Pawadora's Hobby Room

私物を熱く語るブログ!
ジャケット、シャツ、デニム、ブーツ、バッグ等から、ギター、楽器機材、車、LEGO、アクアリウム、などなど良い!と思った品々や日々の趣味ネタをつらつら書きつづってみます。


テーマ:
ぶらり東京ひとり旅に行ってきましたー。

今回の旅の目的は心身のリフレッシュは勿論ですが、、、

1.カメラで飛行機と電車の写真撮るぜ!
2.在京時に行ってないところに行くぜ!
3.アキバ模型店巡りするぜ!
4.アクアジークのパッキンは東京で買えるのか?調査するぜ!

な感じで、行程も行き当たりばったり思いつきです。

まずは羽田に着いて行ったことない展望に上がってみました。
何度も訪れてる羽田空港ですが、展望は初めて。
{A4B3FB01-E7DF-45D5-87C3-18FC2370703E}

スターウォーズジェットが来てました。
なるほど、第2ターミナルの上はこうなってるのねー!
何度か離発着の撮影にトライ。
うーん。やっぱりE-M5は動き物は辛いか。。。
置きピンなら問題なくいけるんですけどねー。
画像はまだパソコンに取り込んでないのでまた後日。。。

次は新橋へ移動。

新橋タミヤファクトリーへ。
まさにタミヤの聖地!!
タミヤの現在手に入るキットが全て網羅されてるってことで在庫量凄かったです。
地下は行かなかったのですがミニ四駆とラジコンフロアらしいです。

特にすごかったのが航空機とミリタリー。1/48MMは最近気になってるので、じっくり見て来ました。
お買い物は現在製作中のパジェロのデカールをGET。再販前に買ったキットなのでデカールが若干不安でしたので。。。。予備という意味でも持っとく方が安心です。

ハコスカのクリアパーツは流石に無かったですがエンジンパーツ、ホイールのみのバラ売り等もあり中々面白かったです。

で、退店しようとしたら、、、、入ってすぐの所でセールやってる!!!見逃してた!!
{B8B6DD69-F0AC-4362-A202-6CEA25276887}

帰ってからのパチリですが、どれも箱無し、価格は格安!
ジャガーはすでに積んでるんですが、すぐに組める!と思い購入。
タイレルは1/20のF1モデルは手を出してなかったのですが格安だったのでつい。。。。
1/48ファルコンは来るべきトムキャットの練習用に良いかなと。箱無しなので積まずすぐ作るべし感が出てます。

これで旅行初日の最初の訪問先からかぼんパンパンです。w

ホテルに行く前に子供の受験祈願を兼ねて湯島へ移動し湯島天神へ。
ここは最初に就職した会社の本社の近くで何度も通ってたのにちゃんと行ったことがなかったのできちんと訪問。
{4FE36022-D3CA-47FE-9AFD-B9D7EC58E4D4}

なんかお祭りやっててかなり賑わってました。
長男用にお守り購入、子供達の勉学が励むようにしっかり参拝してきました。

ここからホテルまで調べてみると徒歩で行けそうなので徒歩で移動。

ホテルに荷物を置いて再度出かけます。

徒歩圏内に末広町まで行けそうなので行ってみることにします。アキバは翌日に改めて行く事にして末広町周辺を重点的に動きます。

模型店巡りが趣旨の一つなので、中古プラモの聖地レオナルドへ。
いやはやすげー在庫量。二号店も凄かったのに本店もさらに凄い。
しかし値段も凄いのもあったり、お買い得なのもあったりしましたが、荷物増えすぎるのもしんどいのでかなり厳選しましたが結局購入は控えました。

タムタムも寄りましたが、なんか懐かしかったです。鉄道模型やミニカーをよく見にきてました。今はプラモも扱ってるんですねー。
末広町周辺も秋葉原に近いこともあって、結局なお店、結局な人でした。

