レッドクリフ・パビナール姐御

いらっしゃいませ:)映画「レッドクリフ」が大好きで、遊んでしまおうブログです。ほか中国ネタ、映画ネタなどなど


テーマ:
お久しぶりでございますカエル

2/19.20と、東京 飯田橋ギンレイホールにて
「レッドクリフpart 1.2」と、「レイン・オブ・アサシン」のオールナイト上映がございます~\(^o^)/

(19日に告知するなムキーって話ですがガーン)

{ACAEFDC1-8833-4FB8-B15B-5C5EF4C8CDD0:01}

久しぶりです…何年か前、神戸で一挙上映があったとき以来かな。(2年前に、国際版の上映は見たけど)

神戸の時、改めて「映画館で観ることが、最大の魅力を発揮する作品だ」と感じたので、今回は嬉しい爆笑

オールナイトってのが、オススメするのに、
かなりハードルが高いですがやや欠け月(^^;;
(中国人のお友達に「いいですね、ヒマで‼︎」と突っ込まれてしまった…いろいろやる事満載だが…笑い泣き)

ご都合よろしい方はぜひ足を運んでみて下さい~\(^o^)/

ではでは、行って来ます!

けいこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7E8468B9-0F63-44F3-81F2-8ADD2DCE758F:01}
動け動け動け動け動け動け動け動け動け…

ねえ‼︎動いてよおおお‼︎←バッテリー切れの、エヴァンゲリオン初号機内のシンジ君口調で読んでください


叫びついに、外でもどこでも使える液晶タブレット導入したものの、セットアップ以降全く動きません(T_T) 前に買った、室内用もパソコン画面を認識してくれませんでした…


結局、板タブが1番使いやすいって言う。(´д`lll) 

ワコム製品を使ってる方々は、トラブルないんですかね⁉︎  ドライバがアレなんだろうか…

ああ、早く直接書き込みする感覚で、デジ絵が描きたいっす。(PC画面見ながらだと、やっぱり面倒臭い(^^;;


けいこ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の企画作り完了~
時々このブログを、覗いていただけると
ありがたいニャン(^^)

けいこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(前回のあらすじ)

「更新しますねー」なんて言ってて、どうせ今年もろくにブログ書かないんだろ?(苦笑)
ハイハイワロスワロス

更新しますします詐欺乙



…あれ⁈!(◎_◎;)←今ここ
  

と、なってる皆様こんにちは~

いまだに日本公開未定のままになっている、ジョン・ウー監督新作の「太平輪」を、応援する意味でも(^^;;
そして、鑑賞以外でも、ありがたいことにいろいろ体験してきましたので\(^o^)/書き留めておきたいと!思います~
 
日本で注目して、きちんと正確に追いかけてる媒体が皆無なのでorz↓こちらで基本情報をどうぞ~
映画自体は、正直、時代背景とか、これ日本で公開してもなぁ…って
気持ちも有ります。でも、相変わらず、ジョン・ウー監督っぷりが爆発しております‼︎もう、一言で表すなら爆発映画です‼︎(^^;;

{65A1DD59-B6E3-407C-89E3-7A0919043315:01}
↑1番カッコイイ雷将軍(ホァン・シャオミン演) 
パート1は、シャオミンさんの魅力が(いろんな意味で)爆発映画です‼︎いろんな意味で‼︎


レッドクリフと同じく、2部構成
レッドクリフと同じく、作曲家の岩代太郎さんが音楽を担当
レッドクリフと同じく、金城さんや、トン・ダーウェイさん(尚香ちゃんと仲良くなる曹操軍兵士)を始め、再登板されてる俳優さん多数(^^)

レッドクリフと同じ終わり方(笑)
レッドクリフと同じく、なんと映画最初のセリフが
「うちに帰してあげるよ」(‼︎)←正確には「(無事に)うちに帰してやるって言ったよな」しょぼんかな

レッドクリフと同じく、ご丁寧にPart2の予告つき‼︎
レッドクリフと同じく、鳩満載クラッカー

レッドクリフと同じく、人物紹介と物語の状況説明で、まだ本題(沈没事故)に入ってません‼︎(笑)

レッドクリフと同じく、ネットで「パート1は2時間の予告編」と
揶揄されてました‼︎(笑)


結論:…同じじゃないか…(禁句)

しっかし、時代背景が「太平洋戦争終戦からの民国vs共産 内戦」なんで(^^;; 歴史を知らない人が観たら「なんでさっきまで仲間だった人達が戦争してんの?」になりそうだし、

レッドクリフみたいな、漫画の構図のような、超人的戦闘場面が無いので、戦争シーンがひたすら辛い…

手榴弾で、人体が、肉片がぶっ飛んだりする((((;゚Д゚))))))) 相変わらずの、容赦ない描写になっております

 
この映画の製作動機が、監督いわく「アクション映画の人って思われるけど、実は猛烈にロマンチストなんで、生きてるうちにロマンチックな映画を残したい」だそうですが‼︎

見終わった後は「戦争シーンがすごかったね‼︎」でしたよ(^^;;

主人公3組のラブストーリーなんですが、
どいつもこいつも‼︎男女問わず‼︎一途過ぎです‼︎(笑)
もうここまでくると、ロマンティック通り越して、
「漢よのぉ…」とほれぼれするくらい一途です‼︎


