• 19 Feb
    • パーマ 春に向けて ( *´艸`)

      おはこんです ('ω')ノ   今回の   金町びようしつ ゲスト   パーマ   この髪の毛に   スプリング的な   パーマ希望   春ですか?の質問に   バネダヨ って ( *´艸`)   遠慮なく スプリングしちゃいますよ (*´з`)   春1番も来たし   今日地震も来たし   卒業 入学 シーズンですしね (*´з`)     (*´з`)   パーマです (*´▽`*)   ご来店時より   きれいに、バネっぽく   なってるよね (*´▽`*)   やればできるじゃんっと   お褒めの言葉いただきました ( *´艸`)   今度は白髪染めで   おまちしていますね   では   また   おまちしています (=゚ω゚)ノ

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • なりたい髪形に向けて (*´▽`*)

      おはこんです ( *´艸`)   みんななりたい髪形ってあります ❔   今回は   なりたい髪形に向けて頑張った方 (^^♪   髪の毛って   日々のケアが大切って   言ってきました   後は   バランスとってくれる美容師さんも大切にしてほしい (*´з`) (願望) 今回のお客様     おおきなくせ毛   この髪の毛を   毛先だけにゆるーいウェーブ   だしたいなって❕   もともと   10日限りのトリートメントに   はまっていたらしく   やめていただき   毎日の   シャンプー・トリートメントに ( *´艸`) 後は、   こちらで   おまかせコース (^^)v (リタッチカラー+カット) こんなやりとり   しながら   いざ時価メニュー ( *´艸`)   なぜ時価なのか   メニューにないからです (*‘ω‘ *)   頑張って続けてくれたら   こちらも頑張らないとね ( *´艸`)   後は、ダメージ毛には、できないから (。◕ˇдˇ​◕。)/   できる美容師さんもいると思いますが   僕には、できないので ('◇')ゞ   必要なダメージと必要じゃないダメージ   このバランスとるのって結構難しいのです (;^ω^)   ダメ―ジの作り方書くと長いのでまた次回 (*´з`)   バランスとれると   こんな   パーマもできちゃうのです (^^)v   パーマ楽しんでくださいね   また おまちしています (^^)/                     DO-Sシャンプー・トリートメント   日曜日に届くので (早めにシャンプー・トリートメントご予約してくださいね❕すぐなくなるので) おまちしております。 (*´ω`*)                             ☎ 03-3608-7097     ご希望の時間帯とれない時がございます。   ご予約はお早めにお願いいたします。

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 髪の毛伸ばし中 ( *´艸`)

      おはこんです ( *´艸`)   髪の毛伸ばし中の   お客様ご来店   切りたくないけど   もうあきたっと (;´・ω・)   春だから   なんとかしなさいよって (;´・ω・)     確かに   もっさり   切るって聞いたら   伸ばしたい   どうやって   春らしくするんじゃ― (;^ω^)   困り果て   切らないで   スタイルチェンジ   あれこれ   話した結果   パーマしてみることに   でも   おあばちゃんパーマは   嫌だ   毛先だけ   ゆるっとした感じ   って   (*´з`)   とりあえず曲げてみますか   巻いちゃいました   L5つけてL8+T9.2 3分   流して   R-T・ブロム3 同時にかけ   DO-Sシャンプー   後   ブワーっと   乾かして   かわったかな?   まぁ   とりあえず   おさまりよくなって   なんか   気に入ってくれたから   ヨシとしときます ( *´艸`)   頑張って   伸ばしてくださいね (=゚ω゚)ノ   髪の毛切らずにパーマ初体験でした (*´▽`*)   また   おまちしています ('◇')ゞ

