密かな楽しみ♬

テーマ:

うちの近所のお店が、この秋 立て続けに閉店しました。


ラーメン屋とスープカレー屋。


いつ見ても、閑古鳥が鳴いているのがわかり

時間の問題だな・・と予感してました。ダウン



このラーメン屋さんは、変わったお店でした。


一度 はいったことがあるのですが、

椅子にすわったとたんに 入店したことをすぐ後悔ガーン



だって・・・だって・・・

壁には 張り紙だらけなんですもの。


「 鼻をかんだチリカミは 必ず持ち帰ること! 」


「 脱いだコートはきちんとたたんで じゃまにならない場所に置くこと!」


「 店主ひとりでやってるので、 こちらから声をかけるまで注文はしないこと!」


etc etc・・・・叫び  客なのに 緊張感でピリッピリになります・・・爆弾



「今の世の中、 心が大事なんですよ~。

ラーメンの味が同じだとしたら、 お客さんは気持ちの良い人が働く

気持ちのいい場所を選ぶんですよ~。

みんな 波動のよい時間と場所にひかれてくるんですよ~」と言いたかったな。


もちろん言いませんけどね。

その代わり、2度目の訪問はありませんでしたね。



さて、 先週から空き店舗に動きがあります。

最近工事の人達が出入りして トンカントンカンと改装中。


ウッディな外観に変身中~合格

いったいどんなお店になるのかな? 興味津々です。


希望としては

居心地の良いカフェ  天然酵母のパン屋さん  センスのいいお花屋さん

などだったらば 嬉しいなあ音譜


心あるオーナーさんの お店なら  どんなお店であれ

暖かく応援したいと思います。  ご近所ですものべーっだ!


開店が待たれる謎のお店・・・。

みなさん~ご報告を待っていてくださいね~ニコニコ



AD