みなさんこんにちは。
写真やPOP.ブログやFacebookやweb予約システムの活用などで
あなたやお店の価値を伝えて選ばれる仕組みを創る
体験型SNSマーケティングのプロカメラマン眞田時成です。
ボクのカメラマンの原点は広告制作会社なので
写真表現とデザイン訴求そしてwebを使った
体験型SNSマーケティングはボクの専門分野です。


さてお陰様でスマートフォン撮影入門編の受講者が3000名を突破!

皆さん本当にありがとうございます。
参加された方から・・・

スマホセミナー評判1

スマホセミナー評判2

スマホセミナー評判3

こんなメッセージ頂きました~Wハート
嬉しいコメントを沢山頂いて、本当に感謝です
にこ
ありがとうございますキャハハ



ボクがスマートフォン撮影セミナーに力を入れているのは・・・・

スマホセミナーに参加してくれた美容師のみんなが 
価値を伝えて撰ばれる仕組みを創れるようになって
自分の価値を伝えてファン客や自分を応援してくれる
サポーターのお客様が周りに集まって
毎日のサロンワークが自分のサポーター客である
指名のお客様の予約でいっぱいになったら
好

毎日が楽しくて超ハッピーですよね~
キャハハ

ボクのセミナーに参加して下さった皆さんには
そうなって欲しいんです
にこ

だからセミナーに参加してそれで終わってしまわないで
セミナーの後にいっぱいチャレンジして
どんどん成長していって欲しいんですキャハハ


ボクも本気でチャレンジしますキラキラ
みなさんも一緒にチャレンジ宜しくお願い致しますGOOD

さて!今回は
スマートフォン撮影中級編のコト

てんこ盛りの中級編
キラキラ
実はボクのスマートフォン撮影セミナー入門編に参加した方しか
参加出来ないんです。
majiうそmaji

なぜならば。。。
入門編の事を知らないと中級編のコトを覚えても
残念な結果しか生まれない。。。。
majimajimaji

以前に某所で 
うちは大丈夫だから中級編からやってくれ!
ってコトでやらせて頂いたのですが・・・

テクニックを覚えても大切な部分が抜けてるので
結局残念な写真しか生まれない。。。。
え゛!
残念な写真って 
例えばホームページやhotペッパーなんかに掲載しても
スルーされてしまう。
みんなが撰ばない写真
ってコトです。
努力が無駄になってしまう。。。残念ってコトですよねガクリ


だからスマホセミナーは参加してくれた方に
上手くなって欲しいキラキラって想いWハートがあるから
まず 入門編キラキラなんです。

そして入門編の内容がマスターできた頃に
中級編に進むといいんです薔薇

だってセミナーに参加するコトが目的ではなくて
写真やヘアデザインが上手くなって
価値を伝えて撰ばれるようになるコトが目的ですものねぺこ

スマホセミナー評価1
⬆中級編から参加された方から頂いたメッセージWハート

こんな感じで本当に入門編を後から受講されている方も
何名かいるんですぺこ

入門編はスマートフォンというアイテムを使いますが
内容はデザインと写真の基礎なんです。
スマホを使いますが
一眼レフカメラ講座の内容以上に濃い内容にしてありますGOOD

これはボクがず~っとヘアスタイル撮影に関わらせて頂いてきた
集大成キラキラ ノウハウの凝縮版なんですキャハハmaji



さてスマートフォン撮影中級編の内容ですが

実は細かにセグメントがわかれています。

①ヘアスタイル撮影の基本と魅せ方
(以前の初級編ポージング~撮影・アプリ加工習得)
②売れるヘアスタイルデザインの魅せ方と撮り方
(比率やバランスを組み立てながら撮影します
キラキラ
③スマートフォンでホームページ用ヘアカタ作成のコツと
集客に繋げるコツ
(クラスター分類を理解して掲載・オーダーに繋がるポイント
④スタジオライティングでスマートフォンヘアスタイル撮影
(設備のあるところの特別編です)


そして内容に関してはこんな感じ
キラキラ

スマホからのステップアップの際に役に立つコトもすこ~しお話し
ぺこ




そして とっても大切な入門編での基礎を確認ぺこ


入門編に出た方は覚えてますぺこ
この印象を決めているポイントがづれると
伝わらない残念な写真になっちゃうんですねキャハハ





やっぱり撮影さいに困るコトや知りたい事って
こんなコトが多いですものねぺこ
覚えてますか?


