夏の断捨離

テーマ:

連日30度の夏日。

お盆を過ぎると、秋を感じてしまうから

今はこの暑さを楽しんで過ごしているPattyです~ニコニコ


今日は、朝から掃除ヤル気モードにスイッチONひらめき電球

以前から気になっていた本棚から手をつけました。

年に何度か、この掃除徹底モードに火がつきます。

こうなったら・・・もう誰も私をとめられませんよ~にひひ


カレン・キングストンさんの断捨離の本に書いてあったとおりに

ゴミ袋を手に家中をチェックしてまわります。


あふれたモノ。それらは3つのグループに分けられるのですね~。


A それを見ると幸福で気分があがるもの。

B それを見るとなんとな~くドヨンとした気分になるもの。

C 特になにも感じないもの。


カレンさん曰く、BとCは自分にとって必要のないものだそう。

好きなものだけに囲まれて暮らす~それが運気をあげる秘訣なのですね。


なので、捨てました。もう聴かないCDや、写りのわるい写真やら、バッサバッサ。

多分、スコットランドのバグパイプの演奏なんてもう聴かないだろうな。

ゴダイゴは・・かなり迷ってKEEPのほうへ(笑)


掃除機かけて雑巾がけをしたら 

空間も私の心も、ほんとうに軽くなってました~アップもう、きらっきら~☆


しかし、夏の断捨離はもう汗まみれ~あせる

でも、ひとつ大人の夏休みの宿題を終えた気分はいいもんです合格


8月は友人YUMIさんの「星よみマスター講座」を受講します。

はりきって、ノート買ってきました。


涼しげで、なおかつ星読みっぽいでしょ~?






AD