ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

明日のジュニアサッカーの神社初詣からの小学校までのランをもって靴を引退させようかと思ってですね。


新しいのを買いました。


これまで履いてきたのかれこれ何足目のランニングシューズになるだろうか?


ナイキランアプリにシューズも管理しとるから、ちょっと見てこよう。


見てきました。あんまり使ってないのも含め、8足目でした。


これまでの、ナイキ ズームフライ3(てっきり例の厚底シューズのヴェイパーフライだと勘違いしてました)はとても気に入っていて、桜マラソンで走ろうと思って購入したのを憶えてます。


結局、コロナで長らく中止になって結局は、一度も走ることなく終わってしまいました。(オンラインの桜マラソンは2度あったが)



見てみたら、これを履いて1,071キロも走ったり、歩いたりしてしてました。


1,000キロ超えの靴はこうなります。








もうさすがにくたびれて替え時と思う、


気に入ってたのもあるけど、何より丈夫でした。

3年も4年もお世話になりました。


明日、感謝の気持ちでラストランしてきます。


辛麺、行こうと思いながら2ヶ月たった。


辛党の娘と行ってきた。


3辛のストレート麺にしたけど、5辛くらいが適正かな?


で、麺はタイピーエンみたいなのがいいのかな?


辛さ耐性の無いぼく、案の定、滝汗かいた。冬は外出たら冷えて風邪ひきそう。


カレーやらトマトやら味噌とかもありバリエーション豊富。950円と高めの設定。




小学校の蹴り納めに行ったんだけども、全学年全部集まったらなかなかすごい数だった。


ぼくはだいたい高学年しか行かんから、低学年の子供たちはもちろん、その保護者さんとなると当たり前だけど、知らん人ばっかりで。


親子サッカーみてたら、サッカー経験者がけっこう多いなと思った。


世代交代の波きとるわて思った。


自分なんか野球だったのに、子供卒部したのにまだ離れられずにいる。


この前の飲み会の時、うれしいこと言われた。いつもいていいんだろうかと思いながら、遠慮がちに来てたんだけど、自分いていいんだ、人に必要とされることて普段あんまり無いからさ。



それからと言うもの、すごく自己肯定感が出てしまって、今思うと蹴り納めの時は、躁状態になってた気がせんでもない。


まあとにかく、これからも審判がんばろうと思いましたね。

息子、ユニフォームもらってきた。


北九州遠征に参加するのだそう。

記念に選手証写真のように撮ってやりました。





JFAレディースフェスティバルが3デイでやるそうで、


U18に中二の娘が駆り出されて連れて行ったら、

雪の影響で県外チームの到着が遅れに遅れて、だいぶ試合日程が変わる。




すごいとこで試合できてよかったな。

昨日の段階で自己判断で自宅待機とは言われていたものの、朝7時の段階で積雪もなく、自宅待機の選択肢はありませんでした。


ところが、鳥栖あたりから雪がチラつき始めたと思ったが最後、大渋滞の馬のクソでございますわ。


もうLINEグループでは来てるんですか?引き返したがいいだのの大合唱で、来たら行かんやったみたいな感じで言われとる。


坂のぼらんやったらあれだからと思って、シュロアモールにとめさせてもらってなんとか着いた。


10時に近かった。3時間のドライブで疲れた。



帰り、今度は安全なうちにと思って、16時前には出たですよ。


したら今度ぜんぜん降らんというね。スイスイ進んだ。

 

雪は予測不能。




三苫の1mm






もう嫌と言うほど見ましたね。


くわしくは1.8ミリ?







兄妹して三苫モデルを買ってもろとる。





プーマの経済効果ぜつだいやな。


三苫モデルを写真撮ってインスタにあげようとする娘





おわり

早朝5時半歩いてたのが、次第に走りに変わってきた今日この頃。


寒すぎて走らずにはいられないというメカニズムだ。

昨日、走ってたら信じられない光景を目撃した。

新聞配達のおじさんが歩道の植木に立ち小便をしていたのだ。

佐賀市の朝は無法地帯ですわ。

立ち小便をしている横を通り過ぎたときに咳払いしてくれてやりましたわ。

人がいないと思って油断すんなこのばかちんが。