”4/27(金)は、1日限りの「michi cafe」がオープンします!” | お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

お店みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

埼玉県蕨市の自宅でお菓子教室(蕨駅西口徒歩10分)&販売をしています。
自己流を卒業したい方にオススメです。売り物みたいにキレイに、美味しく作るコツをお教えしているお菓子教室です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiです。

 

4/27(金)は、DIYスタジオエル内にて、1日限りの「michi cafe」がオープンします!

 

cafeご利用の注意事項は、下記の記事にまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてください^^


 

イベントに、生ケーキのイートインで出展するのは初めてのことで、どのくらいお客様にご利用いただけるのか、どうような形がスムーズなのか、全くの手さぐりです。

 

とにかくとにかく、

お越し下さるお客様に混乱がないよう、ご迷惑をおかけしないよう、リブログした上の記事のような形で行うことにしました。

 

毎年ありがたいことに、焼き菓子販売にはたくさんのお客様に並んで頂くので、

イベントスタートの10:00~は、焼き菓子販売に集中させて頂きます。

 

毎年焼き菓子が、午前中には売り切れてしまっているので、cafeの生ケーキは、午後お越し下さる方にも召し上がって頂けるようにと(これはスタジオエルさんからのご希望でした。)、

 

cafeのスタート時間を、

 

午前の部11:00~

午後の部13:00~

 

の2部制にしました。

 

最後にとても迷ったのが、ご注文とお会計のタイミングです。

 

おそらくcafeスタート時間は、並んで下さるお客様がいるのでは、、と予想してまして、ご注文受付と同時にお会計をお願いします。

 

席が最大16席なので、席の空き待ちをされる方がいらっしゃるかもしれないのですが、先にケーキをご注文頂くので、ご希望のケーキを確保して頂けます。

 

席の空きを待っている間に、ご希望のケーキが売り切れてしまう、ということがないように、この形に決めました。

 

 

伝わってますでしょうか??

 

 

当日もし混乱を招くようなら、または、それほど混雑しなければ、臨機応変に対応させて頂こうと思っています!

 

初の、「michi cafe」!

たくさんのお客様に喜んで頂けますように^^

 

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています!

 

 

DIYスタジオエルマルシェ

4月27日(金)10~16:00

販売するお菓子はこちらでご覧いただけます。

場所   :DIYスタジオエル 蕨市内     

(アクセス方法はこちら)

 

・5/12(土)到着のお菓子の通信販売

母の日ギフトにもなる焼き菓子セットお申し込み受付中


 

・お菓子教室

2018年4月スタートの生徒さんは満席です。

今後の募集については未定です。

 

・・・・・・・・・・・・

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
about お菓子教室&販売パティスリーミチ・・・・・ 
 


埼玉県蕨市のお菓子教室。京浜東北線:蕨駅西口:徒歩10分。(蕨市民体育館近く。)
 

シンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくコンセプトに、本を見ただけでは判らない細かいコツ、売り物みたいにキレイなお菓子が作れるコツをお伝えしています。
 

自己流を卒業したい!という方におススメのお菓子教室です。
 

お菓子教室のご案内はこちらをご覧ください。

 

レッスンの募集はメールマガジンでお知らせしています。登録方法はこちらです。

 

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

 

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。

 

Instagramもやっています

https://www.instagram.com/patisseriemichi/