風とともに花粉がやってきた | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!

遅れましたが、美咲さん、ノンキッキーさん、沙羅さん、花音さん、メグリンさん、kokoさん、大和なでしこさん、バレンタインのプレゼントありがとうございましたぺこり


これからも仲良くしてくださいねニコニコ



土曜日から風が強くて、花粉も一気にやってきました…


花粉症の僕にはつらい季節です鼻


花粉症の僕は、花粉の季節になると、鼻をかむのに忙しくて仕事どころではなくなってしまいます。


これはシャレにならない…



でも、僕には去年から強力な助っ人ができましたビックリマーク


それは、「タウロミン」。


漢方系の薬なので、あまり眠くならず、症状がなかり緩和されます。


これは、アメリカ人の友人から教えてもらった薬なのですが、彼はこの薬のおかげで、マスクなしで外を歩ける程度にまでなっているそうです。


残念ながら僕にはそこまでの効果はないようですが、継続して飲むと、効果がアップしてくるようなので、気長に服用してみたいと思ってます音譜



花粉症の皆さんはどんな対策をしているんですかね?