パティシエール☆パティー

おちゃめなトイプー・パティ♪



テーマ:



いつものことですが・・・

のんびり日々を過ごしておりますと、カレンダーは2月。。わーん


え~っと、、1月の中頃は、パパぁのお友達が久しぶりにパティちゃんちに遊びに来てくれました♪

ママぁは、はりきっていろ~んなお料理がんばりましたわーい

中でも、揚げたてのアツアツのお得意の春巻き!鳥のからあげ!み~んなおいしい~って食べてくれて大満足です!





最高の笑顔でお客様のナンバーわんホステスさんを従事しつくしたパティちゃんは・・・

みなさんがお帰りになった後は、すっかり電池が切れてしまいました。


パティちゃんのプリチーな癒しと、ママぁのがんばったお料理で、最高のおもてなしができました。・・・っと安堵感でございますほ





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


大好きなおイモ♪

あま~い安納芋をお取り寄せしてみました。





焼き上がりをひたすら見守り続ける姿がけな気で、かわいすぎっドキドキ


ピ~ピ~ってまるでお芋屋さんのような効果音♪のパティちゃんでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


あけましておめでとうございます。





パティちゃんのお正月♪

大晦日・年明け早々・・・おいしいごちそうをお腹い~っぱいいただきました。


お帰りのお支度。

寒いからってえーん フードまで被せられちゃったものですから~、

すっかり固まってました。


1月2日はパティちゃんがファミリーになって9回目のうちのこ記念日♪

これからも、笑いの絶えないパティちゃんファミリーで、仲良く幸せに過ごしていきたいです♪



9歳に思わせないパティちゃんのプリチーさに負けないように・・

マぁマも若作りキャハハ がんばりまぁ~す。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



寒いです。。

今年も残り数日・・・あれもっ。これもっ。。っと思うと、浸かれちゃいますえーん

細かいところのお掃除は、気付かないことにしておきますキャハハ



とある日の朝ごはん♪





フレンチトースト・ココナッツオイルソテーのりんごのせ


先日、ローラちゃんが作っていたココナッツオイルでソテーしたりんごがとってもおいしそうだったので、さっそくまねっこしてみました。


香りもお味もとってもおいしかったぁわーい



ココナッツオイルは、口内炎にも良いとか・・と耳にしまして♪

先月から、パティちゃんのママはっ!っと申しますと、この歳になって、歯列矯正が始まりました。。

ワイヤーの端っこの部分があたると、どうしても口内炎ぎみになっちゃてたんですよねぇ~。。そこで、このオイルをちょこんとつけてみると、なんとっ!!いい感じ♪なのよっ。


どこまで、くしんぼ~?って笑えるくらい、ナイフやキッチンばさみを片手にちっちゃくして、口の奥に詰め込んで食べちゃってますアハハ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9歳のクリスマス♪






いつまでも、元気に楽しくパティちゃんとの生活が送ることができますように・・・ニコちゃん


これが、パパとママがサンタさんにお願いすること♪


っということで、パティちゃんへのクリスマスプレゼントは、病院へ行きまして、血液検査での健康チェックをしてまいりました。


20分くらいで、結果がでます!


小っちゃい頃からの持病の心臓以外は、全く問題なしっ♪

すべての数値が、素晴らしいものでした合格



ほっ・・わーい





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



穏やかなお天気のクリスマスをお迎えしました。



クリスマスっぽいメニューのお夕食は、昨日済ませてしまいました。。




チキン

パパが張り切って焼いてくれました♪




そして、パティちゃんには~



クリスマスディナー


ボイルしました馬肉・キヌア・チーズ・ブロッコリー・トマト・などなどが入りました。




キラキラもののプレゼントはもちろんうれしい♪のですがキャハハ

くいしんぼのパティちゃんと、ママは、おいしいもののプレゼントがいっちばんうれしいです。


ハッピークリスマス♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おさぼりしているうちに、12月になっていましたアハハ


昨日は、選挙に行きました。

投票用紙と記入するえんぴつの相性の良さに大感激しました♪

なぁに~。あのっつるつる感♪

思わず、会場で『わぁ~音譜』っと言っちゃいそうでした。。




そして、、今日はお年越の一品を早々とお支度しました♪





パティちゃんちの地方では、お年越に、子持ちなめたかれいの煮つけを食べるんです。


それが、年末が近くになるにつれて、お値段もどんどん高騰!!

2倍にも3倍近くにもなっちゃんですよっわーん

ってことで、今のうちに切り身ですが買ってまいりましてことこと煮つけました。一晩、冷蔵庫で休んでいただきまして、明日には、とろっと固まった煮汁ごと一切れずつ冷凍袋に入れて、冷凍庫の中で年末までのお楽しみです。


今までは、実家のパパ・ママにお願いしていましたものの・・

この歳になって今年初めて、自分でつくりましたの・・わーい

おいしくできたかなぁ~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパティちゃんのお誕生日でした。





早いもので、9歳♪  まんまるのお目目で、お鼻と同じ大きさで、お顔の中に3っつの大きなボタンをくっつけたようなお顔キャハハ


これからも楽しく仲良く、ず~っと元気に生活できますように・・・っ♪

わがままでいいっ♪

パパぁもメロメロになっちゃう、ツンデレぷりっを貫き通してねっわーい






本日のバースディプレート♪

牛肉・白菜・水菜・トマト・サーモン・・・


少し残すところなしに、ペロっと食べてくれました。

よかったぁ~ほ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。