商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!


テーマ:
酒飲みバッカスです。


今回は、大阪遠征での、食べ物&飲み物編です。


まず、土曜日に弟分が連れて行ってくれたのが、北新地にある「すし処 神代」

広いカウンターだけでなく、まるでラウンジのようなテーブル席もありました。

ここでは、お任せで食べたのですが、1万円で、季節のもの、刺身、焼き物、吸い物、握り、デザート等、フルコースでおなか一杯になりました。

しかも、おいしかったです!(ウニは、残念ながら、薬品処理したもので、ちょっと苦味がありましたが)


そして、メインイベントのショットバーとして行ったのが、同じく北新地の「Bar, K」

入った瞬間思ったのが、「ここは好きな雰囲気の店だ!」

バックバーを見ると、気になるモルトがずら~りよだれ

はやる心を抑えて、まずは、ジントニック。

ちゃんと置いてありましたよ、ビクトリアン・バットビックリマーク

カクテルもいけると思いましたが、ずらりと並ぶモルトを見たら、それどころではありません。

まず、古いラベルのロングロウの6年(?)。

昔のロングロウの良さをほのかに残していてよかった。

そして、一つモルトを飲み継いで(何を飲んだか忘れた…)、ポートエレン。

なにしろ一番好きな酒で、家にもストックがまだ3本ありますが、蒸留所は閉鎖したので、もったいなくて家ではあまり飲めないのであせる

やはり美味しくて、しばし堪能。

そして、最後に、ギムレットを。

いや~、さすがに美味しかったです。

東京にあれば、間違いなく通った店ですね音譜


そして、次の日は、加古川まで友人に会いに行って、お昼に連れて行ってもらったのが、「パラーディオ」

加古川では、ご当地グルメとして、「かつめし」というのがあるらしく、ここは老舗の味を受け継いでいる店だとか。

ご飯の上にカツがのっており、その上からドミグラソースがかかったもの。

美味しかったですね~

大阪市内からはちょっと遠いですが、来てみる価値はあると思いますよ。


いやいや飲んで食べて、大阪遠征では、だいぶ太ってしまいました(笑)

でも、とても楽しくて、リフレッシュできました!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

バッカスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。