下側哲也(シモガワテツヤ)の歌をうたおう

用心深く引っ込み思案で
あがり症の男が
突如 3年半 勤めていた会社を辞めて
シンガーソングライターを目指し始める。
その男に秘められたのは
「天まで響く唯一無二の声」だった。
そんな下側哲也(シモガワテツヤ)の
人生一回きりの歌うたいBlog!


テーマ:
{1C13B66A-F18C-4962-B2BB-79F478CBBA14}
こちらは伊勢名物「伊勢うどん」
普通のおうどんと思ってひと口すすると
ふんわふんわのもっちり♪
つゆは真っ黒が特徴のたまり醤油を使っていて
こんなに真っ黒なのに辛くない。
どちらかと言うとアッサリしてる事に驚きます。
{5F1E5B6D-6FCE-48C5-8E6B-6F750617FB17}
伊勢市駅から徒歩5分ほどのところにある
伊勢うどん老舗の「山口屋」さん。
開店10:00と同時に入りまして
先程の伊勢うどんを堪能させて頂きましたおねがい
壁には芸能人のサインがビッシリびっくり‼︎‼︎
テレビで何度も紹介されている
有名店でございます。
{37C6C1AB-D67E-41F8-A59F-D7C4D0662940}
伊勢神宮 内宮〈伊勢神宮は外宮(げぐう)と内宮(ないぐう)に分かれております〉に向かう途中にある
おかげ横丁
その中で行列が出来ていたのが「豚捨」
コロッケにミンチカツ、串カツと片手で食べられるファストフードが並んでいます。
今回はコロッケをチョイス♪ホクホクもっちりのジャガイモと存在感のあるお肉ラブ
1個100円というコスパに胸を打たれましたお願い
{13CC75FE-70FC-4577-8992-AAB2BC273B30}
さらに内宮方面へ。
忘れてはいけないのがこのまる天「チーズ棒」
青空から光を受けて輝くチーズ棒は
ブリッブリの練り物、中心にとろけるチーズが配置された別名「幸せ棒」(勝手に命名)
隣には「たこ棒」もありましたが次回のお楽しみという事で♡
{8E85A714-0A2C-4473-A06A-401DA67EB9CB}
内宮でしっかりとお参りをした後は
だいぶ下ったところにある
「かわあげ君」
何やらローソ◯の商品に似てなくもないですが
これはその名の通り、皮揚げラブ
焼き鳥の鳥皮が好きな人にはもってこいの
The Junk food.甘辛テイスト、常温でスナック感覚で食べるかわあげ君は500円でボリューム満点酔っ払い
シェアして食べるとバリバリサクサクと
楽しく食べられる事間違いなしです!

皆さん、伊勢神宮 食べなきゃ損する4選!
いかがでしたか?ぜひ伊勢神宮参拝の際に
立ち寄ってみて下さいね♪




……


………


ちがう、ちがぁ〜うッ‼︎‼︎

観光しに来たんじゃない‼︎
遠征で来たんだよ‼︎あたしゃ‼︎


………


とはいうもののせっかく初の伊勢に来たからには
しっかりとお参りをせねば、と
伊勢神宮を参拝してきました照れ
(美味しい食べ物情報は伊勢出身の友人から教えてもらいましたキラキラありがとう♪)
{A3FF4C6F-1A29-4D69-B4B6-6BD0CAC669FB}
外宮。
{AD22A10D-ED95-43AE-8FFD-C07C83212395}
大きな幹。こんな土台があるからこそどんな雨風にも耐え忍べるんだろうなぁ、と。
{86AF4596-3792-4A9D-A908-99E9F260D9FF}
紅葉も綺麗でしたキラキラ
{99A28117-57CA-4D76-915C-42E15ADA73A6}
内宮。
{A8B9150D-AB61-4513-B459-FE367054EBCE}
とにかく人が多くて、今日って月曜日だよな。ってひとりソワソワしておりました真顔
{C793C81C-AFB3-4E58-B692-E6AFA02A660B}
せっかく伊勢に来たもんで
少し離れた二見浦の夫婦岩ウインク
風が強すぎて確実に飛べる、いや飛ばされそうでしたキョロキョロ

