みなさんこんにちは。

写真やPOP.ブログやFacebookなどで
価値を伝えて選ばれる仕組みとコツをお伝えしている
プロカメラマンの眞田時成です。

 

昨日 スマートフォン撮影セミナーを受講されたサロンさんの

バージョンアップ☆

スマートフォン撮影初級実践の初級編をさせて頂きましたキラキラ


初級編は実践でサロンの中で 今の条件で

いかに綺麗な写真が撮れるようになるか!
これがテーマです。

なので 撮影小物の作り方からお伝えしますぺこ


たいがいはサロンにあるものです。

みんなで創るのは楽しいですね~キャハハ


作り方に・・・性格でますね~おんぷ


入門編に即して どんどんスマホ撮影にチャレンジ




撮影した写真から 要点やコツを確認して行きます。




そしてまた 要点を注意しながら撮影して
コツをどんどん理解していきます。


写真は影のコントロールがポイントです。


アプリでの加工もしっかり覚えて 完璧ですねキャハハ



撮影場所が同じでも キチンと考えて撮影することで
こんなに違いが出るというコトを 説明して締めですぺこ




同じ場所 同じスマホ 同じ人が撮ってもこんなに違うキャハハ


影が顔を変えてしまうガクリ

この影をコントロール出来たら入門編は卒業間近にこ

やっぱり なんでもそうですが3ステップがあるんです。

① 知る   セミナーを受けた段階

② 解る   実践のチャレンジ

③ 出来る! ここからが楽しい!

ですね。


この3ステップが大切

実践はまず 自分たちでどんどんチャレンジ

少し 疑問や 解らない部分が出て来たら 

スマホ撮影初級実践 入魂編で ステップアップですね!



まずはスマホ入門編から

http://www.atelier-scene.com/hb/cn15/pg175.html


AD