白人女性と付き合ってきた男が語る、白人女性、外国人女性と付き合う方法!

白人女性、外国人と付き合ってきた体験談、付き合い方を書いていきます。
その他、国際恋愛事情、外国人の日本での生活、日本人の海外生活などなど…。
男性のみでなく,外国人男性と
お付き合いしたいと思っている女性にも役に立つ記事が満載です!


テーマ:


ロシア人の評判ってあまりよろしくないですよね。


北海道近海で漁をしているロシア人が北海道に立ち寄って、銭湯をめちゃくちゃに使ったり。
業者を通じて日本人男性と金目当てに結婚したり。



他にもいろいろありますが、いいところもたくさんあります。


私が中国に留学・駐在していた頃、また日本で知り合ったロシア人の人もおおむね親切でいい人たちです。


他の白人女性と違って接しやすい部分かな。
白人女性って、外見がクールでキリッとしているので、話しかけづらいという人もいるかもしれないけど、ロシア系の女性ってなんとなく話しかけやすい。



服装はパリっとしたものを着ているくせに、どこか田舎っぽいというか垢抜けない雰囲気。
ヨーロッパとアジアにまたがる大国なので、アジア的な親切心がある。


ロシア系の知人って、他のヨーロッパの女性と比べて世話焼きが多い。
感覚的な話なので、文章化できなくて、読みにくい文になったらごめんなさい。




ロシア系女性の良いところ
・物をとても大事にする。壊れても意地でも修理しようとする。使わなくなったものは、捨てずに友達にプレゼントする(壊れていないもの)


・最初は素っ気ないかもしれないけど、何度も話しかけているとだんだんほぐれてきて、向こうから話しかけてくることが多くなる。


・思いやりがある。家族や友人が困っていると、いろいろ調べたりして、助けようとする。


・意外と社交的で順応力がある。


・家族同士の連帯感が非常に強い。


・かなり一途な人が多い。


・任された仕事をきちんとこなす。



と、まあ、このくらいでしょうか。他にもいろいろあると思いますが、とりあえず思い浮かぶのはこれくらいです。




もちろん、個人差もありますよっ!


一概には言えませんし、育った環境にもよります。


欧州で育ったロシア人女性の方は、上記のような方が多いような気がします。
日本に来ている人たちだったら、当然と言っちゃあ当然ですが。



ロシアでも、アジア人差別をもろに出す人は大勢いますし、ネオナチのような人もいます。
妻の国へ行った時も、1歳の娘を抱っこして道を歩いていたら、怒鳴られたこともあります。
また、ある白人男性が私の方を向いて、自分の指で目を吊り上げて笑っていました。

意味がわからなかったので、妻に聞いてみたら激怒!


アジア人の目が細いのを馬鹿にしたらしいです。


くだらん連中なので、相手にはしていませんでしたし、傷つきもしませんでした。

でも、もし子供に物心がついていたら傷ついただろうなあ・・・。


話がそれました(^^ゞ


ロシア系の女性は、他の欧米人女性と比べても話しやすいと思います。
アジア的雰囲気を醸し出している人も多いし。


ふつ~に日本に来ているロシア系女性だったら、話が合うかもしれないので、お友達になるのもいいかもしれませんね!



白人女性と付き合ってきた男が語る、白人女性、外国人女性と付き合う方法!


⇒白人女性とも出会えるかもっ!?世界最大の婚活サイト、登録無料です



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード