そして続くリメイクごはん。 | C’est La Vie!!

そして続くリメイクごはん。

昨夜も引き続きミネストローネのリメイクですチョキ
買い物行かないで済んじゃったにひひ

『丸ナスのオーブン焼き お野菜の宝石箱や~~~』 ←彦摩呂風。(失笑)

$C’est La Vie!!

<材料>(2人分)
丸ナス 1個
ニンニク(みじん切り) 1/2かけ
ミネストローネ 適量
スライスチーズ(とろけるのでもいいですね) 2枚
粉チーズ 少々
塩・胡椒

    $C’est La Vie!!

立派な丸ナス茄子 2個で98円ナリニコニコ
$C’est La Vie!!


1ナスは半分に切って中身をくり抜き、細かく刻みます。
$C’est La Vie!!

2皮は結構厚くて固いので、塩を振って蒸し焼きに。少し火を通しておきます。
$C’est La Vie!!

3フライパンにオリーブオイルを温めてニンニクを香りよく炒め、ナスの中身を加えてさらに炒めます。
火が通ったらミネストローネを加えて少し煮込みます。塩・胡椒で味を調えて。
$C’est La Vie!!

4ナスの器にミネストローネを詰めてチーズをのせ、粉チーズをふりかけます。
オーブントースターで少し焦げ目が付くくらい焼いたら完成です音譜
$C’est La Vie!!

野菜の味が優しいので、いただくときに黒胡椒黒胡椒をガリガリッと挽くと味が締まってさらに美味しいですラブラブ!

まだ残っていたミネストローネは明日のお弁当用にまたまたリメイクカレーを作って保存しましたカレー。
やっと使い切りました~~~拍手キラキラ
でもリメイクするのは楽しいですね。エコだしクローバー



à bientôt !!バイバイ



よろしければポチッと押していただけると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