適当な所で切り上げてホテルへ。就寝。

二日目はまず浅草へ向かいます。
{E8FE5D25-58D3-4018-A56E-E27DE33FA9BF}

雷門です。外人さんいっぱいです。
すでにココは日本なのか??ってくらい外人さんだらけ。
仲見世通りを歩いていきます。
{54811C54-7FE5-4B5F-909A-90B9D48463CE}

浅草寺到着ー。
色々お願い事してきました。
人生初浅草。食べ物屋がどこもいっぱいだったので残念ながら次へ行きます。
{E8EB884A-4873-4876-92C6-93A349E03196}

スカイツリー!
でも上るのは高いので下から見上げるのみw

まぁひとり旅なので1人で上に上がってもあまり感動もないだろうし下から見上げて終わりにします。
{4338713F-4F2A-4E90-B29B-B57617B16A98}

すみだ水族館!
ネイチャーアクアリウムがあるはずの水族館!!
ですが、中々盛況のようで30分待ちだとか。。。
迷いましたが、中に入るのをやめて近くにあるアクアフォレストに向かいます。

、、、、、だいぶ迷いましたが、アクアフォレストソラマチ店なんとか到着。
新宿に比べたらかなりちっこい。
店員さんに聞いてみるもやはりパッキンは取り扱いなし。

むー。仕方なし。

秋葉原へ移動します。
{BC111BD8-5BB0-427D-9E66-4C6E3A53CDC1}

サトー無線!!あれ、ない??
ラオックスも場所変わった?
ラジオ会館がすげー綺麗になってる!

10年ぶりくらいの秋葉原、かなり変貌してました。でっかいヨドバシできてるし。もうそこは僕の知ってるのとはちがう街。。。

ラジオ会館を上から見て回ります。

で、、、イエサブでこれを見つけてしまいました。
{DF8D54C4-F936-46AD-B0E9-7913629D907E}

ずっと探してたアリイのクレスタとZ!
めちゃ安ではなかったですが、東京から連れ帰る価値はあると思い荷物になるけど購入!

ポポンデッタ等も行こうかと思いましたがさすがに疲労が出てきたのでここで少し休憩。コーヒーブレイク。

最後に有楽町へ。
ペンギンビレッジ有楽町店へ初めて行きました。
ただここもパッキンの扱いはなさげ。。。

アクアフォレスト、ペンギンビレッジどちらも本店へ行かなかったのは今回の失敗かもしれません。
銀座のパウパウも行けばよかったかな??

結局二日目、模型三昧と神社仏閣三昧となりました。アクアは不発。
二日間で30000歩、歩きました。いやー久々に沢山歩いた。

人生で泊まりのひとり旅は最初で最後かもしれないのでしっかり楽しんでまいりました。

さぁ、お仕事がんばろー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた作らずに積んでしまってる今日この頃。。。。

この間、うちの近所のリサイクルショップに多数入荷したカープラモ。
先日のセドやクレスタ等に混ざって在庫に積まれていたハイラックスのWキャブ。

最初はWキャブは再販のを積んでるからとスルーしてたんですが、よーく見てみるとグリルガード付きのクロカンRVモデル。。。。
{AD503145-71BB-49AD-B7C7-C5812CDB0F69}

とりあえず捕獲。。。汗

クロカンモデルはテラノに続き2台目。。。

やはり再販のベストカーシリーズではグリルガードが付いてませんでした。箱の横の絵にはグリルガード付きの車体が載っているのですが、このモデルにはグリルガードが付いていませんの但し書き付きと言う。。。

クロカンRVモデルにはしっかりグリルガード入っていました。
どうも四駆モデルだとグリルガード付いてる方が好みです。
この辺りは幼少の頃のジープ系ラジコンに軒並み付いていたからなのか、どうなのか。。。
当時のラジコンもつい最近まで実家にあったのに動かなくなっていたので捨てられてしまったようです。

しまった。。。置いといてもらうんだった。。。

ビックタイヤは積んでないですが、こんだけあればもういらないかも。
ベストカーのWキャブは作ることさえしない可能性もありますね。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の近所のリサイクルショップ訪問。

ふと積まれているガンプラが二重になってる箇所を発見。
前のプラモをどかしてみると。。。。

げげっ!!!