そうなんですGOOD

これ 本当なんですキラキラ




そして中級編ではこんな内容も入ってますぺこ




そしてめっちゃ人気のコレWハート

もう一つは 素敵に見えるヘアスタイルって
どんな構造になっているんだろう?
そんなヘアデザインを魅せる仕組みもお伝えします。

さらに
気をつけたい実例・・・maji


そしてスマホ撮影がうまくなったら
やっぱり集客やオーダーに繋げていくコトが大切GOOD


ここまでがスマートフォン撮影セミナー中級編の
①ヘアスタイル撮影の基本と魅せ方
(以前の初級編ポージング~撮影・アプリ加工習得)
②売れるヘアスタイルデザインの魅せ方と撮り方
(比率やバランスを組み立てながら撮影します
キラキラ
③スマートフォンでホームページ用ヘアカタ作成のコツと
集客に繋げるコツ
(クラスター分類を理解して掲載・オーダーに繋がるポイント

までの大まかな流れです。

そしてリクエスト開催で
④スタジオライティングでスマートフォンヘアスタイル撮影
(設備のあるところの特別編です)

を組み合わせたり単独開催したりします。

以前にあるサロンのグループで中級編を開催しました。

まずは参加者の方にスマホ入門編でのコツを活かして
中級編でお伝えしたポイントを活用して撮影して頂きます

①参加者の方にヘアスタイル撮影をして頂きます。
ちなみにボクのiPhoneをプロジェクターに繋いでみんなで見ながら撮影ぺこ
photo:22
こんな感じに撮って頂きました。
まだアプリでの調整はしてない状況です。


②中級編でお伝えしたポイントを復習しながら
もう一度撮ってみます。
photo:23
こんな感じ。
これもアプリで調整する前の撮っただけの写真です。


③同じようにモデルさんとカメラマンをチェンジで
セミナー参加者の方に撮って頂きました。
photo:24

④次に中級編のコツを確認しながらもう一度撮影。
photo:25

⑤今度はもう一度モデルさんとカメラマンをチェンジで
セミナー参加者の方に撮って頂きました。
photo:26



⑥中級編の完成度を上げるコツを伝えながら
もう一度撮影してもらいます。
photo:27
緊張してますね。。。ごめんねぺこ
photo:28
アプリで加工等してない状態でこんな感じです。
みんなに中級編では、ここまでを目指して頂きますWハート


そして特別バージョン
④スタジオライティングでスマートフォンヘアスタイル撮影
(設備のあるところの特別編です)キラキラキラキラぺこキラキラ
サロンにある照明機材での基本的な

ヘアスタイル撮影ライティングの解説をしていきますキラキラ

ライティング解説して組み立てながらボクが順次撮っていきます。
みんなはプロジェクターで見ながら確認です。

その1
photo:29
その2
photo:30
その3
photo:32
簡単なライティングですがイメージの撮り分けが出来るのを
見て覚えて頂きます。

最後は
モデルさんとカメラマンをチェンジぺこ
セミナー参加者の方にライティングを組んで頂いて撮って頂きます。

実践トレーニングです
キラキラ
まずは撮ってもらってぺこ
photo:31

考え方や見つけ方 ポイントを伝えて 
もう一度撮ってもらいますぺこ
photo:33

さらに入門編で伝えた大切な部分を思い出して
もう一度チャレンジぺこ
こん感じにキラキラ
photo:34


そ~そ~アプリのコトですが
①ヘアスタイル撮影の基本と魅せ方
(以前の初級編ポージング~撮影・アプリ加工習得)
の部分では
スマホ撮影+スマホアプリで
こんな感じの作品完成までをマスターして頂きますGOOD
今回のiPhoneで撮影した写真を加工してみましたにこ



ホームページのヘアカタログでもこのぐらいのクオリティだと
反応率が少し変わってくると思いますGOOD



セミナーの際には
スマホと充電器 プロジェクター一式をご準備下さいねぺこ


それと お店や会場などにある
ストロボでない照明器具やレフ板(白い板)など

あれば少し活用を考えてみますのでご相談下さい。

可能な範囲で あるもので大丈夫です。
ご準備&ご相談くださ~い
ぺこ


何にせよまずは
スマホ撮影入門編の内容をマスターして下さいね好



関連リンク


楽しくステップアップ☆スマートフォン撮影セミナー


美容室専門撮影機材ならここがお勧め


新規客を200人以上集めた日本一の予約システム






明日も穏やかな一日になりますように好





キラキラ

AD