お疲れ様ですべーっだ!


さて、水曜日は東京に行って、


ソフトウェア委員会に参加してきました♪


と、このように少なくとも毎月一度は東京に行き、


たまに名古屋にも行く日々が続いています新幹線


そうすると、不便なのが電車の切符・・・地下鉄


新幹線は最近エクスプレスカードをゲットしたので、


予約も乗車もかなり楽にはなりましたニコニコ


でも、私はPITAPAしか持っていなかったので、


東京のJR、地下鉄、私鉄などの乗車時には、


その都度切符を購入していました得意げ


これもかなり面倒臭いので、


今回、やっとICOCAを購入しましたにひひ


が、東京メトロではICOCAが使えない・・・


弁理士会に行くときに東京メトロには絶対乗るので、


これもICカードで通過するためには、


PASMOを購入するべきだったか・・・ガーン


次回東京に行ったときにPASMOをゲットしようむっ