      テーマ:
  • 15 Feb
    • DO-Sあじとにて

      おはこんです (。◕ˇдˇ​◕。)/   昨日の続き   アジト到着   記念に撮ってもらった写真が   (こちら↑)   ここから   ダメージ毛撲滅委員会の新年会スタートです (=゚ω゚)ノ     貝原会長が用意してくれた かき と BBQ   まさに食べきれないぐらいの   BBQ (*´▽`*)   でも   食べることよりも お話の方に夢中で   最後は、鉄板で野菜炒めみたいに (´ω`*)   みんな熱心に交流していました ( *´艸`)   BBQがおわり   暖かい室内に入っても   みんなの会話は、途切れず   夜遅くまで   続きまして   気が付けば   朝みたいな ( ..)φメモメモ   みんなの会話φ(..)メモメモしとけば良かったといまさらながらに ( ;∀;)   反省です ( ;∀;)   楽しい時間は、   やっぱり早く   いろんな事聞きたかったですが   帰りの時間に   ( ;∀;)   また   お話し聞きに行きたいなっと   思いながら   岡山を立ちました (=゚ω゚)ノ             すてきな時間ありがとうございました ☺                                         アジトの思い出   金町びようしつご利用のお客様へ   森下先生(DO-Sシャンプーのヂィーヂィですよ)の   サービスショット   (後ろの車(ロールス)もシャンプーも葛飾の名物も全部とりたくて)   ぼくの写真のうでがもう少しあればね   ちょっとぶれちゃいました ( *´艸`)  

      テーマ:
    • 岡山に行ってきました (。◕ˇдˇ​◕。)/

      おはこんです (^^♪   13日・14日   と   岡山に行ってきました   目的はダメージ毛撲滅委員会の   方達に、会いに   去年一年間は休眠期間今年は積極的に、活動が始まるみたい ( *´艸`)   まずは、ダメージ毛撲滅委員会の会長と副会長と広報部長に   ごあいさつ ( *´艸`)   待ち合わせは、   ももたろう (*´з`)   初めての岡山   さっそく 桃太郎さがして   行き着いたのが     これが   桃太郎なのかと (;´・ω・)   ここで待っていると   貝原会長からメッセージが   (もう着いた?)   (;´・ω・)   これは   桃太郎じゃない (;´・ω・)   あわてて反対側の出口へ     桃太郎発見   後は、貝原会長探し   Facebookでは、やりとりがあるものの   初めてお会いするのでわかるかドキドキしながら見渡すと   すぐに     発見 (;´・ω・) ひときわ目をひくなんか   昔から知っているような人が   迷わず合流でき   いざ   アジトへと思いきや   せかっく岡山来たんだからと   岡山名物エビ飯を、ごちそうになりまして   ↑ エビ飯食べている (副会長と広報部長)   なんと岡山名物なのに会長この日が初エビ飯だって (´゚д゚`)   あっさりしておいしかったですが (*´з`)   ね ・ ・ ・ ( *´艸`)   ここから   初アジトへ   到着   この続きはまた (。◕ˇдˇ​◕。)/

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • シャンプーの詰め替え |д゚) 注意事項

      おはこんです (。◕ˇдˇ​◕。)/   今回は   シャンプーの詰め替え   について   最近   頭が   なんか   くさい   とか   初めて   使った時と   なにか   違う   ってことないですか?   ちゃんとボトル洗って   ちゃんとボトル乾かしてから詰め替えできていますか?   お水がボトルとノズルに残った状態で   シャンプー詰め替えると     シャンプーも   腐るみたいですよ ( ;∀;)   毎日使うものだから   ボトルは2個   用意して   ちゃんと乾かしてから   詰め替えないとね (。◕ˇдˇ​◕。)/   シャンプーの詰め替えするときの注意事項ですよ (。◕ˇдˇ​◕。)/   (トリートメントの詰め替えの時も同じですよ)  

      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 13日月曜日お休みです (。◕ˇдˇ​◕。)/

        おはこんです ( *´艸`)   突然ですが   13日   月曜日   お休みします ('◇')ゞ   かなり   前から   決まっていたのですが   なかなか   ブログに   書けなかったので   ここで   ご報告させていただきます   後は、   通常どおり   営業していますので (^^)v   宜しくお願いいたします (^ω^)                                 金町びようしつ   パシアンス   電話番号 03-3608-7097

