【別館】タツタのブログ

働く新米母ちゃん・タツタの子育てや日常をつらつらと綴ったブログです。


テーマ:
もうすぐ一歳五ヶ月になる息子は、
やたらと他人の真似をします。

私の床掃除の真似をして、
ティッシュで床を拭いたり、
保育園の友達にスプーンで食べさてあげる真似をしたり、その他にも沢山。

そのなかで、大変気になる動作が1つ。

両手を固く握りしめ、
目を見開いて歯を食いしばり、
ブルブルと全身を震わすという…。

怒りでワナワナと震えているとしか思えな
い動作が、息子の大のお気に入りで、
最近、よく披露してくれます。
もちろん、怒っているわけではなく、
かなりのご機嫌状態で、
ブルブルと怒り心頭のポーズ。

こちらが真似をすると、
喜んでヒートアップして、
顔を真っ赤にしてブルブルしまくる息子です。

私や旦那はこんな怒り方をしないので、
覚えてきたとすると保育園しかないのですが、一体誰がこの姿を息子に見せたのか…。

でも1歳児相手にこんな怒り方をする保育士さんは我が園には居ないし、
そもそも、こんなベタな怒りのため方をする人物ですぐに思い付くのは、ドラゴンボールのベジータくらいで、
息子はベジータの存在を知らないし、
出所が謎すぎる動作。

でも、かなり面白いので、
真似してヒートアップさせて、
しぱらくは楽しませてもらおうと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ヤフオクで落としたクロエの鞄。

昨日届いたんだけど、
予想していた通りずっしり重い。
こりゃずっと持ってると、
確実にイライラするパターン…。

でも、カジュアル、フォーマルどちらでもいけそうな落ち着いたデザインが気に入ったし、何より美品なので良しとしよう!

ラッキーなのは、
もうすぐ誕生日なので、
これを旦那からのプレゼントにするという交渉に成功して、
私の負担がゼロになったこと(*^_^*)

薄給の身としては嬉しい限り!

旦那もプレゼントを探す手間が省けたし、
これぞまさにWinWinの関係ですな。

今日からクロエさん活躍中です。

やはり良い鞄を持ってると、
気持ちが上向きになるな~。

ところで、旦那と交渉したときの、
彼の反応が
「また鞄?!鞄、鞄、鞄、鞄ばっかや!
(息子に)おい、母ちゃん、鞄ばっかり買ってるぞ!」
というもので、他人が何しようが興味ゼロのくせにこんな反応だったので、
新鮮で笑えました。

そして、私がミーハーで、
割りとブランド物が好きなことに対して
「困ったものだ」とボソリ。

この反応も彼にしては珍しく、
なんか笑えました。



↓みっちりと箱に納まる猫に襲いかかる息子。この状態で息子か箱に侵入しようとすると、流石に猫は逃げました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、息子が甘えん坊になり、
常に抱っこか膝の上にお座りすることを
せがまれる毎日。

同じ月齢の長州娘ちゃんも同じらしい。

日頃離れているので、
おかんと一緒に居るときは思いっきり甘えたいのかな。

保育園には嫌がらずに行ってはいるものの、連休明けや風邪で休んだ後は、
保育園でグズることが多いらしく、
やはりおかんと一緒に居る方が良いんだろうなあと、今更ながら罪悪感…。


さてさて、現在ハマっているヤフオク。

ついに落としてしまいました。
通勤用のクロエの鞄。中古。

クロエ、一番好きな銘柄で、
鞄2種類と財布をもってるんですが、
如何せん重い…。超ヘビー級。

この前、飲み会の帰りに
酔っぱらって気持ちが悪い状態のとき、
鞄が重くて重くてイライラして、
投げ捨てたろか!!と思ったくらい。

買い物に持っていくと、
同じく最後の方は肩が痛くて
イライライライラ…。

クロエユーザーとして、
痛い難点をよく分かっているくせに、
ついよさげなやつを見つけて、
ポチっと入札。

アホや私。
学習してない…。

まあ、中古なので値段は安いし、
冬のボーナス前借りってことで…!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ヨーグルト手掴み食べ。

最後には皿を投げて、
周りがヨーグルトまみれに!

出勤前にこれをやられると、
イライラMaxです。

最近また体調を崩していた息子ですが、
散々皆に甘やかされた結果、
かなりの我が儘boyに…。

一人で遊ばず、常に抱っこ抱っこ。
いつになったら通常モードに戻ってくれるかなあ。

ところで、先日保育園の運動会に行ってきました。
なんと、0歳クラスにも出し物があり、
親子ダンスをお披露目。

まあ、想像通り
眠い&周りの観客の多さにビビって
常に抱っこで終わりましたが…(^_^;)
でも良い思い出になりました。

凄かったのが年長さんの演技。
皆が側転て入場してきて、
次にハイレベルな組体操を披露。
最後は、本番で初めて成功したという4段タワーでした。

最後に指導した若い男の先生が出てきて、
涙ながらに、初めての成功です。皆良く頑張ってくましたと、スピーチ。

会場は涙、涙の嵐でしたよ。
私も思わずウルっときてしまいました。

これ、うちの息子が将来やるのかな?
そんなの見たら、涙腺崩壊ですわ…。

そんな感じで、保育園運動会、
とっても良いものでした~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お恥ずかしいことに、中学生以来、
いや小学生以来かも…、
とにかく、15~20年間も歯医者に通わなかった私でしたが、
周りから「信じられない!ありえん!」という集中砲火を受け、
さらに虫歯っぽいものがあることにはずっと気付いていて放置していたので、
ここらが潮時かと、
先日から歯医者に通い始めました。

後輩に勧められた、会社近くにある
芸能人も通っているという
ものすごくお洒落な歯医者に行っているのですが、
先生がえらい若くて、
爽やかな韓流系イケメン(細身長身)でした。

明らかにOL狙いだわ。
そして、助手やスタッフによる先生争奪戦が繰り広げられていること、間違い無い。

ドロドロやな~、
と勝手なことを想像しつつ、
私的には、寧ろ先生がおっさんの方が落ち着くわと思いながら、処置を受けています。

虫歯は合計4本。
そして役に立っていない親知らずも、
虫歯になりかけだから、
抜くことをお勧めする、とのこと。

昨日は最も酷い2本の治療をしてもらいましたが、
麻酔がよく効いており、まったく痛みを感じませんでした。
神経まではやられていないけど、神経の近くまで進んでおり、
割りと深くまでガリガリやられました。

イケメンが処置をしながら、
心配そうに、
「これ、本当に痛くないんですか?」
と言ってくるのか恐怖でしたが…。
痛かったら言うから、そんなん言わんといてや…。

結果、約1時間で麻酔、虫歯削り、
プラスチック詰めが終わり、
保険内の費用でオッケーで、
その後もまったく痛むことはありませんでした。
最初は若いイケメン先生の言うことを、
女は所詮俺の言うがままさ、なんて思ってたら大間違いやぞ!と、
疑ってかかっていたのですが、
まあ、腕は確かなようです。
ぼったくられることもないし、信用しようかな。

20年放置してても、
そんなに汚れてないと言われたし、
虫歯治療もまったく痛みを感じず、
保険内でいけそうだし、
かなり安心したタツタです。

さーて、あと通うのは3~4回かな。
親知らずを抜くかどうかは、とりあえず考えないことにします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。