これは!!!

居てました。まさかの欲しいもの居てましたー。
{3E508D69-A59B-4A53-AAB1-A3661F7D2E5F}

BB戦士 シャアザクとザク、げっとぉー!!!

Amazonで安い時に買い逃し、近所のジョーシンやジョーシンネットでも売切れてたシャアザクとザク。

未開封でAmazonの新品よりも安い価格。

ザクは二体あったので二体共お買いあげ。

今週はこれで満足w

BB戦士はザクだけは可愛くて集めてしまうんですよね。

{C36986ED-7C7C-4E66-BD95-6D469F3145A6}

だいぶ前にストックを長男が作ったシャアザクを引っ張り出してきてリペア中です。
ツノを紛失していたので今回買ったシャアザクのパーツを測り、プラ板からおこしてみました。
あとはシャアピンクで塗ればいけるかな?

アクアショップ巡りもしたのですが欲しい魚には出会えず、プラモ弄りが最近の楽しみになってます。

車の方もパジェロ進行中です。

艦船も少し積んでしまいました。。。。

ミリタリーは1/48で良いのではないか?と急に思い立ち1/48モデルを色々物色中です。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWでしたが、、、、
何処へも行かずに過ぎ去ってしまいました。
家に居たのに模型作成もせず。。。。

天気も良かったのに塗装くらいしろよ!という感じでしたね。。。。

プラモも購入は控えているはずか、、、
順調に増えております。

クルマ、ガンプラ、で止めとけば良かったのですがついにAFV、タミヤミリタリーシリーズにまで手を広げてしまいました。
現在の積みはこんな感じ。
{18DC7625-5DF2-473F-9F2D-A9043BCC7D03}

戦車!ドイツ戦車!!

ガルパン見た辺りからウズウズしてたのですが、エレファント買ったら他にも欲しくなって。。。
この状態。。。

自衛隊の10式はガルパン前に積んでたんですけどね。。。ドイツ戦車はガルパン見て買ってしまった影響大です。
ただガルパンモデルを買うのは気が引けてタミヤのミリタリーシリーズに走った感はあります。

戦車プラモは小学生の頃にラジコンにもなる線付きのものを作った以来です。
確か西ドイツの対空砲の戦車だったはず。
タミヤだったのかアオシマだったのかも忘れてしまいました。
履帯の回転するところがうまく接着できず、すぐ外れてしまいあまり良い思い出はないです。。。

今回はきちんと迷彩柄で作ってやるぞ!と意気込んでますが果たしていつになりますやら。

クルマもガンプラも消費できてないので、ミリタリーは1番最後になりそうです。

飛行機、ヘリ辺りも小さいものに手を出してます。。。。もうプラモはバイク以外はなんでも来い状態のような。。。

艦船も時間の問題か。。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の水草水槽更新。

GW初日な昨日は久々のアクアショップ巡り。
いつもの訪問ルートながら、寝屋川では石巻貝25円、カージナルテトラ50円とかのびっくりセールもあったり。
勿論購入してます。

帰り道、ティラーズに寄るも流石のGWのティラーズ。人いっぱいでした。

そんな中、培養カップが一部安くなってたので前から気になっていたストロギネレペンスを購入。
石とギューバパールとの間に植えてみました。
{D5123B6C-42D8-4D91-A070-DA1FAC1CC68D}

這うように育つ水草なので、ワンポイント的な視覚ポイントになってくれればと思います。
しかしギューバパールがヤマトに抜かれます。
中々生えそろわないです。。。

インディカは赤くなってきました!
{B1146A5F-3643-465D-AECF-9C885478AB90}

もう少し伸びたらようやく初回のトリミングでしょうか?
パールグラスは二回トリミングしてるので硬度が高そうな気配ですね。
やっぱり毎日水換えするのが良いかもしれません。。。。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(水草)ストロギネ レペンス(無農薬)(6本)
価格:1340円(税込、送料別) (2017/5/4時点)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。