October 31st

Trick or Treat


お菓子ください(切実)


・・・10月の復習と11月の予習を少し。


まず10月です。


走ることは定期的に続けることができたけれど


やる気のほうが9月に比べて低下しました。


目標をちょっと簡単にしすぎたんだと思いました。


かといって難しすぎても続かない気がするので


なんとも難しいところです。


さて、月末恒例となりました検索ワード公開(2回目)


「糖質制限 アイス まずい」


結局、糖質制限と言っておきながら甘いもの


食べてましたし(くりきんとん)


アイスもお酒飲んだあとは相変わらず食べてますし←


・・・。


まずいですよね(笑)


続かないことはやりません。


残念ですが僕には糖質制限は向いていませんでした( ゚д゚)


体重も最後の1、2キロが落とせなくて凹んでましたし


リバウンドが怖いからか


ダラけ癖からなのか


無理はしないですし


ま、いいんです。


前を向くんですっ!



と、いうことで11月の予習を少し。


まず、走ることを辞めない。


次に、このブログを辞めない。


最後に、創作を辞めない。


ですかね。


具体的に考えてみたところ…


(寒いからといって)走ることを辞めない。


(眠いからといって)このブログを辞めない。


(何も思い浮かばないからといって)創作を辞めない。


最後の方はなんだか切実ですね。


なんだか・・・辞めてしまうかもしれません(放置)



Pavlov's JogNote-恋愛小説家かく語りき Pavlov's JogNote-JogNote


 ブログランキングならblogram
AD

October 30th

テーマ:

うまくいかないことってありますよね。


なんでそんな行動をしてしまったのか


どうしてあんな言動をとってしまったのか


自分でもよくわからなくて


言ったというより言わされたような感じなんだよなぁと思い、


でもそれだと人のせいにしているような気持ちになって


結局のところ自己嫌悪という終着駅に着くことに。



あ、話は変わるのですが


青春18切符って18歳、


もしくは成人を迎えるまでが購入可能なのだ


と思っていたのですが


どうやら誰でも購入できるそうです。


知っている方は知っているのかもしれませんが


知らない方は知らないはずです。


はい、知りませんでした…。


列車の旅に出たいと思う今日この頃です(遠い目)




Pavlov's JogNote-恋愛小説家かく語りき Pavlov's JogNote-JogNote


 ブログランキングならblogram
AD

October 29th

テーマ:

時計のリスト部分が切れてしまいました。

不吉です‥いや、寿命でした。

小学生の頃からだから、かれこれ18年。

それでも時計部分は健在です。これからもひとつ‥。


Android携帯からの投稿




Pavlov's JogNote
気になる。時計の寿命。



Pavlov's JogNote-恋愛小説家かく語りき Pavlov's JogNote-JogNote


 ブログランキングならblogram
AD

October 25th

最近まで頭の整理をするためにマインドマップを携帯でつけていたのですが


あれやこれやとやっているうちにそれが消えてしまい、少し途方にくれていたところ


ようやく踏ん切りがつきました。それが最近あった悩みです。


携帯ってとても便利なものだけれど


ふとしたことで今までのデータが消えてしまうことがなくもないので


注意しなければいけませんね。


今週末でトレイルラン in 近所の山 編おしまいです。


頑張ったような、思ったよりも簡単でやる気を失ってしまったような。


すぐ次の目標も考えておくべきでした。


反省です。



Pavlov's JogNote-恋愛小説家かく語りき Pavlov's JogNote-JogNote


 ブログランキングならblogram

October 24th

テーマ:

今日は至って真面目な話を。


いや、普段から真面目ではあるのだけれど。


フォアフット走法という言葉を耳にされた方はいらっしゃるでしょうか。


ぼくはいろんな方のブログを読んでいる中で初めて目にしました。


なんだろう。そだ!せんせ~い!


フォアフット走法


あれこれあったのですが、中でも金哲彦さんの対談が載っていたのが印象的です。


(本、持ってます。いつかサインしてくださいw)


そして、裸足感覚ランという言葉が!


これはなにかの縁のような気がしてきました。(なんなのかはわかりません)


今後の練習にフォアフット走法も取り入れてみようかと考えています。


つづく。



Pavlov's JogNote-恋愛小説家かく語りき Pavlov's JogNote-JogNote


 ブログランキングならblogram