アルファロメオ 156 JTS 2.0 セレスピード | 芭堤雅中毒患者 (pattaya junky)のブログ

芭堤雅中毒患者 (pattaya junky)のブログ

Thaiに嵌り、クンテープに狂い、パッタヤーに惑溺している外道です。

外道の皆さんあけましておめでとう! 


Pattaya-Junkyです。



2015年のブログスタートは、愛車のアルファちゃんです。

昨日、久し振りに洗車しWAX掛けをしましたら

綺麗なアルファレッドが蘇りましたのでUP致します。







2003年11月に新車で購入しました。

なんと11年も亘り乗り続けるとは思っても見ませんでした。

単に買い替えるお金が無かっただけという噂も(苦笑)





週末しか乗りませんので、走行距離は6,3万kmです。

エンジンチェックのランプが付いているのは、故障感知

センサーが故障しています(笑)

修理費が高く走りに影響ないのでそのままです(笑)





エンジンは、2LのNAで三菱の燃料噴射技術を使ってます。

ミッションはセレスピードというシステムでクラッチはエンジン内に

ありますが、ペダルはアクセルとブレーキの2ペダルです。




良く故障しました。

去年も、セレスピードがご臨終となり30万飛んで行きました(涙)

修理代は軽く100万超です。





週末しか乗らないのでバッテリーは2年に1度交換です

2年前に比べて値段安くなってました。


正月に長男が帰って来たら替えて貰います、長男は

ガソリンとディーゼルの2級持ってます、ツールBOXには

Snap-on が詰まってます。


結構、手を入れてあるので普通には走りますが

ボディがやわなんで峠を攻めるのは止めました(笑)


燃費はハイオクですが、普通に走れば9-10km/L

位伸びるのでお財布に優しいです。


嫁はんからは、良い歳してかっこ悪いから

退職金で買い替えようと言われておりますが

本当に駄目になるまで乗り続けてやろうと思ってます。



続く