正直、恋愛映画とか、少女漫画が、ちと肌に合わないので(^^;; 見る前不安でしたが、どこからどう見ても、ウー監督の一途魂炸裂でした(≧∇≦)

特に、ファン・シャオミン黄暁明さん演じる、民国軍人の雷将軍がとんでもなくかっこいい‼︎

大声で叫びますけど‼︎今まで数本出演作を拝見しても、何とも思わなかったンですけど‼︎(ごめんなさい)

このキャラクターは、かっこいい‼︎かっこいいって概念が軍服を着てあるいてるようなもの‼︎(どんなだ⁇)

もんげ~かっこいいズラ~‼︎(コマさん風)

やはりカッコイイ、男性向け路線なのだな…ウー監督…orz

日本公開、あると良いですねえ(^^;; 
パート2は、中国で今年2015年5/1(ウー監督のお誕生日‼︎)公開予定。



けいこ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BBA70306-852F-4BCD-80B0-3BD464332A06:01}
↑映画版「妖怪ウォッチ」のキャラが、コロコロ王道路線キャラで、燃えたわ…‼︎ 作画もキレイだし‼︎

あけましておめでとうございます‼︎
全く更新せずブログ6年目に突入致しました叫び

ちゃんとalanちゃんのライブも行ってますよ‼︎
ジョン・ウー監督の最新作「太平輪」も見てきましたよ‼︎

でも妖怪のせいでブログが停滞してましたよ‼︎(笑)
今流行りの‼︎
♫よーうーかーいーのー せいなのねー そうなのね~♫

というわけで、需要があるかわかりませんがあせる
更新するつもりなんで、よろしくお願いします~\(^o^)/


けいこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中国版Twitter 微博の↗︎アドレスで現場の様子を生でお伝え?らしいです。

自分もう呼ばれてないでやんの(笑)‼︎
プギャーですわww

前回の会見も、11日前に決まったしね(^_^;)
今回も急だったな…

何か新しい情報や、画像が出るといいですね。中国での公開は、12/2 予定です♬
日本公開は、配給権は今年3月の時点で、販売成立済みだそうですが、金額面でまだ折り合いがついてないようで(一部「日本公開は絶対無い」という噂が流れてますが、配給する会社の人間でもない、外野の、無関係な人達の、根拠の無い証言です。)

久しぶりのジョン・ウー監督作o(^_^)o
またまた超大作o(^_^)o
出来る範囲で、応援しとうございます~‼︎

皆様も当ブログで、よろしくお付き合い下さい~m(_ _)m

けいこ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメント有難うございます~*\(^o^)/*
今燃え尽きたよ…真っ白な灰に…状態なので、後ほどお返事しますm(_ _)m

記者会見は、今日から始まる、北京映画祭の一環でした~
(ウー監督は、今年の映画祭の審査委員長的ポジションらしいです。)

別の会場で、開幕式と、レッドカーペットが行われたんですが、記者会見が終わってから駆けつけても、人だかりで全く見えない状態なのでorz…諦めました。

はー幸せすぎる…\(//∇//)\

けいこ
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃーん‼︎
制作会社の皆様に差し上げた、「太平輪」デコチロルチョコ(^∇^)

今回のウー監督新作「太平輪」…いまだ予告編も流れてません_| ̄|○ ので、写真がネットで流れてた金城さん、チャン・ツィイーさん、長澤まさみさんの役柄の漫画版にしました(≧∇≦)

今現在でさえ、どのキャラクターが、どーなるか、どんな話か発表されてないっす…

どー描けっつーの‼︎(笑)と言いながら作ってました…ツィイーさんは、衣装が地味目なかんじなんで、茶髪に塗ったら「誰だよ⁉︎」になりました(笑)

日本でも来年正月ごろ?公開らしいので、お楽しみに~(^^)

ウー監督だけで、100枚は写真撮った(笑)けいこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ファン・シャオミンのポスター画像もあげとくぜ‼︎

あっという間に終わりました~*\(^o^)/*
退場する、ウー監督に「大好きです~」と声をかけたら、笑顔で手を振り、サンキューとお返事して下さいました…‼︎‼︎

∑(゚Д゚) 我が人生に、一点の曇り無し‼︎‼︎‼︎
(「北斗の拳」ラオウの名台詞]です‼︎‼︎
横にいらっしゃった、ウー監督夫人は、「寄るなビッチ!」と思っていたかもしれない(笑)

一眼レフで、200枚ほど写真撮ってきました‼︎
しかし、メモリーをApple商品に移すグッズが無いので、北京でAppleストアさがして来ます_| ̄|○

しかし、予定していた、「レッドクリフ」でもおなじみの、トン・ダーウェイさんが出席されてなかったのが残念でしたわ…

わーい‼︎淑サイが拝める~‼︎と思ってたのよ(つД`)ノ

けいこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何故、会場内にいるんだ…(^^;;
微博で絵描いてたら、製作会社の宣伝担当さんに呼ばれました(笑)‼︎ ヒャッハー‼︎

会場内はこんな感じよ~(^^)

ツイッター出来ないので、コメントや連絡は、ブログコメント欄にお願いします~*\(^o^)/*

これからはじまるよ‼︎


けいこ






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。