またブログの更新、昼休みに間に合わなかった叫び

最近、↓吉牛の「牛鍋丼」+「ネギ玉子」にはまっていますニコニコ
代表弁理士の歩み~成長編~

最近、仕事で帰りが遅くなると、

家帰ってから食べるともっと遅くなるし、

事務所の近くにある吉牛に寄ってしまいがちになってますにひひ

一週間に1、2回はお世話になってるような気がします音譜

栄養はあまりないかもしれませんが、

おいしいし手軽なのでついつい合格


ところで、そんな吉牛に行くと、

私は、楽なのでいつもお会計を先に済ませる派ですニコニコ

帰りに定員さんが忙しそうにしてると声かけづらいですしね目

皆さんどちら派ですか??


私は、注文した後、どんぶりが来る前に、

テーブルの上にお金を積んでおきますパー

そうすると、9割の店員さんは、

お先にお会計いただきますと言ってくれますよねニコニコ

ごく希に積んだお金を無視されてしまいますが・・・

つい先日も、お金をテーブルの上に積んでいると、

店員さんがどんぶりを持ってきました。

その店員さん、テーブルの上のお金が目に入ったらしく、

その後、どんぶり持ったまま一瞬フリーズえっ

んっ?と思っていると、

ふと何かを決断したようにハッとなって動き出し、

どんぶりをテーブルの上ににひひ

先にどんぶりを置くかお金を取るかを一瞬迷ったのかな?

と思っていましたが、ちがったか??

単にお金が邪魔だっただけか・・・

どんぶりを置いた店員さんは、そのまま立ち去りかけたが、

何か思い出したように振り返って、お金を見た目

うん、そうそう、お会計先ねパーって思っていると、

そのまま、また立ち去ろうとする店員汗

えーっシラーお会計しないのぉむっ


そんな思いが通じたのか、

店員さんまた一瞬振り返った目

けど、結局そのまま退散・・・

あの店員さんの頭の中ではいったい

どんな葛藤が繰り広げられていたのか?

すごく気になっちゃいましたにひひ

私、なんか悪いことしたかな・・・