初心者でも簡単にできる、感動のプロの味

お菓子作りであなたの毎日を happy に輝かせる

「計りのいらない」お菓子教室 happy sweet studio の

パティシエール有希乃です



私が「お菓子屋さんを出さないか」という誘いを断った理由1 の続きです!



1では、

「店を出さないか」というお誘い
全てお断りしたのは、

これまで「器用な人」だけのものと思われてきたお菓子作りをとことん簡単にして、

「周りの人を笑顔にする方法」を伝えられるのは、私しかいないと思ったから。

というお話をさせていただきました。



実は、私が「お菓子屋さん」ではなく「お菓子教室」にこだわったのには、

もうひとつ理由があります。



image

それは、

私一人の作ったお菓子をお客様に喜んでもらうよりも、

その「喜んでもらう方法=お菓子作り」をたくさんの人に教える方が、

作る人にも、食べる人にも、

もっともっとたくさん happy を届けられると思ったから、です



私は2年半ほどシェアハウスに住んでいたのですが、

誕生日やら

送別会やら

時には住人同士の結婚式やら

イベントがあるごとにケーキを作らせてもらいました。



なんとその数、30個以上

平均して月1以上、誰かの何かをお祝いしていたことになります(笑)



image


作ったお菓子を出すと、

それだけで「わぁ〜〜〜っって歓声が上がって、

皆、奪い合うように(笑)めちゃめちゃ喜んで食べてくれるんです

時には、サプライズで出したバースデーケーキに、

「一生の思い出になった」と感動して涙してくれることも。

(シェアハウスでのお菓子作りのことも、またあらためてブログに書きたいな♪)



そんな皆の happy な笑顔を見て、

私はその何倍もの happy をたっっくさんもらいました



だから、私は思うんです。

人を幸せにできる人は、一番幸せな人 だって。






少し前にブログに書きましたが、私は


「人を幸せにできる仕事がしたい」と思って、パティシエールの道を選びました。


私がお菓子を作ったら、食べてくれた人にしか happy は届けられません。

でも、私がたくさんの方にお菓子の作り方を教えれば、

私一人がお菓子を作るよりも何百倍も何万倍も

たくさんの happy を届けてもらえるようになります。



「手作りのお菓子で大切な人を happy にできる」



お菓子を作った人だけが味わえる、その最高の幸せを、

私だけじゃなく、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。




だから、私はお菓子屋さんじゃなく、「お菓子教室」を開いたんです



「娘が本当に美味しそうに食べてくれました!」

「夫がお店のより美味しいと
褒めてくれました!

「友達が涙が出るくらい美味しいと感動してくれました!」



計りのいらないお菓子教室 happy sweets studio をオープンしてからもうすぐ半年になりますが、

最近ますますそんな生徒さんからの happy なご報告を、たくさんいただくようになりました

私の想いを形にしてくださっていることに、感謝の気持ちでいっぱいです



そんな生徒さんや、生徒さんの周りの大切な人のために、

happy sweets studio からもっともっとたくさんの happy を届けていきたいと思います




image


先行登録開始からわずか4日で、登録数が300名を突破した

「お店みたい!と褒められる♡ お菓子作りを始めたい初心者のための 無料メールレッスン」

いよいよ、本日、初回レッスンの配信がスタートしました



 ✔︎ ◯◯をやると失敗しない

 ✔︎ ◯◯の材料/道具の正しい使い方

 ✔︎ 今さら聞けないお菓子作りの◯◯

 ✔︎ ◯◯の本当に美味しい食べ方

 ✔︎ プロだけが知っている◯◯

 ✔︎ 初心者でも超簡単な◯◯のレシピ
 


などなど、ブログやSNSには書けない “ ここだけ “ の情報を、パティシエール有希乃がお教えします♡



さらに、【8月8日(ダブル ha (8) ppy の日)】より募集開始予定の、

新体験レッスン「お店仕立ての本格マドレーヌ」の、メールレッスン読者限定割引

ご登録は下のバナーをクリック






==================================


東京・二子玉川の「計りのいらない」お菓子教室
happy sweets studio



 募集中の体験レッスン 



お菓子作りの楽しさと感動を体験してみませんか?


体験レッスン(初心者歓迎♪)
「黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ」

通常6500円→ 3250円!

<7月>
10(日)10:00~
11(月)11:00~ ※満席
31(日)15:00~

<8月> NEW!!
26日(金)10:00〜
27日(土)14:30〜
29日(月)14:00〜

※ 8月で終了!募集締切間近

レッスン詳細は   こちら 




 募集中の単発レッスン 



7月限定体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「もちふわ米粉のマンゴーシフォンショコラ」

1レッスン ¥6500

レッスン詳細は   こちら 





8月限定体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「さくふわ焼立てグラハムスコーン&ラズベリーコンフィチュール」

1レッスン ¥6500

レッスン詳細は   こちら 



  教室HPは下のバナーから 


フリースペースのバナー



【ACCESS】

神奈川県川崎市高津区瀬田9-16 GMN21 104号室

東急田園都市線 二子新地駅より 徒歩約3分

東急田園都市線 二子玉川駅より 徒歩約10分

※ 詳細は→ こちら


【MAIL】info@happy-ss.jp


【 TEL 】044-572-6013


※レッスン・休業日等で留守電の場合は、

 お名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

 レッスン終了後折り返させていただきます。


【 通いやすい地域 】

東急田園都市線・大井町線沿線

東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町、駒澤大学、三軒茶屋、成城学園前)

東京都・目黒区(自由が丘、大岡山、緑が丘、尾山台、等々力)

神奈川県(溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、川崎市)