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 最近78:22ばかり考えています |д゚)

      おはこんです ( *´艸`)       昔講習会に、   行ったとき   こんな人を     題材に話してくれた   ヂィーヂィがいました。   この人   イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレート   「78:22の法則」から着想を得て   「パレートの法則」という理論を導き出したと考えられている方   「パレートの法則」とは、   経済において「全体の数値の8割は、全体を構成するうちの2割の要素が生み出している」   という理論で   これを適用するならば   「会社の売上の8割は、その会社の2割の商品で生み出している」うえ、   「売上の8割は、2割の従業員が生み出している」ことになる。   そして「故障の8割は、全部品のうち2割に原因がある」   「所得税の8割は、課税対象者の2割が担っている」   「プログラムの処理に要する時間の8割は、コード全体の2割の部分が占める」……など、   パレートの考え方は、現在でもマーケティングなど   さまざまな所で使われているみたいです。   生真面目な日本人は「仕事を完璧にこなそう」   「仕事が完全に終わるまで帰れない。残業だ」という考えに縛られる方も多いなか   ユダヤ人の成功者達はみな   「22%は達成せずとも良い。失敗した部分は次の日にやろう」という   (日本人の感覚からすれば)適当な考えのもとで大業を成してきた |д゚)   彼らは決して完璧主義者などではなく、   「ある程度の欠陥は、この世のバランスを取るために当然である」   と考えている。   by ヴィルフレド・パレート   (これを、理・美容師に例えて) 説明してくれたのですが |д゚)   なかなか   吞み込めない ( ;∀;)       今自分の中では   バランス(基本)   これが一番大事かな って (。◕ˇдˇ​◕。)/   思いながら   技術:知識も大切 (基礎から応用まで)   お客様も大切 (できない事は、できないと言おう)   この   比率   悩みます|д゚)   むしろ   技術:知識 (手の感覚が大切:知識に偏ると頭でっかちに) この   比率で悩みます |д゚)   まだまだ   自分の中で答えはでないですが(。◕ˇдˇ​◕。)/   なるべく   お客様が   悲しまない選択ができたらいいなっと (。◕ˇдˇ​◕。)/   思いながら   今日も現場に、たたせていただいています (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾   バランスがとれた美容師目指して   頑張っています ('◇')ゞ             で   一番は、   楽しく   スタイル作るのがいいですね (*´з`) (自分は)       78:22   この比率難しいですね (*´▽`*)                 ちなみに   子供は   78水分:その他の物質22   で、できているみたいです   (。◕ˇдˇ​◕。)/ (子供たちに聞いてみるのがいいのかな?)   地球も (地球には聞けないかな(*´з`) 海が78:陸が22   なんだって (*´з`)       また   講習会があったら   聞いてみよ ( *´艸`)

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 美髪専門店を、目指して (=゚ω゚)ノ

      おはこんです ( *´艸`)   美髪専門店を、目指して   努力の日々です   (お客様にご協力おねがいしています)   美髪   いろんな   方法で   きれいは、   作れますが   だす   方ではなくて   でたね   の方で ( *´艸`)   髪の毛の   バランスがとても重要 (*´▽`*)   日々のケア   美容室でのケア   この   バランスが大切です (*´▽`*)   金町びようしつでは   お客様に、   毎日の   シャンプー頑張っていただいています   毎日のことだから   髪の毛洗って   乾かして   びようしつでは、   お任せしていただいて   いつも   きれいね   とか   言われ続けていただきたいから   (*´▽`*)   そんな   なかの一人   毎日の   シャンプー   頑張ってくださっている   この髪     艶   (。◕ˇдˇ​◕。)/   すべては   バランスです ( *´艸`)                         髪の毛を、   きれいにしていきたい   って   思ったら   一緒に   美髪   目指していきましょう。                                                             シャンプーから   始まる美髪ケア   DO-S どエスケアはじめませんか ( *´艸`)     後は、   美容師任せの   美髪ケア    

