14歳のパティシエ



こんにちは、あやめですヒマワリ


私のお世話になっている先生に「オーボンヴュ―タン(av bon uieux temps)」のクッキーの詰め合わせをいただきました。



「オーボンヴュータン」は、フランス菓子のお店です。


世田谷区にあり、日本橋タカシマヤ店にも入っています。



モンブラン(くりのお菓子)、ピチヴェエ(アーモンドクリームの入ったお菓子)なども、とてもきれいな模様でつやつやしていて、すごいですチューリップオレンジ




クルミがのっていて、ラズベリージャムがはさんであるものや、焼きメレンゲ、ジャムがのったクッキー・・・。



どれも、すごくおいしかったです。



私も、もっと、もっと、お菓子が、きれいに作れるように、頑張ります!




クッキーの箱のふたの絵が、とてもかわいかったですペンギン

14歳のパティシエ

あやめ スイーツブログ17