5度目の春

テーマ:
こんにちは

北海道はまだ春浅い四月の初めですが
お友達のお子さん達が 入学や就職という
おめでたい節目を迎えた知らせを聞くたびに
春だなぁ〜と、キュンとします

{5B2C3D3A-2C78-4AF3-8B9F-7F2CD924207B}

Angelica 一家にとりましては

札幌で迎える5度目の春になりました。

我が家は 夫の転勤で
これまでは 2年〜3年サイクルで 引っ越しを
してきました。

そのたびに  持ち物を徹底的に断捨離し
仲良くなった人達や 好きになった場所に
さよならを言って  


そして

全く知らない新しい街へ。


それぞれの土地には  特有の空気感やリズム
人々の波長が あることを感じ

その波長に ゆっくりと自分をチューニングさせていくプロセスは  転勤族の方はみな、何度も経験されていることでしょうね。


転勤を繰り返していると、根無し草のような心もとなさを感じて、落ち着いて暮らすことに 
とても憧れていたのです。

{9C1C7AFC-F971-4AF5-990B-3078AED53E4D}

札幌に定住して5年目
  今の暮らしに なんの不満はないのですが

 なぜなのでしょう。。

今年の春は 気持ちがモゾモゾします。

心の声が

   根っこを はっちゃっていいの?
  
  そろそろ 動きたいよ。
  新しい場所へ 行きたいよ。

   …と、 私をせきたてる(笑)

  
  数秘術で 私の運命数は5

  つねに変化の中で 成長を望み
   自由と冒険を愛する風の旅人

  私の中のジプシーが、 根っこを引き抜きたくなってるんですね〜〜

   そんなわけで  夫の定年後を想像しながら
  
   憧れの湘南の物件を探してみたりしている
   近頃の 私なのでした❤️

{3455803C-35B7-48E9-AF9C-4DE85772E93F}


AD