リトルマーメイド名古屋を観て徒然 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
{400FD662-F2D0-4C25-9A64-3086D96DF505}



家族4人でリトルマーメイド名古屋観てきました。
オープニングとカーテンコールは必ず感動で泣いてしまうわ。
 
以下、下にいくに従って、あまり観劇の参考にならない感想を。
 
はじまってすぐ息子が
「わぁ…すごい…!」と言ったのを聞くだけで
私はチケット代払った甲斐がありました。
 
松元恵美さんのアリエルが可愛くて
歌が上手なのほんとにほんとによかった。
若くてよかったです。
(オールド四季ファンの方はこの感じわかってくれるはず)
 
荒川務さんがスカットル(カモメ役)で
脇役だけど華やかさが隠しきれない感じ
タップのシーンはボビーを彷彿とさせます。
有賀光一くんがセバスチャン(カニの役)
おぉ、あの新聞売りの子が!と思ったけど
それは10年以上前…
 
カーテンコールはもう色々泣けてきた
OLの頃は毎月通ってた四季のミュージカル
出産して足が遠のいて
ほんの時々、子供を預けて一人で観に行ってた。
ほんとに、さっさと観て、帰る!ってかんじ。
 
それが今日は家族4人でいけた!とても嬉しい。
私がこの大好きな世界に帰ってくるまで
続けていてくれてありがとう!って思った。
四季が在ってくれてありがとうって思った。
 
メインの俳優さんは知らない人がほとんどになってた。
私が毎月観に行ってた頃にメインキャストだった俳優さんは、もうメインではないけど
どこのカンパニーにも居て、ミュージカルを支えてる。
(村さんのトリトン、素敵だろうな。明戸さんのザズー、まだ観られる!みてみたい!)
 
あぁ、いいな。組織っていいなって思った。
四季見てそこかよって自分でも思うけど(笑)
人材育成だな、役割の変化だなって思った。
才能ある若い人がどんどん出てきて
メソッドがあって、仕組みがあって、環境があって、育つ。
スターになって、四季を離れる人もいる。それもいい。いいことばかりではないとも思う。
それでもこうして循環して続いていくから
感動を与え続けられるんだな。
 
ふせんワークに「家族でライオンキング観にいく」って書いたの、演目違いで半分叶った⁈
次はライオンキング名古屋に来て欲しい〜