。
その沢山の人数が同じ時間に移動するのって
考え直したらいいんじゃなかろうか・・・

昔あったフレックスタイムとかはもうないのだろうか・・

そして学芸大学の美容室soraに到着キラキラ
photo:05


ちょと早く着き過ぎたのでカフェでノマドぺこ
photo:06


そしていよいよ一眼レフ撮影セミナー開始です。
photo:07


今日は一眼レフの基礎的な知識や設定の仕方
それからsoraさんにある撮影機材で
ライティングをマスターする特別セミナーですぺこ
photo:08
soraさんにある撮影機材はストロボ1灯とパラソル
それから背景用のペーパーセット

AV TV M P やWBなどスマートフォンではやらない
一眼レフの機能の部分を覚えれば
あとはスマートフォン撮影入門編でお伝えした通りです。

まずは機能や設定の練習や確認をして

次に今サロンにある撮影機材について学んでいきます。
photo:09

次に求めるイメージに対して
どうやってライティングすれば
そういうイメージになるのかを考え
ライティングに挑戦です。

photo:10

そんなこんなでこんな感じが撮れるようになって
学芸大学SORA撮影セミナー5
約2時間の一眼レフ撮影セミナーは終了します。




そしてセミナー後に参加者の水野さんからメッセージにこ
photo:11
いつも一眼レフの設定に悩んでしたのが解決!
良かった~にこ
ボクもめっちゃ嬉しい~キラキラ
photo:12


で、東京駅で新幹線待ちでノマドしたりブログ書いたりしてます。
photo:13

今日のお弁当はコレにこ
photo:14
ちょっと贅沢に小さなお弁当2つにこ

移動中 ところどころ大雨だったりしてました。
photo:15

photo:16


広島駅に到着。こちらも雨ですね。
photo:17

photo:18
そして帰宅したら。。。。


majiえ゛!



これはいったい何が・・・汗




れいらちゃんが・・・

え゛!
photo:19


みっちゃんが寝てしまったれいらちゃんに
いたずらしたんですね。。。スティッチ2
photo:20



そして今日は雨なので外の公園には行かずに
自宅でみっちゃんの空手の稽古のお手伝い。
photo:23
今は上段回し蹴りの練習なんですが
軸足が回転しない時があったり
左足での回し蹴りだと殆んど軸足が回転してない。。。
photo:22
こんな感じに足先が外に開けばいい感じGOOD


晩ご飯は
玄米とワカメのご飯
photo:24

鶏ともやしのオイスター炒め
photo:25

みっちゃんが最近お気に入りのしめ鯖にこ
photo:26


そして夜は広島の美容室femmeで年間プログラムの第五回

季節の流行スタイル撮影キラキラ
前回までのイメージの作り方や流行とトレンド
それに雑誌毎の特使やお客様ニーズ等の傾向などの
年間プログラムで行っているセミナーの内容や
チーム毎で創ったイメージボードをもとに
売れるヘアスタイル撮影にチャレンジです。
photo:27
今回はヘアスタイル撮影撮影が初めての方も結構います。


こちらもボックスライトがあるので
それを活用して撮影です。
photo:28
みんな自分たちの撮影機材なので組み立てはおてのものぺこ

売れるヘアスタイル撮影は
実際にオーダーに繋がるコトを目標にしてますぺこ
photo:29
だってそうじゃないと売れないヘアスタイル撮影になっちゃうえ゛!
maji


今回全部で9チーム
その中の1チームのイメージボードはコレ






まずはテスト撮影をして
ヘアやメイクのバランスをチェックして
それから本番撮影です。

photo:30

仕込み中も楽しく元気でいい感じですね
にこGOOD
photo:31
撮影現場は明るく楽しいのが一番いいんです。
だってコン詰めてピリピリでって
100%の能力でないし
何よりもお客様モデルさんが緊張して
いい感じに写らない。。

だから当日バタバタしないように
め~いっぱいで イッパイイッパイにならないように
事前準備をしっかりして
当日はゆったり楽しくやるのがいいんですぺこ

撮影は事前準備で80%結果が決まります。

今回の撮影はこんな感じでした~にこ

広島ヘアスタイル撮影1

広島ヘアスタイル撮影4

広島ヘアスタイル撮影2



今回の終了直後からみんさん、
次回課題に向かってどんどん進んでます☆



今日のカロリー集計=
photo:32
今日も余裕だ~GOOD





iPhoneからの投稿




関連リンク
楽しくステップアップ☆スマートフォン撮影セミナー

眞田時成撮影&ライティングセミナー

スマホでも一眼でも
美容室専門撮影機材ならここがお勧め





スティッチ2