来事をもっと楽に経験したくありませんか?
わざわざ辛い経験にしていませんか?

ここに経験を変える方法があります。
それは、視点を変化させることです。

この視点を知ったとき、
すべての不安や恐怖の原因がわかり、
不安や恐怖から解放され、

自分の人生を自由に生きるスタート地点を
創造することができます。

人間関係が楽しくてワクワクして
心地よく感じて、
逆に人ともっとコミュニケ―ションを
取りたくなるようになり,

エネルギーを自分のやりたいことに
向けれるようになります。

人生様々な出来事が起きても、
一見ネガティブな事が起きているように
見えても、どんどん学んで、
楽に心地よく進化できるようになっています。

なので、
この究極の視点を是非知っていただいて、
実際に自分の腑に落ちるところまで
経験してもらいたいと思います。


人恐怖や不安の最大の障害は、
もし、この行動をしたときに
周りの人がどんな目で見るかという
怖れや不安や心配から来ます。。

「もし、今のままの自分で
人と接したらどうなるか?」

「もし、今元気がない状態で
人と接したらどうなるか?」

「もし、人と会う前の準備なしで
人と接することになったらどうしよう?」

「もし、人と接して、うまく対応できず、
変な対応しかできなくて、
恥ずかしい思いをしたらどうしよう?」

「もし、周りから変な視線を感じたらどうしよう?」

こういった社会不安や対人恐怖があるかと思います。

自分の状態が限りなく、自信がなく、
今の状態ではプレッシャーになり、
行動しても、
とても辛い気持ちなるのであれば、
家にいて何もしないほうがいいと。

そう考えたくなります。

負のスパイラルですね。

自分では頑張っているのに、
どうしても、うまく進む感じがない状態です。

本当に自己嫌悪になります。

ココで、伝えたい事は、

人間関係や人生の出来事をどのように
受け止めているかを見つけ直すこと。

すごく役立ちます。


は、具体的な例から入ります。

どんな出来事でもいいのですが、
自分の経験にあてはめて、
どのように受け止めているのか
を参考にしてください。

以前、自分も仕事や対人関係のストレスで、
10円ハゲができていた時期がありました。

つねに周りの目が気になり、
いつも隠さないと
落ち着かな状態になっていました。

もちろん外出する時は、
帽子をかぶって必死に隠そうとするわけです。

なぜ隠そうとするのか?

それは、

「人に見られると
恥ずかしい・格好悪い
笑われる・噂される
受け入れてもらえない。
女の人が自分を避けるかも。
絶望的だ。
人生終わった。」

と考えているわけです。

ココなんです!

社会不安・対人恐怖を生み出す出発点です。

つまり、
ハゲてしまった出来事に対する
自分が想像する価値判断なのです。

「物事は、こういうこのなのだ」と。

10円ハゲがあること、つまり、自分にとっては、

「人に見られると恥ずかしい・格好悪い
笑われる・噂される・受け入れてもらえない。
女の人が自分を避けるかも。
絶望的だ。人生終わった。」


【過去の自分の思考のデータから価値判断している】のです。


では、
あるがままの現実はどうなのでしょうか?

あるがままの現実は、実は、ただハゲているだけです。
それ以上のものではありません。
自分の感情に影響させるものはありません。

気持ちが落ち込むとか辛い気持ちになるとか
絶望感を感じるなどないのです。
逃げたいとか隠れたいとかも起きません。

価値判断するので、

ハゲること、つまり、
↓ ↓ ↓
「人に見られると恥ずかしいもの・格好悪いもの
笑われるもの・噂されるもの・受け入れてもらえないもの
女の人が自分を避けるもの・
絶望的なもの・人生終わったようなもの。」

となります。

これは絶対な視点ではないのです。

だから変えることができるのです。

全員が同じことを考えているわけではなく、
それぞれ出来事に対する認識の仕方次第なのです。

他の視点もたくさんあるのです。

ハゲたことに対するそれぞれの対応は、

ある人にとっては、人生が絶望的になるし、
ある人にとっては、みんなから注目集める機会で笑いを取れる
と考えるたり、
ある人にとっては、別にたいしたことではないと考えるし、

ある人にとっては、みんなそれぞれ、なにかしら
同じような悩みがあると考えて気にならなかったり、
ある人にとっては、10円ハゲによって、人の苦しみがわかるように
なって、人に対する愛情が増える考え方をするし、

ある人にとっては、時間がたてば、自然と直るだろうから、
気にしなくてもいいと考えるし、
ある人にとっては、自分の生き方へのメッセ―ジなのでありがたいと、
自分を変えて変化するきっかけになると考えるなど、

あらゆる受け止め方が可能です。

出来事の受け止め方は自由なのです。

面白いことに、
他人の視点なので、想像しづらいかもしれませんが、
それぞれが、本当にそう信じて、間違いがなく、
それが本当の現実だと思っているのです。

こで、
あるがままの現実と価値判断を詳しく見ていきましょう。

あるがままと価値判断の違いは

  • あるがまま
     ⇒ 今この瞬間だけのデータ
  • 価値判断
     ⇒ 過去の自分のデータ



  • なので、
    あるがままに経験すれば、
    怖れ・不安はなくなるのです。

    そのためには、今この瞬間に生きることです。

    今を生きる!

    ここからすべてが始まり、新しく変化できます!
    過去に基づかない考え方なので、
    自分にとって一番役立つ楽な考え方を選択することが
    可能になります。

    普段どれだけ、自分の価値判断が
    出来事を大きくしているか?
    どれくらい自分に負荷をかけているのか?
    いろいろ探してみて下さい。

    ばかばかしいほど、いろいろと価値判断しています。


    --【出来事をあるがままに経験して変化させる方法】-------

    STEP1:
    今この瞬間に注意を向けて、出来事を認識する。
    余計な価値判断をつけないとどう感じるか?

    STEP2:
    今この瞬間から過去の自分のデータに基づかない考え方、
    自分を楽にする考え方はないか探してみる。

    STEP3:新しく出てきた考え方を取り入れる。

    STEP4:このワークを取り組んだ自分をほめる。

    -------------------------------------------------------


    価値判断が自分の過去のデータにすぎなく、
    あるがままの現実は、それ以上のものでないこと
    を理解すると、人生をひも解く鍵を手に入れていることに
    なります。

    この概念だけでも知って深めていくと、
    人生全般に大きく変化を起こす事が可能になります。

    最後まで読んで頂いてありがとうございました。

    ではでは、また。



    追伸:

    『究極の視点で人生が激変する方法』
    無料レポートを差し上げています。

    1.
    ほとんどの人が明確に知らない、
    どの視点から思考すれば、
    効果的に人生で成功するか?
    2.
    思考を変えて、成功しようとしているのに、
    結果が出る人と結果が出な人の決定的な違いとは?

    などあります。

    最後まで読んでくれた方だけに差し上げたいと思います。

    ⇒ ココ からです。 
    AD
    いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。