昨日は撮影会でした!
みなさんにギリシャの話伝えられてたのしかったー!(^-^)/ありがとうございました!

そして今日、台風すごいですね、、、わたしがちょうど家出た時すごい暴風と暴雨で全身ずぶぬれになって現場向かいました。早く家を出すぎて集合の1時間前に着いてしまったので落ち着いてカフェでブログ書いてるとこ〜〜(^-^)/

無事駅着いて安心

今日はパトモス島について書いていきますよ!

島に上陸してすぐあった服屋さん
{3346AD5C-9968-40A9-AEB7-C3CD36BC3907}
今回は街が小さいから大きい船はパトモス島につけられないみたいで

船から島まで
テンダーボート、小さい船で向かったよ!
{5516C84C-905A-4E51-A827-19CD54A88499}
どんどん遠くなる〜〜

ギリシャの島に上陸すると女の子はみんな興奮しますよね、、、
こんなかわいい外見の店がたくさんあるのだもの!うおん!
{BD20DB4C-B570-4CB1-87A8-463D30408529}
街並みもとってもかわいい
{79D4C3CF-7BDF-404F-8874-C16EF4F5F7CB}
時間があったらこんなところでお茶したいものです。
{BE6DB930-8ABC-4DEA-B90B-2751D0FBCAD8}

さて
パトモス島といえば「ヨハネの黙示録」の著者ヨハネが、イエス・キリストから啓示を受けたとされる島
だそうです。
なのでそのヨハネが住んだとされる洞窟へ向かいましたが生憎閉まってるのか入り口がわからず断念

なのでもっともっと上へ上がり

{A44ED322-3DC3-42BB-B1F6-DD2E6EFFBD7F}

これは途中経過ですが乗ってた船がここまで遠く見える分には遠くへ来てしまった、、しかも歩いてヒールで、、w
最初は行くつもりのなかった丘の上にある世界遺産でもある修道院へ行って参りました。


修道院に向かう途中かわいいお土産やさんがいくつかあり
{D8F3A065-E111-4799-98C7-0B1244B313AB}
嬉しくなりました(^-^)/
{8CBB7386-48B4-479F-87D1-65D19AE03760}

到着〜〜!!!
{129E1553-4744-41FA-8FEA-4D3CF5BC26CF}
画像制限がありまして全部載せられないのが悲しいですが(T ^ T)
モザイク画も美しく厳かな修道院でした〜〜


わんわん
{5F0F29E7-4F62-4C87-931E-B70B07683DF7}
タコ
{421E645D-6FDC-41E0-9644-1C0A054C80F4}
高く登ったから1枚。

これから4-50分程歩いて街まで降ります!
{BA87ED5A-F45C-457F-8F33-8E788E1BC6E3}

途中でやぎさん出てきたり
{34C4FE5C-A087-4711-A430-A8EB50501D5D}
夕陽がとってもきれいだったり
{F1F81731-93BF-4807-8FA6-1E54C46726D6}
ビール飲んだりしながら船へ向かいました〜〜

とてもまったりとしてて
落ち着いた雰囲気のパトモス島。

この日もたくさん遊んで日が暮れて行きました〜〜
{65BA278C-46D4-45AC-B3EA-8E68D1093ED8}

さて
日記書いてたら集合時間近づいてきたんでそろそろいってきます!