とまぁ、遠征と言いつつThe 伊勢を満喫しまして
一路名古屋へ向かいましたリムジン後ろリムジン前
{02A38F34-E879-4D22-8347-7095EAF82266}
栄ベースオープンマイクをやっていたので、突撃隣のライブハウスな気持ちでドアを叩きましたウインク
{8DB69424-8C0A-45B6-94F6-ABDF4B8F37BC}
{534932CF-4367-41A6-8453-D4B68B655AED}
セッションしたり歌ったり、Barカウンターでもセッションしたりと、
アットホームな空気感がすごく居心地の良い場所でしたウインク
突撃したにも関わらず仲間に入れて頂きありがとうございました(^^)♪

この後、22時半くらいから
路上ライブをよくやっている大曽根駅へ。
まぁ、風が冷たくてこりゃ凍え死ぬぞ、と。
寒さのせいか歌っている人は誰もいませんでしたが座りで歌ってきましたおねがい
1時間弱ではありましたが男の人が2人話し掛けて下さって、Twitterでフォローして下さった方も…
無駄な事はひとつとしてありませんウインク
あの寒さの中でもやってよかった路上ライブでした照れ

とまぁ、観光多めの11/28(月)ではありましたが
新しいものを見たり触れたりできて
充実の月曜日となりましたチュー

遠征最終日へつづく…

*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・
ライブスケジュール、
チケット予約取置き、CDのお問合せは
ホームページまで♪
※一部迷惑メール対応で送信不可の場合がありましたので、info@shimogawa.jpを指定解除を
行った上で送信頂けますと幸いです。
*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・
【路上ライブスケジュール】
12/2(金)@津田沼駅 開始予定時間/21:00〜

12/3(土)@柏駅東口ダブルデッキ
開始予定時間/夜※Twitterでお知らせ

12/8(木)@柏駅東口ダブルデッキ
開始予定時間/19:00〜

12/16(金)@津田沼駅 開始予定時間/21:00〜

12/23(金祝)@柏駅東口ダブルデッキ
開始予定時間/20:00〜

12/29(木)@柏駅東口ダブルデッキ
開始予定時間/21:00〜
【ライブスケジュール】
12/3(土)
『インストアライブ』
@ララガーデン春日部
観覧無料♪CD物販あり
〈タイムスケジュール〉
13:00/15:00 下側哲也
13:35/15:35 森と林

12/9(金)【お席に限りがあります】
『スペシャルクリスマスLIVE‼︎』
@実籾(みもみ)granMash
開場/18:00開演/19:00
MC/¥2,000-(1オーダー制)
出演:FUNSTUFF‼︎
Vo.下側哲也
Gt.渡邉幸啓
Gt.石神裕也
Ba.楠智憲
Key.堀越亮
Sax.Nogunogu
Dr.中村哲也
{80FE5634-25CC-474E-83E9-ACF00953C9D3}

12/10(土)
『川崎銀座街バスカーライブ』
@川崎駅東口DiCEビル裏 銀座街特設ステージ
観覧無料♪CD物販あり
出演/小川エリ/下側哲也
※出演順は当日決まります

12/14(水)【これも注目‼︎】
『漢達の聖戦〜カタヲタタイテ〜』
@高田馬場 四谷天窓
開場/18:30開演/19:00
チケット/¥2,000-(1D別)
出演:岡本まさき/間一訓/ふくだしんや/下側哲也/佐久間丈幸(from京都)
出演時間/20:10〜

12/17(土)
『インストアライブ』
@イオンタウンおゆみ野
観覧無料♪CD物販あり
〈タイムスケジュール〉
13:00/15:00 下側哲也
13:30/15:30 KanAsami

12/19(月)
『TheSirens 2MAN LIVE』
@向ヶ丘遊園カフェバーmasa2sets
開場/19:00開演/19:30
チケット/¥2,500-(D別)
出演:TheSirens/下側哲也
{9F16ED8A-4EB1-4AFC-BEB1-C403707EEBEF}
12/24(土)
『そららステージ』
@空のえき そ・ら・ら
観覧無料♪CD物販あり
〈タイムスケジュール〉
11:00/13:30 下側哲也
12:30/14:30 カラフルパレット

12/25(日)
『クリスマスライブ』
@アンデルセン公園
出演:下側哲也/StarLights/カラフルパレット


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。