講座4。

テーマ:

打ちたい台。

お金。

準備が出来たら実践です。

やはり何事もやらなければわかりませんからね。。。

では、店を選びましょう。

近くの店でもいいですし…

どぅせなら勝ちたい!と思っている方は、勝てそうな(コインが出ている印象がある)店に行きましょう。

決めれないって方。大手のパチンコチェーン店があります。

「P-WORLD」というサイトで家に近い店を探してください。

店の名前は・・・

「マルハン」

「ダイナム」

「GAIA(ガイア)」 が、有力でしょう。

ただし、GAIAは全国的にはまだまだ大手ではないかもしれません。

地元密着型チェーン店も多くあります。

P-WORLDで探してみましょう。。。

着いたら店に入りましょう。

そして、1000円札がなければ両替しましょう。

間違えてパチンコの両替機を使うと500円玉になる場合もあります。注意です。

完了したら、お目当ての台の前に着席。

まずは、1000円を台と台の間にある機械に入れます。

この機械を「サンド」と呼びます。

コインを手で取るタイプや、そのまま自分の台に入れてくれるモノ等があります。

後者の場合、間違えて隣の台用のサンドにお金を入れないように注意です。

また、5000円札でも10000円札でもOKなサンドもあります。

手に持ったコインを台についているコイン入れに入れます。ここでは下皿といいます。

50枚のコインのうち、何枚かをスロット台に入れます。

入れるところは、大体わかるかと思いますが、機械中心右の所にあります。

3BETまでランプがついたら、次はレバーを叩きます。(強く叩かないでください)

リールが回ります。

リールを止めます。止めるにはレバーの隣のボタンを押します。

左→中→右。の順番がよぃでしょう(例外アリ)。

基本的にはコレだけです。

今のパチスロは液晶がついているので、大当たり状態になればわかります。

大当たり! や ボーナス確定!という文字が出たら、絵柄が揃うよぅにリールを止めましょう。

無理な方は、台の上にある機械(回転数とか一杯かいてある機械です)の呼び出しボタンを押して待ってましょう。言えば店員さんが揃えてくれます。

でも、自分で揃えたほうが面白いです。。。といぅか、パチスロの醍醐味でもあります。

揃えた瞬間にアドレナリンが出るんです。(たぶん)

だから、練習して大当たり絵柄は揃えることが出来るようになりましょう。

適当に押すのではなく、狙って揃えるコトを「目押し」といいます。

目押しを完璧にするのは難しいですが、それになれるくらい練習してください。

今日はココまで…。。。

AD

講座3。。。

テーマ:

打ちたいといぅ機種を決めます。

今現在、稼動中の機種はたくさんあります。

その中で、打ってみたい!ってのを決めるのです。

決め方なんて適当でOKです。

最近はタイアップ物が非常に多いので、その中からお気に入りを選ぶってのも良いかもしれません。

例えば…

サクラ対戦(ゲームソフト)

デビルマン(アニメ)

ハクション大魔王(アニメ)    などなど。。。

選んだら、少しでも知識を頭に入れてください。

hazuse」といぅサイトで調べるととても分かりやすいです。

私もしょっちゅう利用してます。

わからない言葉があったら丸暗記か飛ばして結構です。

といぅか…わからない言葉だらけだと思います。

では、最低限知っておくといい用語です。

BIG:ビッグボーナスのこと、これに当選すると大幅にコイン(メダル)が増えます。いわゆる、パチスロにとっての大当たりです。

REG:レギュラーボーナスのこと、当選するとコインは増えますが、BIGほどではありません。小当たりです。

設定:パチスロには6段階の設定というものがあります(例外アリ)。設定6が一番儲かりやすく、設定1は儲かることの出来ない設定となります。

コイン:コインは1枚20円で借りることが出来ます(例外アリ)。1000円が最低投資ですから、1回で50枚借りることになります。5枚で100円と覚えてください。

換金率:店毎によって違いますが5枚、6枚、7枚 etc あります。これは換金する時に何枚で100円になるかを表します。5枚100円で借りても、7枚で100円としてしか換金しないよ~ といぅ店もあるのです。5枚交換なら等価交換ということになります。  (ちょっと難しいかも)

今日はここまでにします。

台についての知識よりも、パチスロに関しての知識を頭に入れるほうが優先かもしれません。

用語はコンビニで売っている攻略雑誌に書いてあります…たまに。

AD

講座2。。。

テーマ:

「パチンコ屋に行く前に」

まず、近くにパチスロをやっている知り合いがいないか確認してください。

そしてその人と一緒にパチンコ屋へ行ってみましょう。

なんとなくでOKなので雰囲気に慣れましょう。

慣れなかったらやめましょう。

ストレスになったら大変です。

いなぃって方。別に行かなくても大丈夫です。

ここまでは簡単です。

お金の問題。

いくらくらい必要なのか?

いくらでもOKですが・・・

パチスロは1000円から賭けます。

ですので、1000円は持っていきましょう。

(もちろん1000円札ですよ。。。)

しかし、1000円なんてアッという間に終わります。

早い人は2分くらいで終了します。

だからみんな10000円札を何枚も持っていくのです。

私は貧乏なので2万まで・・・と決めています。

いくらまで、と決めるのは大事なことです。

初心者だった私は5千円と決めてました。

だんだん、増えていくのです。

いくらでもOKですから、軍資金を決めましょう。。。

AD

講座1。。。

テーマ:

TOPにも書きましたが・・・


パチスロを始めるにはどぅしたらイィか。



 ↓↓ このサイトを読んでください ↓↓

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/


パチンコは麻薬」といぅサイトです。


まずはココをよく読んでから、考えてください。。。


パチスロも、パチンコと同じように麻薬です。

私も麻薬に侵されてます。

完璧な依存症です。


読んで…それでもやってみたい!もっと知りたい!


という方は、どぅぞ…ご覧ください。。。