本棚リニューアル

テーマ:
みなさま 夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

夏休みも あっと言う間
高校生は 明日から新学期です

ああ〜、また お弁当作りが待っているぅ💦
多忙な朝が 戻りますが、これもまた幸せですね。


さて、今日は朝から お片づけに精をだしています。なぜなら❗️


  新しい本棚が やってくるからです

  先日、フラリと立ち寄ったBrown Book Cafeで
   心ひかれた 古い味のある本棚

  夫氏も 一緒にいたので、即決してしまいました。 あと、30分後に配達されてくる予定。

  ちなみに  今までの 本棚は こんな感じ

{F851C159-C686-4E62-8218-C421A9B16E86}

 どちらも20年近く活躍してくれましたが
 たび重なる転勤、引越しのため ガタがきていたのです。   お名残り惜しいけど  さよなら。
  今まで  ありがとう〜💓


   本を整理していると、いろいろな思い出が走馬灯のように  浮かびます。

   私の宝物は  こちら

{424EC920-4B71-4467-B3C8-EFFCAC5A5FE4}

熊井明子さんの   エッセイの数々

  17歳の頃 学校帰りに本屋さんで求めた一冊

  優しく繊細で ていねいな生き方が
   温かな語り口で綴られていました。

 感動のあまり、ファンレターをだした私に
 すぐに 丁寧なお返事をくださった明子さん。

その日から 今に至るまで、わたしのメンターとして、勝手にお慕いしているのです。

  みなさんは  どんな本がお好きですか?

  お茶を飲みながら、 好きな本談議など
 花を 咲かせたいですね〜💓
AD