MSRテント試し張り | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

3月21日にWILD-1の一万円引きセールにまんまとひっかかり、アメリカのMSRブランドのテントを買ってしまいました。いやはや高かった。スタッフに、「MSR持ってるキャンパーはほかのキャンパーよりエライですよ!」とささやかれての衝動買い(笑)。買って半月、中身のチェックもしていなかったので・・・・、

試し張りぃぃぃ~!

わざわざ夜になるのを待ってランタンを入れて撮影(笑)。

 

 

今週末キャンプツーリングでこのMSRハバハバNXが出動予定。さすがに一度は張っておかないとね、ってんで試し張り。フットプリント(かっこいい名称ですが、グラウンドシートのこと)を敷いてペグで固定するところから始めるんですけど、なにしろリビングルームなのでペグは打てません(笑)。

組立は簡単な仕組み。張綱もできないのでテントがシワシワですけど、現地ではカッコよく張れると思います。

こんな風に・・・・。

 


週末の天候が心配ですが、夕食も作っていただけるとのことなので、やることは焚火くらいかなあ。というわけで、買い込んであったハスクバーナの斧、包丁研ぎをするついでに研いでおきました。このハンドアックスも今週末実戦投入かもしれません。

 


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村