商品のご紹介① ロールケーキ | patisserie KOZU(パティスリー・コウヅ)

patisserie KOZU(パティスリー・コウヅ)

下北沢のケーキ店、パティスリー・コウヅのブログです。

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました

さて、今日は、パティスリーKOZUの、定番の商品をご紹介したいと思います爆笑

よく、
「おたくの商品を人から頂いて、美味しかったので買いたいんだけどカタログってないのかしら?」
という問い合わせを頂くのですが、
すみませんガーン今までカタログというものはありませんでした。

というわけで、ここで、いつもあるお馴染みの商品を順に載せて行きますドキドキ
季節ごとに変わる商品もありまして、それは順次載せて行きますね。


[ロールケーキ]
当店自慢の、ふわふわなスポンジのロールケーキ達です。常時10〜12種類くらいあります。
{62B365C8-396A-413F-A71E-D85DD4CAA1FC}

写真左上から右に進みます。

「バナナキャラメルロール」
バナナを焦がしながら煮詰めたジャムと生クリームを合わせた濃厚なクリームと、生のバナナが巻かれています。
外側はプレーンな生クリームです。


「さつまいもロール」
甘く煮たさつまいもと、生クリームを巻きました。
外側には、スイートポテトのようなさつまいもクリームがたっぷりと塗ってあります。
上は砂糖をかけて焦がしてあるので、クレームブリュレのようなパリパリとした食感がお楽しみいただけます。
当初は秋限定で出していたのですが、人気があり定番になった商品です。


「チーズケーキロール」
濃厚なチーズクリームが巻かれています。
外側には生クリームが塗ってあり、サイドにサクサクとしたクランブルがかけてあります。
クランブルにはドライフルーツやナッツも入っているので、飽きない美味しさです。


次に下段左から右に進みます。

「フルーツロール」
生のフルーツ(イチゴ、パイナップル、キウイ、バナナ)と、生クリームが巻いてあります。
外側はほんのりパイナップルの味がするクリームです。
当店人気No.2です。


「いちごロール」
中は生のイチゴと生クリームです。
外側には、手作りのイチゴジャムと刻んだ生のいちごが入ったいちごクリームが塗ってあります。
当店人気No.1です。


「ティラミスロール」
ティラミスをロールケーキにしちゃいました。
マスカルポーネチーズでできた優しい味のクリームを、コーヒーをたっぷりと染み込ませたココアスポンジで巻きました。
周りには生クリームを塗り、上からココアを振りかけました。
染み込ませるコーヒーも当店で豆から挽いて淹れている、こだわりの逸品です。


「ロールケーキ」
カスタードクリームと生クリームを巻いたシンプルなロールケーキです。
お得意様は、これが一番美味しいとおっしゃる方が多いです。
カスタードクリームは、『神津牧場』の牛乳と『生活クラブたまご』の卵でできており、大変贅沢なクリームです。


これでロールケーキの紹介は一旦終了しますニコニコ

次の記事で焼き菓子を紹介していきますね。