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 毎回反省と進化

      おはこんです (^^♪   今回の   髪の毛     くせです   (^^♪   毎回   矯正   していて   思うのが   反省   ばかり   今回も   反省点の   おおいい   縮毛矯正でした ( ;∀;)   お薬の   選定   アイロンの   しかた   毎回   悩みます |д゚)   でも   今できる   全力で   やらせていただいています。   細かいくせと   おおきなうねりの   ミックス毛   なるべく   おていれしやすいように   考えて   いざ     ( ;∀;)   もう少し   バランス考えれば   良かったと   反省です ( ;∀;)   結構   スキバサミ   入ってたので   もう少し   薬の   バランス   熱の   バランス   考えて   施術したら   良かったなっと   反省点のおおいい   縮毛矯正でした   次までに   進化して   おまちしています (=゚ω゚)ノ

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 〇〇専門店 ○○ビューティー ・ ・ ・ |д゚)

      おはこんです ( *´艸`)   なんか   シーズンなんですかね |д゚)   なんちゃら専門店で   こうして   こうなった   |д゚)   が   たくさんきます ( ;∀;)   今回の   こうなりたくて   〇〇専門店   に、   行ったら   髪の毛が (;´・ω・)     チリチリ (;´・ω・)   最近の   〇〇専門てんさん (*´▽`*)   なめてんのか (# ゚Д゚)   中性だから   傷みませんとか   言って   この髪の毛 (; ・`д・´)   美容室嫌い   増えちゃうでしょ (; ・`д・´)   今回   矯正のご予約だったんですが   髪の毛   触った感じ   と   髪の毛   濡らした感じ   手がね   やったら   やばいと   言うので   今回は   カット   と   DO-Sシャン・トリで   我慢して   3か月後に   矯正   しようと   説得 ( *´艸`)   素直な   方で   良かった (。◕ˇдˇ​◕。)/   チョキチョキ   して   DO-S   して     ごまかして   今度   ちゃんと   ストレート   しようね ( *´艸`)               なんか   短いほうが   似合うのでは ( ..)φメモメモ      

      テーマ:
  • 03 Feb
    • くせ毛の方もたまには、パーマしてみたい

      おはこんです ( *´艸`)   今回のゲスト   くせ毛   だけど   パーマ   してみたい   おおきな   カール   に   したいな   (*´з`)   憧れますよね   毛先に   おおきな   カール   パーマ   で   できますか?   (。◕ˇдˇ​◕。)/   解りません ( *´艸`)   やってみないとね   (;´・ω・)   でも   やってみました (*´ω`*)   塗れていても   わかる   くせ ( *´艸`)   普通の   パーマ   で   どこまで   できるかな (。◕ˇдˇ​◕。)/   パーマ   って   種類によって   得意不得意が   あるんですよね   たぶん ( *´艸`)   エアーウェーブ   デジタルパーマ   コールドパーマ   など   今回は   ただの   パーマ   毛先におおきな   ウェーブ   でてね   っと   お願いしたら     毛先に   カール   でました ( *´艸`)   パーマ   楽しんでくださいね (*´▽`*)                    

      テーマ:
    • アイロンスルーでのびるかな (*´з`)

      おはこんです ( *´艸`)   今回は   ストレート   もうすぐ   入学   卒業   シーズン   その前に、   ストレートしてみました ( *´艸`)   顔周りが   ビリビリに   ならないように   ドキドキ   ストレート   ご来店時     毛先は   弱っているので   根元から   中間まで   お薬   塗っちゃいます ( *´艸`)     ここから   アイロン   あてます ( *´艸`)   でも   プレスするんじゃなくて   スルー   する感じで (*´з`)   グイグイしないで   優しくね (*´▽`*)         後は、   2液   DO-S   シャン・トリ     できあがり (^^♪   中間まで   でも   きれいに   ストレートになりました。               矯正   すると   ひっぱられすぎて   痛い   っと   思ったら   一度お試しあれ (^^♪            

