ポール・シェリー オフィシャルブログ

ポール・シェリー 情報や、オススメアイテムなどをご紹介していきます!


テーマ:

こんにちはウインク
インストラクターのMですきらきら!!

1月も下旬にさしかかり、お正月気分はすっかり消えて仕事もプライベートも日常のリズムになり、忙しくされている方も多いのではないかと思います。


そんな私も早速今年一発目の出張に行ってきましたびっくり
それも「おんせん県」としてCMでも有名な場所へ㊤㊤(●/`∀´)/

朝からみっちり仕事をしてから夜は一人で温泉に行ったのですが(笑)
やっぱりお風呂は最高に気持ちがいいですね~はーと3時間も居座ってしまいましたためいき



調べてみますと、温泉文化は平安時代から、銭湯に入る習慣は江戸時代にはあったようですね。

その時代に流行った背景には、健康目的もありつつ
娯楽やそこにいる人たちとコミュニケーションをとる楽しみもあったり

季節に合わせてゆずやしょうぶを入れたお風呂に入ることは更に健康を意識しての工夫ですね。


つまり日本人はそれだけお風呂好きで、もはやお風呂に入る習慣がDNAに備わっているのだなと思います。



今日は改めて、お風呂に入るメリットを再確認していただければとびっくり

bathtime



よく入浴の3大効果と言われていますのは、こちら㊦㊦( ̄^ ̄


温熱
身体が芯から温ま理、血行アップ
更に温まることで毛穴が拡張し汚れが落ちやすくなる

浮力
身体が浮くことで体重が約1/9になり、身体にかかる負担が軽くなる

静水圧
お風呂の水圧でまるでマッサージを受けているような状態になり
循環が高まったり、水圧の良い負担がかかることで呼吸が深くなる効果も


こういった効果があることは、健康や美容の大きなサポートになりますし
疲れた時にその疲れがリセットされたり、気持ち良さが味わえる経験は
どなたもあるのではないでしょうか?




このようにお風呂に入ることは昔から健康維持やストレス解消の役に立っていて
それが現代にも通じていて、更にさら湯ではなく入浴剤を入れることがより身近になったと思います。



※よく私の上司は
熱めのさら湯の一番風呂は刺激になるから負担になるわよ!!とよく話しております。
最近はお風呂での事故も多いみたいなので、気を付けたいところですね。



ポール・シェリーのバスオイルは5種類ありますので

○自分の目的に合わせて選びやすい
(リラックス・セルライト・冷え・むくみ・たるみ・リフレッシュ・生理対策・ダイエット・睡眠対策など)


○香りの効果・・・脳への効果 リラックスやリフレッシュすることでぐっすり眠れたり
(密室で湿度が高いバスルームはアロマテラピーをするに最適!)


○エッセンシャルオイルが開いた毛穴から浸透しやすいため、より効果を実感できる
(私はさら湯だと20分入らないと温まらないのですが、バスオイルを入れると約5分でした)



ポール・シェリーをご愛用いただいている美容賢者の方なら、もう既にお分かりの事と思います・・・。


どうせお風呂に入るなら、手っ取り早く気になるトラブルや症状をケアできるバスオイルを使わない手はないということを・・・びっくり


お陰様で、その反響も大きく、一度使ったら手放せないお声をたくさん頂戴しています。


もちろん私もその一人。
食べ物やウォーキングなどできる工夫もしつつですがバスオイルを入れる習慣がしみついておりますので、35℃台だった私の現在の生理前の基礎体温はこちら㊦㊦( ̄^ ̄





昔の私なら、「どうしよう!!風邪ひいた!!」の体温です(笑)



お風呂に入る心地よさを体感できる季節だからこそ、お風呂の良さを再確認できますし、また大昔から続く日本人ならではの習慣も大切に、ポール・シェリーのバスオイルが皆さまの更なる美しさと健康のお役にたてれば幸いですはーと

1

*こちらの記事の文章・画像の著作権は㈱ピー・エス・インターナショナルに属します。
無断転載はご遠慮いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
バッグ。 ポール・シェリー公式オンラインストア Favostyle(ファボスタイル)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。