芭堤雅中毒患者 (pattaya junky)のブログ

Thaiに嵌り、クンテープに狂い、パッタヤーに惑溺している外道です。


テーマ:

外道の皆さんこんにちわ! Pattaya-Junkyです。




又、やって参りました! 弥生三月は、PJに取り年中行事となりました

森伊蔵購入ツアーが始まりました。

今パッタヤーのホテルで書いてます。


今回、往路ではどうせ1本しか購入できないのなら、タクシー代金の

節約の為に午前便で行く事にしまして初めて羽田から飛び立ちました。

しかし、関西と違い関東は恐ろしい処ですね?


人大杉です、今回は4Kに座った為、CAにHPからプリントアウトした

森伊蔵の(声を出して言うと周りの知らない人まで買うのを防ぐ為)

ページを渡しそびれまして、離陸後1時間位してCAに渡しますと


CAが困った顔をして、「在庫があるか確認してまいります」と言うでは

あーりませんか、PJも顔が引きつり「もう売り切れですか?」と聞くと

Cの客数に比べ搭載量が全く足りていないとの事でした。


私は、嫁の顔が脳裏に浮かびました(鬼の顔をしてました 笑)

それはそうです、2880円で買った物が、12月まで冷暗所に

寝かして置くだけで、15000円で売れるんですもん。


しかも、売った代金は全て彼女の小遣いになるとなれば、さすがに

今回は笑って送り出してくれました。


CAが確認後、全て売れておりましたが、1本キャンセルが出るかも

知れません、それが分るまで待って下さいと言われてしまいました。



到着1時間前にCAさんが、満面の笑顔でPJ様ご用意できましたと

告げに来てくれました。


キャンセルまでさせて(?)取り寄せて下さったCAさんありがとう。

お陰様で、往路で買えへんかってんゴメンと嫁に謝らなくて済みました。



        


美味しい食事を頂く時に飲み物のリストを見ましたらなんと

獺祭が載っておりました。


ビールのビアスィンは無かったけれど獺祭があれば

良しとしました、本当に美味しい酒ですね。


何とか、この酒を封を開けずに貰えないか?考えました

パッタヤーに住む知り合いのご夫婦に持って行きたいと

思いました。




でも、厚かましく追加の獺祭を頼んで封を開けずに置いといて

貰うのは少し恥ずかしい物がありましたので、小心者のPJは

よう頼みませんでした。




結局、知り合いのご夫婦にはグラスに注がれた残りを

持ち出しましてお届けしました。


Tさん少なくてすみませんでした。

次に機会があれば未開封の獺祭をお届けします。



























続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。