      テーマ:
  • 02 Feb
    • ハナヘナでリタッチ

      おはこんです ( *´艸`)   今回も   ハナヘナで   リタッチ   (*´з`)   ご来店時     の     白髪状況です (*´з`)   リタッチは   2度染します (*´▽`*)     作りすぎたので   たくさん   載せときました (^^♪   ハナヘナの   いいところは、   ただの   草だから   がっつり   塗っても大丈夫 (*´з`)   金町美容室では、   主に   ハナヘナ・トリートメント   として   使うことが   おおいいのでね (^^♪   この   がっつり   を、   2回   その後     これで   洗って   おしあげ (*´з`)     きれいに   染まりました ( *´艸`)   ハナヘナ   続けていると   髪の毛の   艶   まとまりが   よくなるみたい ( *´艸`)   (*´з`)   それは   これ   使って   バランスが   とれてるからですよ ( *´艸`)   またの   ご来店   おまちしていますね ( *´艸`)                                       DO-S   ハナヘナ   興味ある方  

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 新年会 ( *´艸`)

      おはこんです ( *´艸`)   昨日は、   新年会   してきました ( *´艸`)   いろんな   方達と   お話しできて   とても   楽しい   新年会でした (。◕ˇдˇ​◕。)/   まずは   厄払い     その後   議員さん     ↑ めっちゃ   歌がうまいこの   二人 (笑)   葛飾区からは     区長   いろいろ   葛飾区の   ご老人   子供の事   考えてるみたい ( *´艸`)   美容師の事も   宜しくお願いします (*´з`)   最後に   みんなで   祭り   (爆)     みなさん   おつかれさまでした (=゚ω゚)ノ

      テーマ:
  • 30 Jan
    • 今日もトリートメント (*´▽`*)

      おはこんです (^^)v   乾燥   している季節   トリートメントしたくなる   季節   今日も   DO-Sシャンプー   トリートメント   毎日できる   お手軽トリートメント   プラス   ハナヘナトリートメント   (^^)v   やっぱり   艶と手触りは   よくなると   気分あがりますからね (*´з`)     ヘナと     DO-S   の   相性がいいのは   ただ   洗うだけしか   できない   だから   いろんなものの   のりが   いいのです ( *´艸`)   普通のシャンプーだと   たくさんの   被膜くん達が   邪魔して   なかなか   いい結果がでない   (*´з`)   なので   ただ洗う   ('◇')ゞ   そして   ヘナ   ('◇')ゞ   キュっと   きしんだ感じに、   DO-Sトリ   この   バランスなかなか   いいですよ ( *´艸`)   くせ毛さんも   きれいに   乾かすと     艶つや   ( *´艸`)   また   おまちしています (*´з`)                     DO-Sシャンプーとトリートメント+ヘナを   継続   している   方の   変わりようが   こちら     初来店時   びっくり(;゚Д゚)しました |д゚)   去年の7月のことです (*´з`)   まさに   ビビリ毛 (=゚ω゚)ノ   継続していただき   いまは     違い   が   すごい (*´з`)   しかも   男性 (;゚Д゚)   昔   行かれていた   場所で   くせに悩んでいたところ   親切な方に   くせ毛が治るトリートメント   があるから   と   すすめられて   矯正もどきされたら     この状態   今だから   笑い話   当時は   (笑)   この状態って   ビビリ毛ですか?   の   質問からでした (*´з`)   バランス   って   大切ですよね ( *´艸`)                                     DO-S ケア   始めてみませんか?  

