「助産師さん(PMI)の往診 2回目」 | 気がつけば おフランス

「助産師さん(PMI)の往診 2回目」

「助産師さん(PMI)の往来 1回目」 こちら

2013年6月6日(月) 晴れ 27℃

9:00~ (約15分)
今日は二回目の往診の日。

パスカルもりなもシッターさんもいなかったので、
私一人で助産師さんを迎えての診察あせる
(パスカルは朝6時にナントへ出張。りなはシッターさんに連れられてギャルドリーへ。)

メモ問診
→張りの回数を聞かれたので「1日5~10回」と答えたら
  右矢印「Ca va (問題なし)」
→疲れてる?と聞かれたので「少し。それにストレスもある。」と答え、
pourquoi?(なんで?)と聞かれたので「毎日シッターさんがいて…^^;」と答えたら、
  右矢印「アハハハ~ そっかそっか ^^;」と笑われました。
(※ストレスになっているのは、シッターさんに問題があるのではなくて、私の問題。
シッターさんがいてくれるのはすごく助かるし、お話していると楽しい。

りなにとっても、毎日お友達が遊びに来てくれているみたいで楽しいに違いありません。

でも、お手伝いさんがいるような、こういう生活に慣れていないので、変に疲れます^^;
私自身は元気だし、寝たきりの病人ではないのに、「絶対安静」のせいで、
人にあれこれお願いしなければいけないことに、ムズムズとしてしまいます。
家に人が来たら、「おもてなしする」そんな思いもあるのでしょう。
だから、ムズムズしすぎて普通に動いてしまうことも度々。苦笑
シッターさんに注意されて、安静を装うけれど、それがまたストレス。笑

りなのため、お腹の子供のため、自分のため・・・分かっているけれど。
なんだかねぇ~。わがままな自分でごめんなさい。)


サーチお腹を触って硬さを確認。
「お腹は柔らかく、いい状態」だそうです。
「お腹がカサカサだから、クリームを塗ってね。」とも言われましたえっ
そういえば、しばらくクリーム塗っていなかったなぁ。サボっていたなぁ。苦笑
今はお腹に刺激を与えるとダメかな~と思って、あえて塗っていなったんだけれど、
こんなにお腹がパンパンに大きくなっているんだからやっぱり塗らないとダメよね。

皮が引っ張られちゃってチクチクと痛いもんね。

サーチ赤ちゃんの心音チェック。
→「ドクンゴクン」問題なく動いていて右矢印「C'est parfait♪ (完璧)」と。

サーチ私の血圧検査。尿検査。
→血圧はちょっと低めだったので右矢印「un peu fatigue (少し疲れてるね。苦笑)」と。
→尿検査は右矢印Ca va ! (問題なし)

診察の結果
「特に問題はなく、いい状態だから、そのままあと数日、頑張ってね。
来週の月曜日からは、動いていいから、シッターさんはもう必要ないし、
ギャルドリー(託児所)への送り迎えもしてもいいからね♪」

だそうです。

にひひ今日(木)、明日(金)、週末(土・日)を頑張れば、動けるのねぇ走る人ウヒャヒャヒャ~音譜
あと少し、あと少しだけ、がんばるー! (我慢するー!)

※生理開始最終日からの計算だと金曜日(6月7日)から37週目なのですが、
排卵が来たであろう日からの計算だと、来週の月曜日(6月10日)から37週目です。

ペタしてね