こんにちは、あやめです。




本日は、「駒込 カド ぶーちゃんケーキ」です。




中にマドレーヌの入っている、ぶーちゃんの形をしたかわいらしいケーキ。

本当の名前は、「コショネ」です。




かわいい!



駒込にある「カド」というマドレーヌの有名なお店です。


川端康成の推薦状があることで有名ですね。




これのぶーちゃんのケーキは、思い出のあるお菓子で、小さい頃は、弟と一緒に、よく遊びました!







私「では手術をはじめます」

弟「はい!」

私「メス!!」

弟 (ナイフを渡す)

私「ではまずは目を切り取ります!」

弟「ギャー痛い!」(豚の声も担当)

私 (目がを食べる)

私「では、助手よ!次は、尻尾を執刀お願いします」

弟「はい!先生!!  フォーク!!」

私「はい!…痛い~ギャー(豚の声も担当)

弟 (弟:食べる)



などなど…。









続きは、明日!











あやめスイーツブログ1670