クーラーバッグとさくら紀行

テーマ:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

 

朝起きたら心地よい疲労感、そして左膝が少し痛いWRTでございます。

ツーリングって楽しいな、でも膝に悪いなっ(笑)!

 

 

昨日これが届いていました。ヒロフミさんがキャンプツーリングに持ってきていたサーモスの15Lクーラーバッグ。なぜこれがいいか、というと、ほらピッタリなんです。

 

 

キャンプへ食材を持っていくために、夏のツーリングの際冷たい飲み物を大量に持っていくために、そういう「理由付け(言い訳とも言います)」で速攻で真似してアマゾンで購入。1500円くらい。保冷力もしっかりありそう。ロゴスの倍速凍結と称する保冷材も千円で買いました。

昨日のツーリングでもう一つ買いたいものが出てきました。それはヘッドライトガード。

 

 

大きな虫が当たったらしく、ヘッドライトに放射状のひびのような痕があって焦りました。拭いたら取れましたけど(笑)。上の写真を見ると、いかにも何かがヘッドライトに当たりそうな位置関係ですよね。

空冷のGSAに乗っていた際、ヘッドライトに跳ね石が当たり、蜘蛛の巣上にひびが入ったことがあります。福田の柳澤さんから、「オオオッ、これはアッシー交換になりますねぇ(喜)!」と言われました。つまり丸ごとヘッドランプ交換(アッセンブリー交換)で10万円以上と言われた記憶があります。ま、その時は、速攻で下取りに出しましたけど(笑)。

 

 

昨日は久々にTICさんと走りまくりました。そりゃあ多少疲れるはずですよね。房総から茨城まで走りまくったんですから。R100TICって新型水冷GSAがアクセルを開けてもしっかりついてきます。すごいですね。もう30歳以上のバイクなんですけど。

さて、東京では桜満開とか言っていますが、なんとなくまだ開花が滞っているような気がします。今週は桜開花情報をチェックしまくり、出かけまくる予定です。

 

 

上の写真、3月25日の王仁塚の桜。今日現在でもまだ咲いてないそうです。今年は大幅に遅れていますね。

身延山の枝垂れ桜は、場所によって異なりますが、五分咲き程度とのこと。こちらは今週行かないと・・・(焦)。

 

image


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

AD

コメント(4)