「 久しぶりに 茶でもしばきません? 」


お友達から嬉しいお誘い~音譜 


 ほいほい~ニコニコ しゃべりたおしましょうぞ 」



大通り公園で待ち合わせて


 おしゃれなイタリアンでランチナイフとフォーク

  ダウン


狸小路はぽんぽこシャンゼリゼ~音譜って歌、あったよねにひひ


  ダウン

大通りの喧噪が途絶えた 昭和の遺物のような喫茶室。

渋い情報通の友人ゆみさんが発掘した名店ですドキドキ




花園だんごで有名な新倉屋


2階に上がると なんともレトロな喫茶室があるのですラブラブ!


「 知らなかった~ この空間! 」


テーブルに椅子。 お客さんの雰囲気。 ゆるい店員さん。

すべてが 懐かしい昭和の雰囲気を醸し出していました。




クリームぜんざい ( お茶がついてきました )


お互いに会わなかった期間の出来事を まったり語り合う午後。

ゆるいね~なんだか、睡魔にさえ襲われそうな リラックスぶりにひひ



それぞれの人間観察の結果を持ち寄り、情報交換もいとおかしドキドキ


お店を出ると 目の前には 「 狸小路市場 

はじめて足を踏み入れ探検。


美味しそうな小料理屋や 魚やさん お総菜やさんがズラリ。


今宵の夕餉に お買い物。





ハタハタの干物に、 大根と鮭の煮物。

美味しそう~ニコニコ



いろいろオマケしてくれた市場のオバサン。

ちょっと 可愛い宇宙人風だったかも。


短いパンチパーマ風の髪。

グラデーションで不思議な色に染められていたな~キラキラ


「狸小路に舞い降りて、市場に潜伏しつつ

地球人の情報収集しているんじゃないかね?」UFO


そんな妄想を語り合いながら 昭和の狸小路にさようなら。

平成の雑踏の中へ 戻ってまいりました。


昭和を満喫できる喫茶室。

ずっと そこに在ってほしいですなあ~お茶

AD