大切な人を "happy" にするお菓子作りをお伝えする、東京・二子玉川「計りのいらないお菓子教室」happy sweets studio 

代表のパティシエールの有希乃です



”家族が自慢したくなるお菓子上手” になるための、お菓子作りの基礎が詰まった12アイテムを学ぶ「ベーシックコース」

今年2月にスタートした一期生も、早い方(※)は来月で、折り返し地点の6アイテム目の受講に入ります

(※自由に日時と受講ペースが選べるので、生徒さんによって進むスピードが違うんです^^)

そんなベーシックコースをご受講いただいている生徒様から、こんな嬉しいご報告が。。。



「ベーシックコースで教わった『黒糖と豆乳のブランマンジェ』が、とにかく美味しいと家族に大好評なんです



まぁ~~~なんと嬉しい

しかも、教わったレシピをもとに、アレンジして色々なバージョンで作ってくださっているそうで、そのお写真を頂きました





まずは、エディブルフラワー(食用の花)を使ったアレンジ

わぁ~~めちゃめちゃキレイですね




こちらはイチゴを使って

赤が映えてとっても美味しそう~~

教室レシピのお菓子、こんなに素敵にアレンジしていただけて大感激です




ちなみに、アレンジ前の「黒糖と豆乳のブランマンジェ」はこちら

本格的に見えますが、実は作り方はとっても簡単なんですよ

レッスンでは実習で作り方を学ぶのはもちろんのこと、「正しいゼラチンの使い方」「失敗しないためのポイント」をまとめたプリントを使った座学も。

本やネットのレシピには書いていないプロのコツをお教えするので、応用すればオリジナルのお菓子も作れるんですね



image


ベーシックコースが開講してまだ2ヶ月くらいですが、最近いろんなところから嬉しいお声をいただきます

「娘にショートケーキを渡したら、『今まで食べた中でダントツに美味しい!』とペロッと完食してくれました」とか、

「お友達に持って行ったら『涙が出るくらい美味しい!』と喜んでくれました」とか、

「教室からお菓子を持ち帰るたびに、娘の私に対する眼差しが、どんどん尊敬の目になっていきます」とか。



happy sweets studio は「教室で作ったお菓子と一緒に "happy" を大切な人に届けて欲しい」という想いでつけた名前です。

まだオープンして間もないですが、その想いが少しずつ形になっていることが、とてもとても嬉しいです

いつもレッスンを楽しんで、happyを持ち帰ってくださる皆さま、本当にありがとうございます



お菓子って、食べた人を笑顔にできる、魔法のような食べ物だと思うんですよね。

でも、お菓子作りは決して「魔法」ではありません。

ちょっとしたコツやポイントをつかんでいけば、初心者の方でもそんなお菓子は作れるようになります。

その「人を笑顔にできる方法」を、お菓子作りを通じてお伝えすることが、私の仕事だと思っています



その方法を知りたいという方は、まずは体験レッスンへ

体験レッスンでももちろん、自作のお菓子をラッピングしてご自宅にお持ち帰りしていただきます。

持ち帰ったお菓子をご家族やお友達が喜んでくれた時に、嬉しいお声をくださっている生徒様たちと、同じ気持ちが味わえるはずです





お菓子作りの楽しさと感動を体験してみませんか?


体験レッスン(初心者歓迎♪)
「黒胡麻とココナッツオイルのフィナンシェ」
通常6500円→ 3250円!

※ その他日程・レッスン詳細は → 
こちら



「黒糖と豆乳のブランマンジェ」を含む、「ベーシックコース」二期生を現在募集中です

5月下旬開講で間も無くですので、ご希望の方はお早めに

コースの詳細についても、体験レッスンの中でお話しします。





家族が自慢したくなる「お菓子上手」になりませんか?

ベーシックコース二期生(5月下旬開講予定)
全12回・月々7450円~

※ 詳細は → こちら





==================================




東京・二子玉川の「計りのいらない」お菓子教室
happy sweets studio



 募集中のレッスン 




4・5月の体にやさしいスイーツレッスン(単発)
「米粉と豆乳の抹茶エクレール」
~白砂糖不使用~
1レッスン ¥6500

※ 詳細は → こちら







親子向けレッスン(単発)
母の日限定♪ほろほろポルボロン
~メッセージカード付~

1レッスン ¥6500

※ 詳細は → こちら




  教室HPは下のバナーから 


フリースペースのバナー



  クックパッド認定教室も開講中 

クックパッド料理教室でレッスン予約

※クックパッド料理教室は「デモ+試食形式(実習なし)」です


【ACCESS】

神奈川県川崎市高津区瀬田9-16 GMN21 104号室

東急田園都市線 二子新地駅より 徒歩約3分

東急田園都市線 二子玉川駅より 徒歩約10分

※ 詳細は→ こちら


【MAIL】info@happy-ss.jp


【 TEL 】044-572-6013


※レッスン・休業日等で留守電の場合は、

 お名前とご連絡先をメッセージにどうぞ。

 レッスン終了後折り返させていただきます。


【 通いやすい地域 】

東急田園都市線・大井町線沿線

東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町、駒澤大学、三軒茶屋、成城学園前)

東京都・目黒区(自由が丘、大岡山、緑が丘、尾山台、等々力)

神奈川県(溝の口、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、川崎市高津区)