さかのぼること3ヶ月とちょっと。
母が、知人の知人から
イノシシ肉をもらってしまい、
私に調理の要請がえ゛!あせるあせる

ちょうど仕事が
繁忙期に突入したこともあって、
そのまま冷凍庫で保留となったわけですが、
目にするたびにどうしたものか
気になっていたのも事実。

レシピの最有力候補は、
Nさんから聞いた味噌風味のナベ。
私と母なら大歓迎アップ
しかし、父が・・・むかっ

こんなときは迷わずクックパッド様笑
すると意外にも
たくさんの件数がヒットしましたチョキ



さて、まずは土曜日の朝から
冷凍→冷蔵で解凍をはじめたイノシシ肉。
26時間くらいたっても
サクッと切りやすいくらいのかたさでした。



かたい、と聞いたことはあるものの、
なにしろ食べたことがないから
さっぱり見当がつかず
適当に一口大くらいのサイズにパー



わざわざ下茹でするなんて、
おでんに使う牛スジくらい~。
それだって毎回ではないから、
何年ぶりかの作業ですね笑

と、こ、ろ、がビックリマーク

沸騰してくると見たことがないくらい
ものすっごい量のアクが!!冷あせる



茹でると若干、お肉が縮んだような。
心配だったにおいはというと、
牛肉とかわらないくらいOK



祖父宅で育ちすぎていた人参5~6本、
鹿児島県産じゃがいも3個とともに、
いつもどおりにグツグツメラメラ



ひっさしぶりの肉料理が、
自分の好きなカレーで良かった~sei笑

あ、べつに厳粛なベジタリアンって
わけじゃなくて、
普段食べたいときは
お惣菜で間に合うって話です肉



見た目も食感も、まさに牛スジぺこ音譜
味は、牛よりあっさりに感じましたアップ
カレーにしたからか、
黙って出されたら分からなかったかも!?
なにはともあれ、
プレッシャーの大きいミッションを
無事にクリアできて嬉しいで~すチョキ


Android携帯からの投稿