食事と喫茶と音楽と「PAVAO」店主ののブログ



*只今短縮営業中 
平日.土曜 15:00~22:00(LO21:00)
日曜日   12:00~16:00

熊本市中央区南坪井1-9 山村ビル(地獄温泉)2F

096-351-1158



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22 12:57:55

夏休み満喫

テーマ:
毎年恒例になってますが 
娘の誕生日は一泊で想い出作り

{FBE4A9F4-6399-4271-978C-F831C0D6957E}


暇な?仲間たちも参戦してくれて
大人子供入り混じり
海に温泉に
{78123305-1A50-4AA1-AB64-DE4C27668335}

{2A95C7DB-C8AD-4524-A1E7-6D38B57446B8}


バーベキュー(暗かったので写真なし)
夜駆け付けてくれる友達も…
{BB6ED6BC-7A82-4781-BED6-951A03025F03}
花火をやって深夜までオリンピック観て

早起きしてフルーツにカレー
{CE1A5871-DFEF-488D-8D24-6E6F4AED70F5}

そしてまた海に温泉…
{38C39E42-E7C4-4217-A130-B75A2C35BA42}

帰ってきたらまたバーベキュー
{80309A86-1EE0-47CF-98FD-B190C6E19138}

中1になった娘ですが家族旅行もまだ一緒に楽しんでくれるし可愛いいもんじゃ

お腹いっぱい遊んで楽しかった〜
(私が…)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-02 23:24:46

復興デパートvol.2 おくむらさんがやってくる!明日から〜

テーマ:復興デパートPAVAO
復興デパートPAVAOvol.2
おくむらさんがやってくる!
8月3日(水)→7日(日)
15時→21時
@PAVAO
は明日から‼︎

ダンボールの山から出てきました
{3619092D-4F2D-4097-B618-9AA6AD53A26E}

沖縄の焼き物やガラス
小鹿田焼き
{F54A1F6F-A6E7-4146-B0F1-AFC30F208BDF}

ナイジェリアの鳥籠
アフリカの古布
{46CE446A-72A8-4EFB-B437-EAF105C9EC28}

なかなか見る機会のない
アイヌの木工
チーズボードなんかはそのまま食卓で使えて素敵‼︎
大物もありますよ〜
{2857E8B0-1AEC-428A-B7F3-95CA932CD929}


大人気ジェンさんのお洋服はニューモデルもありますよ!
{FEE8D2FA-C68B-477F-BB3D-A5E5BC176FD0}

会期中は軽食とお飲み物をご用意してお待ちしてます
{99587F6D-1CCC-4E20-8392-1223E1296847}


震災で大切なものは沢山壊れてしまったけど
とりあえず買うなら!
新しい生活が楽しくなるものを…

陶器
沖縄・小鹿田(大分)・鹿児島のもの
硝子
琉球ガラス
その他では、台湾・中国・ベトナム・アフリカのもの
北海道のアイヌの木工
各地の編組品
台湾鄭さんのお洋服(写真)
などなどをご用意

webショップのみのおくむらさんの商品が今回は手に取ってご覧になれますよー
モノ好きにはたまらないものがズラーリ並びます!

5.6.7日はおくむら氏も在廊予定
お楽しみに〜〜
https://instagram.com/p/BIUEJd3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 18:17:15

復興デパートvol.2おくむらさんがやってくる!

テーマ:イベント
復興デパートvol.2は
みんげいおくむら店主奥村さんがPAVAOの為にセレクトしてくれた手仕事のモノが並びます
おくむらさんがやってくる!
@PAVAO

{285D4013-0E3D-4731-B241-9C0C92C8BA92}

{02CA9BF1-01A4-49F6-86D1-D694B485F0D6}  

震災で大切なものは沢山壊れてしまったけど
とりあえず買うなら!
新しい生活が楽しくなるものをご用意

陶器
沖縄・小鹿田(大分)・鹿児島のもの
硝子
琉球ガラス
その他では、台湾・中国・ベトナム・アフリカのもの
北海道のアイヌの木工
各地の編組品
台湾鄭さんのお洋服
などなど

普段はwebショップのみのおくむらさんの商品が今回は手に取ってご覧になれますよー
8月3日(水)→7日(日)
15時→21時
5.6.7日はおくむら氏も在廊予定
おくむらさんブログ
お楽しみに!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 10:42:33

ふらり人吉旅

テーマ:
またふらり
先日は旦那さんのお誕生日祝いに人吉に遊びに行ってきました

普段は車で行く人吉ですが
今回の一番の目的はSLに乗るぞー!
ということで

{59CA6B33-48B5-4746-A01D-6B2B37CF0B5A}
↑娘のリアクションうすっ!
 初SL旅です


{24788D22-A910-460A-BF25-CC25BBE40A9E}
↑お誕生日祝い頂いたてらさんシュワシュワ持参で乗り込みます

{32475D51-B759-4816-9FC5-2E2C906742BA}
SLは森の中をゆっくり進みます
要所で説明や撮影の時間もあってとても楽しい〜〜

あっと言う間に人吉に到着
{DB0486EB-34AA-4173-A21A-39550E098E75}


女将さん達がお出迎え
{8E9415B7-D38F-4962-ACD8-8676F2CFFCDF}

ひとっ風呂浴びて
お昼はもちろん
{F3BCB916-CC73-48E4-BD61-25DE9EB3422D}
鰻でーす

街散策を楽しみ
{B0BF4969-7370-400C-BED1-AC8F809ABBB8}
↑工房件店舗の鍛冶屋さん
カッコイイ

ひとっ風呂浴びて
餃子
{C7DB8697-F677-46E8-859A-BED887FB8A37}

{47C245F5-80F6-4E4F-A321-939D159BFEEF}


ひとっ風呂浴びて
健やかに就寝

ひとっ風呂浴びて
青井阿蘇神社
{1D1ADDEF-940F-4C5E-9B1F-A3A9A9DA3B50}

お蕎麦食べて
おやつと器買って
{85817C00-94FC-4500-B4AE-FF570397D5BA}
トロトロの温泉のお陰でお肌スベスベ
熊本の方は宿泊費半額などのプランもあり大満足の人吉の旅でした‼︎

次回は相良三十三観音を探しに行こうと思いまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 00:03:07

復興デパートPAVAOvol.1終了しました

テーマ:復興デパートPAVAO
物欲は人を元気にする!
復興デパートPAVAO 
被災したPAVAOのお客様
熊本の皆さんにモノの力で元気になるお手伝いをしたいという想いから生まれたこの企画

vol.1は井上尚之器プロジェクト
と称し
PAVAOでお馴染み小代焼き「ふもと窯」井上氏が展示会には出さないアウトレットの器を安価に用意して下さいました
{2B1C6DA9-A68A-4A7C-AEC1-516372629496}

追加もお願いして山ほどあったはずの器もスッカラカンに…

食器棚ごと倒れて器が割れたり
お家が住めなくなったり…
けど新居が決まって新生活用に欲しい!
器割れてないけどモノを買うことで気分が上がった!
など
沢山のお客さまに喜んで頂けたのではないかと思います

もちろん反省点もありました 
1オーダー制にしたり
セルフ梱包にしたのも 
この企画へ関わる人達への負担を減らしたり何かしらの利益の還元を目標にしている上での選択だったのですが
PAVAOに初めてお越しの方には説明不足で理解して頂けなかった部分もあったなと思います

しかし!
皆さんに喜んで頂けたのは確かだし
売り上げの一部は熊本国際民藝館の修復に使われるとのことで
まーよし…
として次回に繋げたいと思います

vol.2は8月!お楽しみに‼︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。