大野池


こんにちは  

いいお天気の日曜日ですね。


写真は 北海道大学 大野池

( 画像は お借りいたしました )


今日のPatty家

夫君は いつものFighters応援で ドームへ野球

娘っこは 修学旅行の準備をすませて 塾へ~本



私はお散歩へ。

ポケットには小銭入れとティッシュと鍵を放り込み。

手ぶらでワシワシと歩きました。


けっこう暑くて、途中 水出し珈琲で一休み。

 ( 植物系なお兄さんの あの喫茶ですにひひ )



そこから いつもの北大へ。

今日は 大野池のほとりで 目をつぶって瞑想してみました。


風に吹かれ サヤサヤと葉をゆらす柳の木。


平穏な静寂・・・。

世界にあまねく この平和の波動が伝わりますように・・・・。


自分の足元から地球の核に向かって、根っこをはやし

頭のうえのソウルスターで 宇宙意識とつながって・・・。


たとえ明日、目が覚めずに命が終わったとしても

このような平和が心に満ちていたら 悔いはない。


そんなふうにも思います。


小川から支流に流れ込む清冽な水。

美しい輝きにしばし みとれる午後。


いつかフランスのモネの池を 訪ねてみたくなりました。あじさい


美しい日曜日。

世界は 美と調和で満ちている。

見守ってくれている精霊たち ガイド ご先祖様

そして 母なる地球 

すべてに 感謝の祈りを届けましたドキドキ


 心を調和の波動で満たそうね。

すると それが鏡になって、現実世界も調和するってキラキラ


地球も 日本も 変わろうとしてる今。

怖れではなく 調和の心を合わせてゆきたいと思います。




AD