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 美髪をめざして ( *´艸`)

      おはこんです ( *´艸`)   今回のゲストは   カラーで   ご来店   この方   美髪をめざして     DO-Sシリーズ   使ってくれています ( *´艸`)   ご来店時   きれいに   洗えているし   トリートメントの   量も   良い感じ   が   しかし   美容師たるもの   シャンプーの   仕上がりで   負けては、   ダメでしょ (*´з`)   なので   同じ     DO-Sで   シャンプー   プロですから   負けませんよ |д゚)   よーく   お流しして   毛先から   泡だてて   負けたくないので   DO-Sシャンプーで   チェンジリンスー   ご   また   お流し   (^^♪   最後に   DO-Dトリートメント   つけて   軽く   お流し   いざ     ( ;∀;)   乾かして   ( ;∀;)   あんまり   かわらないかな ( ;∀;)   ( *´艸`)   毎日のケア   だから   半年ぶりに   カラーだったけど   美容室の   手触り感   まとまり感   お家でも   できるもんですね ( *´艸`)   あらためて   ホームケアの大切さ   お客様から   学ばせていただきました。   DO-S (簡単な理解が必要なシャンプーです)   使えるようになると   いいですよ (=゚ω゚)ノ   また   おまちしています (^^)v

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 助っ人参上 ( *´艸`)

      おはこんです ( *´艸`)   今日は   助っ人   が   来てくれたので   非常に   営業が   楽ちん   楽しくできました ( *´艸`)   こんな   毎日   に、   なるように   明日からも   がんばります ( *´艸`)   明日からも   ご予約おまちしています。                                       ちなみに           スタッフ・パート   常時 募集中   美容学生~免許所持者   お気楽に   メッセージください ( *´艸`)    

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ハナヘナでカラー

      おはこんです ('ω')ノ   今回は   ハナヘナで   カラー   普通のカラー   が   ダメになった方   の   救世主ですね (*´▽`*)   ご来店時     きれいに   根元が   白いです ( *´艸`)   最初に   ナチュラル   塗りまして   お流ししてから   インディゴ   塗布     薬品じゃないので   お時間が   かかります (*´▽`*)   大地の恵みを   堪能していただきまして ( *´艸`)   ・ ・ ・ (。◕ˇдˇ​◕。)/     きれいに   染まりました ( *´艸`)   ヘナされて   いると   カラーの時より   髪の毛が   まとまりやすく   なる気がするっと   ('◇')ゞ   天然の   トリートメントですからね ( *´艸`)     この   シャンプーとの   組み合わせが   最高です ( *´艸`)   また   おまちしています ('ω')ノ                                                                                                        

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • バサバサまとまらない髪の毛に ( *´艸`)

      おはこんです (^^♪   乾燥してると   バサバサ   まとまらない   方って   いますよね (*´з`)   そんな   髪の毛に   トリートメント   今回の   髪の毛は     髪の毛伸ばし中の方   ('◇')ゞ   髪の毛切りたくないけど   まとまりやすく   したい   そんな方も   艶髪   に   したい方も   時間を   かけて   作っていきましょう ( *´艸`)   おちついた髪にしたいので   今回のチョイスは   ハナヘナトリートメント (*´▽`*)   髪の毛に   パックするみたいに   ハナヘナ   モリモリ ( *´艸`)   ここで質問   ヘナって   染めるのでは !?   金町びようしつでは、   ハナヘナは、   トリートメントとして   使っています。   染める時には、   基本2回   塗ります ( *´艸`)   ハナヘナ後   石鹸系の   シャンプーで   洗うと   黄色っぽい   色になるので   注意です (*´з`)   おすすめは     これかな (^^♪   さて   できあがりは     乾かしただけです ( *´艸`)   まとまりましたね (^^)v   乾かし方も   あるけど   ハナヘナトリートメント   いいですよ ('ω')ノ                  

      テーマ:

プロフィール

金町 びようしつ パシアンス

自己紹介:
葛飾区 金町駅 から徒歩1分の場所にある美容室/美容院 金町美容室パシアンスです( ´艸`) ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
157132 位
総合月間
106169 位
美容師
1328 位
関東
1924 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。