さぁ,とぅとぅ


GSNの「09論文本試験再現評価(意匠の結果)」


が公表されました。


私の得点は47点。

(なお,合格基準点は60点)


えっ・・・

13点足りてない・・・


最高得点は67点,最低得点は36点のようです。


今のところ評価が終わっている中では


25位/37人でした・・・最悪です。。。


ちなみに私の意匠の再現答案はここにアップしています↓

http://ameblo.jp/patent-seed/entry-10301026360.html


総合では,特実Ⅰ60点+特実Ⅱ66点+意匠47点+商標64点=237点

(なお,合計240点以上で合格)


他の科目で得たアドバンテージがなくなり,一気にマイナス3点に・・・。


ちなみに,合計237点だと,GSNの37人の中では,


9位/37人のようです。約24%です。


意匠の採点については,本試験と大幅な差はないと思いますが,


配点などによって多少の前後はあるでしょう。


それに,意匠の再現答案は一番再現性が低いため,


本試験ではもっと書いていることを信じたいと思います。


そうでなければ,意匠で一発KOです(>_<)


普段は意匠が一番得意だっただけにとてもショックです・・・。


あとは,本試験の結果を待つだけです。



ところで,特実Ⅰ,特実Ⅱ,商標についても,

以前は20人でしたが37人の評価が発表されました。

特実Ⅰ:9位,特実Ⅱ:6位,商標:9位です。

AD